『事故時、エンジンがレブまで回った時の対処法について』 の クチコミ掲示板

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自動車

下記動画のように事故時にアクセルワイヤーが引っ張られ、レブまで永久的にエンジンが回り続けてしまった場合、バッテリーのマイナス端子を外すことでエンジン停止が可能になるのでしょうか?
https://www.youtube.com/watch?v=br1nFrP1xsQ

書込番号:21778396

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1stlogicさん
クチコミ投稿数:443件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/26 00:04(1年以上前)

自分はやってみたことがありますが、
バッテリーのマイナスを外してもエンジンは停止しなかったです

ただアクセルワイヤーなんて今の車にはないですよね
心配いらないのではないですか

書込番号:21778458

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クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:93件

2018/04/26 00:05(1年以上前)

>デフラグまにあ!さん

マイナス端子を外せばもちろん止まりますが、動画の場合はスタートボタンを長押しすれば止まるような気がしますけど・・・

書込番号:21778460

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クチコミ投稿数:35件

2018/04/26 00:09(1年以上前)

どっち?最近の車はバッテリー外しただけじゃ止まんないのかな?
古い人間なので20年前の車を今でも乗り続けています。
ちなみに私の車はもちろんワイヤーですよ。

書込番号:21778472

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クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:67件

2018/04/26 00:10(1年以上前)

事故した時はエンジンの心配をするより
まず自分の体の心配や相手がいれば相手の体の心配をするのが
優先ですね、エンジンはその後
まあご自分で対処できるくらいの事故ならそんなことにはならないでしょうけど

書込番号:21778473

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クチコミ投稿数:2624件Goodアンサー獲得:328件

2018/04/26 00:12(1年以上前)

>デフラグまにあ!さん
今の車はクルーズコントロールのため電子制御アクセルペタルですので、アクセルワイヤーがないのが普通です。
この事例の場合はアクセルペタルに配線されているコードがショート状態になってしまったのでしょう。

エンジンを止めるには電気を止めるか、燃料を止めるか、酸素を止めるか、燃えているものの消火条件と同じですので、どれかをすれば良いのでしょうが、バッテリーからの電気を止めるだけでは発電機が回ってますので、同時に発電機を回しているベルトまたは発電機からの出力線を切らないと止まらないと思います。

書込番号:21778478

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麻呂犬さん
クチコミ投稿数:9053件Goodアンサー獲得:483件

2018/04/26 00:19(1年以上前)

バッテリーを外しても止まらないですよ。
オルタネーターの発電を完全に遮断しないとね。
ボンネットが開けられるのならヒューズを抜きましょう。
演算若しくは燃料ポンプ系ですね。

書込番号:21778491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2018/04/26 00:24(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

大変お言葉ではございますが、
人間関係では無く、「自動車(本体)すべて」についてお伺いしています。

書込番号:21778500

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:93件

2018/04/26 00:35(1年以上前)

あれ、バッテリー外しても止まんなかったでしたっけ?
大分前にアイドリング中にバッテリー端子を外したら止まったような覚えがあるんだけどなぁ・・・気のせいか?

書込番号:21778516

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2018/04/26 00:36(1年以上前)

>津田美智子が好きですさん

あと当たり前の事をいわないで下さい。それぐらいの事は幼稚園児の子でも分かると思います。

書込番号:21778517

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クチコミ投稿数:1418件Goodアンサー獲得:67件

2018/04/26 00:36(1年以上前)

それはそれは失礼いたしました
事故をした時の心配をする順番、心配する内容が違うなと思い
大変、大変お言葉ですが返信させていただきました
今現在多くの自動車は人がいないと運転できないのでこのような心配をしてしまいました
大変失礼いたしました。

書込番号:21778518

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クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:121件

2018/04/26 00:37(1年以上前)

こんばんは。

動画の車両ってもしかしてシリンダータイプのキーで、事故の影響でキーが回らなくなったのですかね?
FH対策でフェールセーフが何重にされてるにも関わらず動画のような事が起こったのには驚きです。

書込番号:21778521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5820件Goodアンサー獲得:528件 ドローンとバイクと... 

