『8畳寝室用の加湿機能付き空気清浄機』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『8畳寝室用の加湿機能付き空気清浄機』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信5

お気に入りに追加

標準

8畳寝室用の加湿機能付き空気清浄機

2018/04/21 22:27(1年以上前)


空気清浄機 > シャープ

クチコミ投稿数:427件

8畳の寝室用に加湿機能付きの空気清浄機の購入を検討しています。
8畳なので 最大18畳用くらいので良いかなと思っていますが、どれが良いのかわかりません。

寝室なので静かな物が良いです。
あとはなるべくコンパクトな物が良いかな〜くらいの知識しかありません。



アドバイスお願いします。

書込番号:21768975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/04/22 04:37(1年以上前)

シャープの加湿機能付き空気清浄機を、3機種ほど過去に使用した経験者です

 ご希望はシャープ限定でしょうか?
まず、加湿機能が付けば、コンパクトさには限界があることをご承知ください。
http://kakaku.com/kaden/air-purifier/itemlist.aspx?pdf_ma=75&pdf_Spec103=2&pdf_Spec301=10-20
 リンク先ページ、右端の機能一覧も参照。
花粉モード・PM2.5対応の有る無しの差があります。
フィルター寿命などに差があるようです。
運転音は、どの機種もほぼ同等です。「最大風量」運転時は結構煩いですが、運転モードを選ぶことで対処可能。
 価格コムの各製品ページで、簡易的なスペック表も比べられます。

 リンク先の一覧は、〜40シリーズですが、上位の50シリーズ・70シリーズと、数字が大きくなるほど多機能となります。
もちろん、価格も高価になりますw
(上位のシリーズは、「静か寝モード」や、シャープ製の一部機種のエアコンと連携運転が可能など、「お値打ち機能」がある。)


さらに詳細を比べるには、取説をダウンロードして参照して比べます。
http://www.sharp.co.jp/support/air_purifier/download.html

★失敗しない・後悔しない選び方は。
・価格で選ばず、「必要・必須な機能」で選ぶ。
・せっかくネットでダウンロードができて、比べられるのだから、仕様と取説を可能な限り読込み、利点も欠点も把握してから購入する。

☆心しておくこと。
・プラズマクラスターイオン機能使用時は、独特のジッ、ジッ、というような音を発することを知っておく。
 価格コムでも、この件では古くから口コミが散見されます。
 枕元に置かず、足元に設置すれば気にならないとは思いますが、そこは個人差もあるので。
・加湿の水タンクは、使用シーズン中は「タンク内の残量にかかわらず、毎日入れ替え」が基本です。
 ずぼらな性格の方には、加湿機能付きは向きません。

書込番号:21769457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:427件

2018/04/22 14:09(1年以上前)

>φなるさん
ありがとうございます。
間違ってシャープで書き込みしてしまいましたが、メーカーは特に拘りはありません。

書込番号:21770456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2018/04/22 18:39(1年以上前)

こんにちは。

値段が手頃で機能が充実しているもの選んでみました。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000017097_J0000017096_K0000691435_J0000021787_J0000001503_J0000020166_J0000017534_J0000021736
大きさはある程度妥協したほうが良いでしょう。

書込番号:21770958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:427件

2018/04/22 20:42(1年以上前)

>ぼーーんさん
ありがとうございます。
ちょっとサイズが大きいような気がしますが、ひとつ下だと8畳には厳しいのでしょうか?(最大18畳サイズ)

書込番号:21771260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1851件Goodアンサー獲得:172件

2018/04/23 09:40(1年以上前)

シャープ KC-G50をお勧めします。
http://kakaku.com/item/J0000021718/

KC-G40との価格差も小さく、
清浄能力が大きい(外形サイズは同じ) KC-G50の方がコストパフォーマンスが高いと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000021718_K0000910478&pd_ctg=2160

書込番号:21772359

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機 > シャープ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
加湿機能 2 2025/07/28 14:31:08
シャープのプレフィルターについて 4 2025/06/15 2:41:23
FU-R50との違い 2 2025/06/10 12:27:44
吹き出す空気がくさい 2 2025/05/31 14:17:57
空間が逆に臭くなるので、対策するには? 7 2025/06/13 21:17:28
コード噛られました 6 2025/03/18 21:49:54
ドン・キホーテ16280円 1 2025/03/16 23:30:22
ドン・キホーテ19580円 1 2025/03/16 23:23:57
空気清浄機能よいです 0 2025/03/05 16:24:31

「空気清浄機 > シャープ」のクチコミを見る(全 11793件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング