『Android セキュリティソフト 必要か』 の クチコミ掲示板

『Android セキュリティソフト 必要か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Androidアプリ」のクチコミ掲示板に
Androidアプリを新規書き込みAndroidアプリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 Android セキュリティソフト 必要か

2018/04/18 12:59(1年以上前)


Androidアプリ

スマートフォン(Android)にもセキュリティソフトは必要なのですか?

書込番号:21760944

ナイスクチコミ!0


返信する
林達永さん
クチコミ投稿数:1005件Goodアンサー獲得:63件

2018/04/19 06:55(1年以上前)

>ワールドエリアネットワークさん

最新のandroidにアップデートにしても、セキュリティは必ずしも安全とは言い切れませんね。

ウチは、NortonセキュリティとWi-Fiプライバシーをインストールしています。

iPhoneには、ウイルスバスターをインストールをしています。

万が一の備えと思って下さい。

書込番号:21762679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26993件Goodアンサー獲得:3002件

2018/04/19 17:08(1年以上前)

AndroidはJavaベースなのでサンドボックス(他のアプリからのアクセス関与はほとんど出来ない)の特性上、アンチウイルス機能はほとんど意味が無いと言われます

ただし、インストールしたアプリがマルウエア(ウイルス機能では無くウイルスの無いアプリとして実行されてアカウント情報や電話帳情報を収集するなど)なのかどうかの判定には有益であるとなっています
(セキュリティアプリの持ってるデータベースからマルウエアに該当するか調べてインストール時に警告する)

なので無条件にセキュリティアプリなんて不要だよ、とクチコミに書き込む輩は信用しない事
(ある種、被害者を増やす手助けしてる結果になっている)

書込番号:21763666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


jessy777さん
クチコミ投稿数:829件Goodアンサー獲得:16件

2020/05/29 08:46(1年以上前)

セキュリティソフト会社10社くらいに 電話しました
突っ込んで聞くと 全社同じ回答でした

PCは初期は 怪しい動きをしたら止める
それが進化し ダウンロード時 や ブラウザが開く時と 先回りして止める

スマホは アプリが多すぎる
ブラウザ機能などは 個々のアプリに内蔵されている
したがって 間に合わない が結論

で 初期のPCのアンチウイルスのように 何か怪しい動きしたら止める
ダウンロードもGooglePlayやAppStoreを 一応信用

ってことになったみたいです

プログラマーにとって Winもスマホも同じです 昔IEは危ないってのは
 「みんなが使ってる」 だからハックできる確率が高い
メールソフトでもOutLookは狙われるけど マニアックなメーラーはある種安全だったりしてます

書込番号:23433368

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Androidアプリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)