2018/04/26 05:56(1年以上前)

動画の例は事故の衝撃で電気制御系がおかしくなってしまったんでしょうね。
通常はスタートボタン長押しで停止できるはずですが。

どうにも止まらない場合、点火プラグのコードを引き抜く、というのは難しいんでしょうか?

書込番号:21778706

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JTB48さん
銅メダル クチコミ投稿数:12510件Goodアンサー獲得:1224件

2018/04/26 07:56(1年以上前)

バッテリーは始動時のみ電気を供給してあとはオルタネータが回ってさえいれば電気は供給されています。だから端子を外しても効果ないですよ。
昔バッテリーが上がっても押し掛けでスタートできたらしいです。

書込番号:21778868

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kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:824件

2018/04/26 09:20(1年以上前)

エンジンをかけたままバッテリー本体を外したとしてもオルタネーターで発電されてる限りエンジンは止まりません。

思い付いた中で1番安全な止め方としてはIGN(イグニッション)ヒューズを抜いて点火系統へ電気の供給を遮断する事です。

あと燃料ポンプのリレーをはずして燃料の供給を止める、排気口にウエスなどを大量に詰めて強制的に失火させるといった方法が思い浮かびますが、先にも書いたようにIGNヒューズを抜く方法が最善かと思います。

書込番号:21779008 スマートフォンサイトからの書き込み

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eikoocbさん
クチコミ投稿数:477件Goodアンサー獲得:22件

2018/04/26 09:29(1年以上前)

20年前の車でもバッテリーからの供給止まるとセキュリティが働いてエンジン停止する車ありました。バッテリー復活してもセキュリティリセットしないとセルすら回らない面倒な車でした。
そんな車ならバッテリー止めてセキュリティ機能が無事ならエンジン止まりそうです。

ワイヤー切ってもスロットルが閉じてくれないような壊れかたしてれば空気の流れ止まらないでしょうが燃料の噴射がワイヤー依存なら止まるのかな。

エアクリーナーの所に何か詰め込んで吸気塞ぐってのも破損してたら無理だし壊れかたや車種別構造次第な気がします。

書込番号:21779020 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:1905件Goodアンサー獲得:359件

2018/04/26 17:47(1年以上前)

>デフラグまにあ!さん

ガソリン車なら、プラグコードを引っこ抜けば瞬時にエンジンが停止します。

エンジンカバー付きの車や、水平対向エンジンだと、ややこしいですが・・・。

書込番号:21779815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5066件Goodアンサー獲得:377件

2018/04/26 18:32(1年以上前)

市販車にもキルスイッチが必要かもしれません。

書込番号:21779892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:24件

2018/04/26 23:50(1年以上前)

一般的な車には「酔っ払い対策」でアクセル踏みっ放しになった場合は
回転を下げる等のプログラムが入っています。

「酔っ払い対策」とは酔いが醒めるのを車内で待っている間に誤ってACC
ペダルを踏んでしまった場合の対策のことです。

動画の車両にも入っているので吹け上がらずに一定回転で燃料カットが
働いている様に見えます。一定時間後に更に徐々に回転が下がると思い
ます。

書込番号:21780761

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2018/05/08 17:40(1年以上前)

>槍騎兵EVOさん

知ったかぶりもいい迷惑
物理的に止まるわけないでしょ
車というのは始動時のみバッテリーが必要で
後は充電に徹しています


バッテリー外して止まったのは 夢の話か
オルタが壊れたのかどっちかでしょう

書込番号:21809352 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/08 17:43(1年以上前)

