『車はWRX S4で、ワイトレかホイールスペーサー導入検討してます』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 自動車 > ホイールスペーサー

『車はWRX S4で、ワイトレかホイールスペーサー導入検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホイールスペーサー」のクチコミ掲示板に
ホイールスペーサーを新規書き込みホイールスペーサーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

ホイールスペーサー

スレ主 kakkocyanさん
クチコミ投稿数:9件

車はWRX S4でSTI TypeS純正BBSホイールを履いており、前後にSTIコイルスプリング入れてからか、電車みたいなタイヤの引っ込みが気になり、ワイトレかホイールスペーサー導入を検討しています。
ワイトレ15mmだとハブボルトが出っ張り、ハブボルトを切断するかホイール側の逃げ穴を削るかしないと組みつかないと言われ、20mmにしたいのですが、それだとはみ出ると言われました
ホイールスペーサーなら5mmを噛ませたいのですが、それもナットかかり代が少なくなるから無理と言われました
ハブボルト打ち替えまでは嫌だし、フェンダーの爪折りもしたくないです
どうしたらいいのでしょう?

書込番号:21771936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/04/23 02:43(1年以上前)

危険を冒してまでワイドトレッドスペーサーを入れる程引っ込んでないと思うけど?

スペーサーは5oまで10oが限界で、それ以上だと軸ブレが大きくなります。高回転する軸でほんのわずかでも
ブレは大きくなります。トレッドを拡げると尚更。(スペーサーを容認するプロは居ないと思います)
精度の高いワイドトレッドスペーサーであっても
やがてボルトが緩んでタイヤごと外れる事故に繋がります。

通常よりも遥かに小まめに可能なら走行前に必ず、ワイドトレッドスペーサーの方も含めて
増し締めなどで緩みを確認するくらいの手間暇は掛けた方が良いですね。

インセットの合ったホイールに換えるくらいは検討した方が良いです。

書込番号:21772014

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:51379件Goodアンサー獲得:15395件 鳥撮 

2018/04/23 06:44(1年以上前)

kakkocyanさん

S4のハブボルトの長さは24.5mmです。

これに15mmのワイトレを装着すると、ハブボルトはワイトレから9.5mm出っ張ります。

STI TypeS純正BBSホイールの逃げ穴の深さは9.5mmよりも浅いという事でしょうか。

書込番号:21772132

ナイスクチコミ!2


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:85件

2018/04/23 07:20(1年以上前)

>どうしたらいいのでしょう?

書いてある事やるしかないんじゃないですか、それが嫌ならそのまま乗る。
もしこれがディラーで聞いた答えならタイヤ屋にもう一度聞きに行く、違う答えが出るかもしれない。
ワイトレ入れるとスペーサーの様に手軽に増し締め出来ないので管理面倒くさいですよ。

書込番号:21772180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16086件Goodアンサー獲得:1311件

2018/04/23 08:10(1年以上前)

実車を前にアドバイスされているのにね、それ以上のアドバイスは見えないマイナス面が含まれていますよ。

書込番号:21772237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


redswiftさん
クチコミ投稿数:5053件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2018/04/23 08:19(1年以上前)

WRX S4乗ってて、その辺の見た目重視のミニバン乗り連中のやってるような誤魔化しやるんですかい?
王道はホィールのリム幅とインセットの見直しでしょう。

書込番号:21772250

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2417件Goodアンサー獲得:211件

2018/04/23 09:06(1年以上前)

>kakkocyanさん

今現在は法改正があり、はみだしはタイヤのゴム部分なら片側10ミリ迄OKになってます。
ホイールの金属部分がはみだした場合はNGですが。

20ミリのスペーサーをつけた時にフェンダーに干渉するかどうかは分かりませんが。

書込番号:21772308

ナイスクチコミ!1


1stlogicさん
クチコミ投稿数:707件Goodアンサー獲得:31件

2018/04/23 09:39(1年以上前)

