『1日毎、時間毎の使用量が確認できない?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『1日毎、時間毎の使用量が確認できない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ソフトバンクでんき」のクチコミ掲示板に
ソフトバンクでんきを新規書き込みソフトバンクでんきをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信3

お気に入りに追加

標準

1日毎、時間毎の使用量が確認できない?

2018/04/21 21:19(1年以上前)


電気料金 > ソフトバンクでんき

4月から、ENEOSから自然電気に切り替えました。

理由は安くなるはずだから。
  ・自然電気は基本料\0なので、使用量が少ない場合は割安になる計算。
  ・我が家の場合、40A契約で、昨年月平均260kwhなので、毎月約600円程度安くなるはず。
    (月540kwh以上使うと、逆に割高になる計算)
  ・新規の場合、キャンペーン特典が付き、さらに割安になるはず。

まだ、1ヶ月経ってないので、計算通りに行くか確認できていませんが。。。

切り替え10日経過したので、使用状況を知りたくて、web確認したのですが、
使用量に関する情報は、全く出てきません。

ENEOSでは、1日毎、時間毎の使用量が、グラフで確認できて
すごく便利だったのですが。。。

1ヶ月後に、確認して、また見直すかも。。。

書込番号:21768812

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:26件

2018/05/12 10:49(1年以上前)

使用開始から一ヶ月が経過しました。

ソフトバンクのQ&Aには
Q:[ソフトバンクでんき]でんきの使用量や料金を確認したい。
A:会員ページやお電話でご確認いただくことができます。毎月のご確認には、会員ページが便利です。でんき料金のほか、30分ごと/1日ごとの使用量※がご覧いただけます。(※毎月10日前後に表示)
とありますので、マイソフトバンクページから、いろいろ探したのですが、たどり着けません。

ソフトバンクページのサポートセンターに問い合わせると、「7月上旬にならないと料金確定せず、使用量も確認できない」
との回答。

3ヶ月経たないと、使用量確認できない?!
ソフトバンクってIT会社と思ってましたが、そのスピード感、信じられません。
どこにも、そんな案内示していないし。。。
そんな古い情報、30分単位で確認できても、嬉しさ半減です。
ENEOSでんきでは、1時間ぐらい前の使用量もwebで確認できていたのと比べると段違いです。
同じ土俵で戦っている会社とは思えないです。

そういえば、昔ソフトバンクのADSL申し込んで、3−4か月開通待たされたの思い出しました。
ADSLサービスは、当時、他に対抗馬なかったので、あきらめつきましたが、
”でんき”ではソフトバンクは、後発だと思います。よくこのサポート体制で事業進めるのか、呆れます。

キャンペーンで、
「初月電気代が5,000円以上(税込)のお客さまに対し、自然でんきの2回目請求時の電気代から最大5,000円(税込)を割引いたします。」ってやってるけど、ちゃんと割引されたの、いつ確認できるんだろう。

書込番号:21818189

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:26件

2018/07/14 17:49(1年以上前)

4月10日から使用開始して、3ヶ月経ち、7月11日にようやく使用量と料金確認できました。

2018年5月分 4月10日〜5月9日ご使用分
  ご使用量は30日間で 211 kWh です。
  電気料金 合計     5,611 円
    内消費税相当額   415 円
    1段料金       5,486 円 00銭  (←26円/kWh × 211kWhの計算)
    燃料費調整額    -485 円 30銭
    再エネ発電賦課金  611 円 00銭

2018年6月分 5月10日〜6月9日ご使用分
  ご使用量は30日間で 232 kWh です。
  電気料金 合計     1,207 円  (←契約キャンペーン5000円引きが適用されるみたい)
    内消費税相当額    89 円
    1段料金        6,032 円 00銭
    燃料費調整額    -496 円 48銭
    再エネ発電賦課金  672 円 00銭

次回は8月10日頃、7月9日頃までの使用量と料金が確認できそうです。
上記の5月分料金が、YBB料金の6月分(6/1-30)と合算され、Yahooカード8月分(月末)として引き落としされるようです。
1日毎、30分毎の使用量グラフも6月9日分までは確認できました。

でも数ヶ月前の詳細使用状況確認できても、嬉しくないですね。でも他会社も口コミ見てると大差ないような感じです。
前契約のENEOSで、数時間前の使用量が確認できたのが、特別だったのかな?
  1時間前の使用量判ると、電気の切り忘れ確認もできるし、単身赴任先からでも家族の生活リズムも判るし、
  いろいろ便利だったのですが。。。

料金は、ENEOSより毎月100-200円安くなりそうです。
でもそれより、契約キャンペーンの5000円が大きいです。
なので、契約キャンペーンあって、解約ペナルティがないとこを順番に契約して、またENEOSに戻るかも。
6月料金が確定しているのかどうかよくわからないので、来月になったら次検討しようかな。

書込番号:21962640

ナイスクチコミ!18


BARBARBARさん
クチコミ投稿数:3件

2019/07/31 00:16(1年以上前)

私もこれにハマリました。
以前は東京電力だったのですが、約2日前の情報が見え、ENEOSの1時間前ではないにしてもつい数日前のことなので季節変動などの傾向もわかり便利だったのですが。
マイソフトバンクのページ、いろいろ探しましたが使い難いですね。全くイケてない。

書込番号:22830327

ナイスクチコミ!25


クチコミ一覧を見る


「ソフトバンクでんき」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
めちゃくちゃ高い 0 2025/08/15 11:20:02
クレジットカードの変更方法 0 2022/10/23 13:13:15
どちらがお得でしょうか? 1 2022/01/14 11:44:19
料金確認は難あり 0 2018/09/05 14:41:07
1日毎、時間毎の使用量が確認できない? 3 2019/07/31 0:16:25
なんだかな〜 10 2016/08/21 9:03:19

「ソフトバンクでんき」のクチコミを見る(全 20件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(電気料金)