>デフラグまにあ!さん
電気系統の異常なら

シングルマフラーなら マフラーの排気を押さえると エンジン停止します

書込番号:21809356 スマートフォンサイトからの書き込み

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チビ号さん
クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/09 13:11(1年以上前)

>オーディオ趣味さん

>車というのは始動時のみバッテリーが必要で
後は充電に徹しています

そうとは限りませんよ、電源の回路次第かと。

充電制御車だと、物理的にオルタネータが回転していても電気的には切り離された状態の時があります。

発電した電圧は現れていても電流を流さなければ、電力としてエネルギーを消費しないから、エンジン負荷を低減して燃費が向上するからです。

>バッテリー外して止まったのは 夢の話か
オルタが壊れたのかどっちかでしょう

上記の通り、発電機が停止している状態で、バッテリーで動作しているシステムが、いきなりバッテリーを外されたら…発電機をオンにするヒマも無くシステムが停止してしまう可能性はありますよ。

書込番号:21811339 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/09 13:57(1年以上前)

ケースバイケースだし、マイナスを外せば止まる車種もあれば止まらないのもある。 事故ってる車はボンネットが開かないことが多いので、今回の場合は室内にあるヒューズやリレーを片っ端から抜くかな。
もしくは後ろに回って燃料ポンプのカプラーを抜くとかかな。
やった事ないけど、レブってるエンジンのマフラーって塞げるのかな?

書込番号:21811422 スマートフォンサイトからの書き込み

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チビ号さん
クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/09 17:24(1年以上前)

>とーちゃんかーちゃんさん

>レブってるエンジンのマフラーって塞げるのかな?

昔ふざけて、アイドリングしている原チャリのマフラーを靴底で塞ごうとした事ならありますが、結構な手応え(足応え)だったし、隙間から排気が漏れるからエンストする様子はありませんでした。

クルマなら排気量で数 10 倍、レブなら回転数で 10 倍、毎秒数 10 リットルもの排気に抗ってマフラーを塞ごうとするのは、困難(危険)だと思います。

書込番号:21811742 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/09 17:39(1年以上前)

>チビ号さん
発電機は停止してませんよ
常に回っています
そうしなければプラグに点火できません
プラグが点火しなければ 当然エンジンが止まります

バッテリーを守るため 過充電防止の為に電流値を下げるレギュレーターがありますが それと勘違いしてません?
実際に エンジンかけてバッテリーのマイナス外してみたらどうですか?
百聞は一見に如かずです

エンジンかけてる場合 オルタネーター の発電 電流を超えない限り バッテリーから供給するということはほぼありません



排気を止めれば給気はしません
自然吸気とはそういうものです

スーパーチャージャーの場合
エンジンが回れば強制的に給気しますのでレブ回転では難しいかも知れませんが

自然吸気 と呼ばれる草刈り機や発電機 ラジコン等 エンジンは 排気を止めれば全てストップします



書込番号:21811773 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/09 17:48(1年以上前)

>チビ号さん

ちなみに排気漏れの検査する場合
排気を塞いでエンジンが止まれば正常と判断します

止まらなければ排気漏れの 恐れを疑います
まあ業界ではありふれた 検査方法の一つです

書込番号:21811793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/09 19:09(1年以上前)

>オーディオ趣味さん

>発電機は停止してませんよ
>常に回っています
>そうしなければプラグに点火できません

あのー、オルタネータやバッテリーを含む低圧系と、デストリビュータや点火コイルを含む点火系を、ゴチャゴチャにしていませんか?

私のクルマはハイブリッドで、従来でいうオルタネータは搭載していませんが、エンジンを回す為にプラグに点火する事が出来ます。

オルタネータによる発電そのものは、点火に必要な要素では無いと言う事です。


>業界ではありふれた 検査方法の一つです

排気漏れの検査って、レブまで回して検査するんですか?