ホイールを交換するのが良いでしょう
ワイトレもスペーサーも愚か者がやることです
車がもったいないですよ

書込番号:21772357

ナイスクチコミ!9


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:1972件

2018/04/23 10:11(1年以上前)

強度の面やメンテナンスの面でもワイトレやホイールスペーサーを入れるのはおすすめできません。
強いて言えば5mm程度のスペーサーなら自己責任でどうぞと言えるぐらいですかね。

私の意見で言わせてもらえば、せっかくの高性能車&高性能ホイールなのに色々なリスクを冒してまで見た目に拘るのは?です。

どうしてもツライチに拘るなら他の方も仰ってるようにBBSホイールは勿体ないですが、ホイール自体の変更が最良かと思います。

書込番号:21772405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2018/04/23 19:25(1年以上前)

>kakkocyanさん

妥協点で取り合えず5mmスペーサーじゃないですか

書込番号:21773257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2018/04/23 19:54(1年以上前)

どうしたらと言われましても物理的に付かないのであれば、切った貼ったの加工は必要でしょう。加工は、格好の代価だと思って貰うしかありません。
それがイヤなら一切イジらず、フルノーマルを貫くべき。STIは純正でシャコタンですし・・・。

ただしヤリ過ぎは禁物。ディーラーの見解次第で、ハネられる事もあります。
私の場合、車検後スペーサーが後部座席に転がっていました(T_T)

書込番号:21773318

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakkocyanさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/24 07:35(1年以上前)

みなさん、無知な私ごときにいろいろ教えて頂き有難うございます(T_T)

今履いてる純正BBSホイールは大変気に入っているので替えたくなく、その上で見た目の格好良さを追求しいろいろ悩んでます
みなさんのご意見聞いてるとワイトレはリスクあるのがわかりました
5mmスペーサー導入方向で検討します
その際気になるのはネジ山かかり代が10mm確保できるかですが…(><)

スバルのハブボルトの台座?の径にぴったりの高剛性のスペーサー、どなたか知りませんか?(´ω`)

書込番号:21774286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2018/04/24 08:10(1年以上前)

>kakkocyanさん

僕は30年以上各メーカーの車に5mmスペーサーを使っていました

スペーサー自体はただの板です
(肉抜きがかなり多い物も有りますが)

余り気にしなくて大丈夫かと思います

厚みの精度が有れば何でも大して変わらないですよ




書込番号:21774335

ナイスクチコミ!5


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:85件

2018/04/24 08:37(1年以上前)

http://www.tk-lathe.com/

書込番号:21774379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5982件Goodアンサー獲得:1972件

2018/04/24 09:27(1年以上前)

>kakkocyanさん
http://s.kakaku.com/car_goods/ss_0008_0005/0084/5mm+WRX+S4/search_itemlist.aspx?ssi_kw=5mm+WRX+S4&lid=sp_ss_freeword

3〜5mm程度ならあまり剛性は気にする必要ないです。

書込番号:21774453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2018/04/24 16:58(1年以上前)


この程度でも十分と思います

僕はもっと安いいわゆる汎用品使ってます


書込番号:21775205

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakkocyanさん
クチコミ投稿数:9件

2018/04/24 21:11(1年以上前)

いろいろご意見頂き有難うございます(T_T)

5mmスペーサーをかまし、BBS純正ホイールつけた経験ある方はいらっしゃいますか?
その時のナットかかり代が知りたいのです
宜しくお願いしますm(_ _)m

書込番号:21775810 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29420件Goodアンサー獲得:1637件

2018/04/25 07:34(1年以上前)

>kakkocyanさん

S4でもBBSでもどんな車でも同じ ですよ

今より5mm減です

お車お持ちですよね

書込番号:21776678

ナイスクチコミ!3


スレ主 kakkocyanさん
クチコミ投稿数:9件

2018/05/07 00:14(1年以上前)

書き込み有難うございました
参考にさせて頂き、無事、JDMの5mmをつけることが出来ましたm(._.)m

書込番号:21805858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)