スレの本題は、故障した現場でレブで回っているエンジンを止める方法です。

専用の治具があれば、安全にキッチリ排気を止める事も可能ですが…

「事故は試験場で起こっているんじゃ無いんだ!」

適当な棒を突っ込む?
上着やビニール袋を使う?

下手をすれば、怪我や火傷をしますよ。

書込番号:21811969 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/09 19:41(1年以上前)

>チビ号さん
レブまでまわってたらなおさら一瞬で止まります
大気圧超えるともう入ってこれなくなるんですね


デストリービュータは単なる分配器です
イグニションコイルは昇圧装置で言わゆる変圧器です
ともに電気がないいと意味をなさない部品です



あなたこそごっちゃにしてるんですよ

書込番号:21812053 スマートフォンサイトからの書き込み

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チビ号さん
クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/09 20:58(1年以上前)

>オーディオ趣味さん

>発電機は停止してませんよ
>常に回っています
>そうしなければプラグに点火できません

では最初に、あなたのこのコメントにおける「発電機」とは、具体的にどの部品を指すのか教えてください。

>デストリービュータは単なる分配器です
>イグニションコイルは昇圧装置で言わゆる変圧器
>ともに電気がないいと意味をなさない部品です

知っています。あなたに教えてもらう必要はありません。

点火系で「回って」いる部品としてデストリビュータをあげましたが、私のクルマを含めて最近のクルマは従来でいう機械的なデストリビュータはありませんので。

書込番号:21812248 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/09 22:49(1年以上前)

多分 MH23Sだと思うけど スロットルワイヤーがないはず。 事故った瞬間にハーネスがショートしたとか、全開のままカプラーが抜けたとか、インマニが割れたとか。エンジンルームにECUがある車種でもあるので、潰れてECUがいってるとかね。

書込番号:21812546 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/05/09 22:54(1年以上前)

>チビ号さん
一応私はプロ
あなたは素人なんです

一度頭中を整理しなさい
苦し紛れに回答してるようで

もしここで私があなたに なぜ イグナイター 主流になったのかあなたは答えられないでしょう

ネット 情報がほとんど転がっていないからです

発電機というものはただのモーターなんです
その中でも発電に効率が良く 整流器もし込んであるものが オルタネーターのです

HVでいうと AC モーターのことですよ

書込番号:21812557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/09 23:54(1年以上前)

>オーディオ趣味さん

>一応私はプロ
>あなたは素人なんです

「自称」プロ、権威付けの詭弁ですね、わかります。

>一度頭中を整理しなさい
>苦し紛れに回答してるようで

私は回答していません、「発電機」が何を指すのか質問しているのです。苦し紛れなのは「あなた」です。

>ここで私があなたに なぜ イグナイター 主流に
>なったのかあなたは答えられないでしょう

話のすり替えに付き合うつもりはありません。詭弁です。

>発電機というものはただのモーターなんです
>発電に効率が良く 整流器もし込んであるものが
>オルタネーターのです

あなたの前のコメントの「発電機」=オルタネータとの回答だと認識しました。

私のクルマにはオルタネータは搭載されていませんが、その代わりの DC-DC コンバータが動作している時でも停止している時でも、エンジンに点火できます。

オルタネータによる「発電」が点火に必須なのでは無く、オルタネータ由来にせよバッテリー由来にせよ、点火に必要な電気が供給できれば良いだけです。

その意味で、「発電機」が停止していたら点火は出来ないという、あなたの主張は正しくはありません。

>HVでいうと AC モーターのことですよ

走行用モーターが回転していない(=回生発電していない)時でもエンジンは点火できますし、発電または走行用モーターでエンジンを始動する時(同じモーターで駆動と発電は同時にできない)もエンジンに点火できますから、やはり発電は点火に必要な条件ではありません。

書込番号:21812713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/10 00:22(1年以上前)

>チビ号さん
HVの話ですよねえ
じゃあエンジンはなんの為にかかってるんでしょう?
そういうところが苦し紛れの回答と言うんです

モーターで発電するためじゃなかったら他の理由は?

書込番号:21812773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


チビ号さん
クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/10 05:55(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
おはようございます。スレ違いの議論はホドホドにしたいのですが、素朴な疑問をひとつ。

排気を塞ぐのがそんなに簡単で安全にエンジンを止める方法なら、どうしてもっと周知されていないんですか?

>HVの話ですよねえ

違います。

故障してレブまで回っているエンジンを止める方法に関連して排気を塞ぐ事が有効か否かや「発電が点火に必要か否か」の話です。

相手を罵倒するのではなく、素人にも分かりやすく説明できるのが、本当の「プロ」だと思いますよ。

書込番号:21812998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/10 12:26(1年以上前)

>チビ号さん
ストローを使ったことありますか?
吸わないとジュースは飲めないと思います

小さな子供でもわかることです


ガソリン車は 電気がないとプラグに点火できません
そのために発電機があるのです

書込番号:21813607 スマートフォンサイトからの書き込み

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MiuraWindさん
クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:32件

2018/05/10 12:40(1年以上前)

>まあ業界ではありふれた 検査方法の一つです

街の整備工場の自称「プロ」ワーカーですね。
マフラー塞いで排気漏れ検査とか、聞いた事ないですね。
それで判定するなら、ダダ漏れ以外わかりません。ダダ漏れしてれば、一目瞭然では?w

書込番号:21813658 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/05/10 14:43(1年以上前)

レブってるエンジンを仮にマフラーを塞げたとしても、色々壊れない?

書込番号:21813882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


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2018/05/10 17:37(1年以上前)

壊れるわけがありません

新車購入の時点で 消音材でほとんどサイレンサー の中はふさがっているんです

だからレースをする人は レスポンスを良くするため マフラーを変えるんですよ

素人にも程がありますよ


エキゾーストコントロールバルブを知りませんか?






書込番号:21814089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


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2018/05/10 23:09(1年以上前)

プロの人にお尋ねしますが、ステップワゴンのトランクのダンパーはテールランプを外さないといけない構造ですか?

書込番号:21814943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/10 23:15(1年以上前)

外さないと、ダンパーが取れるはずがない構造ですか?
の間違いです。

書込番号:21814972 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/05/11 06:26(1年以上前)

>とーちゃんかーちゃんさん
どちらも不正解です
整備書通りなら外す必要がありません

書込番号:21815388 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/05/11 06:40(1年以上前)

まぁ今回の件ですが

吸気圧縮爆発排気
吸気圧縮爆発排気
吸気圧縮爆発排気

3回となれば 普通の人ならわかります

それでも分からない方は 4サイクルエンジン 動画をずっと見て見ましょう

排気を閉じれば ピストン内に排気ガスが残る
排気ガスが残ってる状態なら
給気が入ってこない


給気の圧縮で壊れないんだから
排気の圧縮で壊れるわけなんかないんです

書込番号:21815403 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/05/11 07:05(1年以上前)

そうかー 勉強になった。>オーディオ趣味さん
ありがとうございます。 一度バイクのマフラーにミカンを詰めたら凄い勢いで飛んでいったから車になったらもっと凄いと思ったよ。
ステップワゴンのテールゲートダンパーについてはどうですか? オーディオ趣味さんからすると、あれは捏造スレなんですか?

書込番号:21815436 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/11 07:29(1年以上前)

>オーディオ趣味さん
今朝もおはようございます。

>エンジンはなんの為にかかってるんでしょう
>モーターで発電するためじゃなかったら

ハイブリッド車を運転すれば…

・エンジン単独やモーターアシストしながら。
・走行風や暖房でエンジン水温が低下した時。
・下り坂で満充電になり回生失効しエンブレ。

…等で、発電の為ではなくエンジンがかかる場合がある事は、容易に分かります。


>ストローを使ったことありますか

ありますよ。それが「発電していないと点火できない」という、あなたの主張と何の関係があるのですか?


>ガソリン車は電気がないとプラグに点火できない

おや?主張を変えましたね。

ではガソリン車でもハイブリッド車でも、発電していなくても電気があれば点火はできる…でお互いに同意ですね。


>そのために発電機があるのです

永久磁石を全く持たない形式のオルタネータの場合、たとえローターが回転していても、最初にローターの電磁石に電気を流して磁界を発生させる為に、バッテリーの電気が必要ですけどね(笑)

書込番号:21815463 スマートフォンサイトからの書き込み

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2018/05/11 12:32(1年以上前)

>チビ号さん
下りでで満充電になり エンジンブレーキかけるためですか?

エンジンかける意味あります?

書込番号:21816004 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/11 12:37(1年以上前)

>チビ号さん

点火プラグの件はバカらしすぎて回答する気になりません

あなたの出方 観察することにします

書込番号:21816017 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:887件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/11 20:40(1年以上前)

>チビ号さん
自分で 気づくかと思い
少し時間をおいてみました


発電してなくても電気があれば点火できる
全くその通りですね
初めて私と意見が合いましたね


発電してて電気があるのにもかかわらず
あなたの援護してるバカボンは バッテリー外すとエンジンが止まると言っているのです
呆れちゃうよねww


書込番号:21816852 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/11 21:51(1年以上前)

試しに2台やってみたよ。どちらも普通のガソリン車。アイドリングは下がったけど、ちゃんと動いてる。
アイスト車のバッテリー交換で止まったことがあった記憶があったんだけど、間違ってたのかなぁ

間違った情報の書き込みをお詫びします。

書込番号:21817039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1200件Goodアンサー獲得:58件

2018/05/11 23:39(1年以上前)

横から突然すみません。
興味深い内容だったので拝見してました。

実際のところ、マフラーはどうやって塞ぐのでしょうか?

書込番号:21817339 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/14 20:32(1年以上前)

どうもバカボンです?が、オーディオ趣味さんは、ステップワゴンのテールゲートダンパーの件はどうなんですか?捏造だと思われてますか?

書込番号:21824565 スマートフォンサイトからの書き込み

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チビ号さん
クチコミ投稿数:2541件Goodアンサー獲得:88件

2018/05/15 08:03(1年以上前)

>オーディオ趣味さん

>初めて私と意見が合いましたね
ちーがーうーだーろーw 所謂「おまいう」です。


あなたの主張1
始動時のみバッテリーが必要で後は充電に徹する

わたしの反論1
充電制御車ならばバッテリーへの充電を停止し、バッテリーを放電させて走行している時もある

あなたの主張2
発電機が停止していたらプラグに点火できない

わたしの反論2
発電機が発電していなくても、バッテリーに電気があれば点火できている


>排気を閉じれば ピストン内に排気ガスが残る

マフラーを塞いだ時の吸排気系への影響の話をしているのに、バルブが閉じた時のピストン内部の話にすり替えるし…


>下りでで満充電になり エンジンブレーキかける

ハイブリッド車の挙動について、素人でも知っている事を知らない(ふりをしている?)玄人って…。

書込番号:21825694 スマートフォンサイトからの書き込み

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クチコミ投稿数:2614件Goodアンサー獲得:93件

2018/05/15 21:08(1年以上前)

>とーちゃんかーちゃんさん

いや、たぶんそれ私に言ってるんですよ。(苦笑
他のスレで私とか他の人にけちょんけちょん(死語)にされたからねぇ。(苦笑

私もとーちゃんかーちゃんさんと同じように止まった様な気がしたのですが止まらないという情報が多いですね。
電力消費の多い物をつけっぱなしだったのかとか忘却の彼方ですし・・・

取り合えず不確かな情報を書いた事をお詫びしますと共に知識を修正しました。

書込番号:21827145

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更新日:4月7日

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