『値上がり』のクチコミ掲示板

2005年10月28日 登録

BCI-7e (6色マルチパック)

BCI-7e (6色マルチパック) 製品画像

拡大

この製品の環境ラベルを見る

エコマーク認定

エコマーク

最安価格(税込):

¥5,317

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,317

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,317¥7,606 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

エコマーク:○ 認定番号:19 142 018 BCI-7e (6色マルチパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BCI-7e (6色マルチパック)の価格比較
  • BCI-7e (6色マルチパック)のスペック・仕様
  • BCI-7e (6色マルチパック)のレビュー
  • BCI-7e (6色マルチパック)のクチコミ
  • BCI-7e (6色マルチパック)の画像・動画
  • BCI-7e (6色マルチパック)のピックアップリスト
  • BCI-7e (6色マルチパック)のオークション

BCI-7e (6色マルチパック)CANON

最安価格(税込):¥5,317 (前週比:±0 ) 登録日:2005年10月28日

  • BCI-7e (6色マルチパック)の価格比較
  • BCI-7e (6色マルチパック)のスペック・仕様
  • BCI-7e (6色マルチパック)のレビュー
  • BCI-7e (6色マルチパック)のクチコミ
  • BCI-7e (6色マルチパック)の画像・動画
  • BCI-7e (6色マルチパック)のピックアップリスト
  • BCI-7e (6色マルチパック)のオークション

『値上がり』 のクチコミ掲示板

RSS


「BCI-7e (6色マルチパック)」のクチコミ掲示板に
BCI-7e (6色マルチパック)を新規書き込みBCI-7e (6色マルチパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

値上がり

2018/04/26 17:21(1年以上前)


純正インク・インクカートリッジ > CANON > BCI-7e (6色マルチパック)

スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

昨年10月くらいに約1割値上がりしています。なんか原因はありますか。対応プリンターが古くなってインクの出荷が減っている、つまり売れ筋インクでなくなっているというようなことでしょうか?

書込番号:21779765

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29503件Goodアンサー獲得:4526件

2018/04/26 17:36(1年以上前)

最安値の変化に比べて平均価格はそれほど変化していません。独自ルートの最安値店が離脱しただけです。

書込番号:21779797

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2018/04/26 17:47(1年以上前)

この際、エコリカなどのリサイクルインクにされてはいかがですか。
気楽に買えて良いと思います。

書込番号:21779816

ナイスクチコミ!1


FTKKさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/26 17:55(1年以上前)

>Southsnowさん
>売れ筋インクでなくなっているというようなことでしょうか?

販売量が減る --> 生産量が減る --> 生産コストが上がる --> 価格に転嫁

写真をタブレットなどで見る人が増えて恐らく以前よりもプリンタで印刷する人自体が減ってきているでしょうし、さらに、このインクを使用するプリンタの稼働割合も減っているでしょうから、このインクの販売量はかなり減っていることと思います。

私の場合、以前は写真をインクジェットプリンタで印刷して見ていましたが、現在は、部屋に飾ったり、年配の方に写真を配るなどの用途以外、インクジェットプリンタで印刷する機会が無くなり、予備インクも期限切れになっている物があります。 その代わりに印刷は99%以上レーザビームプリンタを利用している状況です。



書込番号:21779835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2018/04/26 17:56(1年以上前)

個人的には、ずっとキヤノンでエコリカ使ってます。
トラブルも無く、発色も良いと思います。
Amazonで条件によってはかなり安くなるので探してみて下さい。
6色パックは無いですが、バラで組み合わせても十分安いと思います。

書込番号:21779837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2018/04/26 18:53(1年以上前)

キヤノンは、昨年の10月1日にインクカートリッジの価格改定を行っています。

理由は↓だそうです。

>企業努力による対応のみでは当該出荷価格を維持することが困難な状況に至っております。

キヤノン:インクカートリッジの価格改定について
http://cweb.canon.jp/newsrelease/2017-08/pr-cartridgeprice.html

>価格改定日
>2017年10月1日(日)より

対象型番一覧 [PDF]
http://cweb.canon.jp/newsrelease/pdf/cartridgeprice.pdf

書込番号:21779942

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/04/26 19:48(1年以上前)

>Funiculi Funiculaさん
明確な理由がありましたねえ。
嬉しくはありませんが、一応、納得しました。

書込番号:21780045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/04/26 19:49(1年以上前)

レーザービームプリンターってキレイなんですか?

書込番号:21780046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10552件Goodアンサー獲得:691件

2018/04/26 19:51(1年以上前)

このインク 大分前から近くのカインズホームでは売られなくなりました。仕方が無いので、遠方の方で買う羽目になりました。
こういうやり方は嫌いだぁー。

書込番号:21780055

ナイスクチコミ!1


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/04/26 19:51(1年以上前)

エコリカで目詰まりはありませんか?
また、8色に違いはありませんか?

書込番号:21780056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/04/26 19:59(1年以上前)

>FTKKさん
カラーレーザープリンターのことですねえ。高画質の写真印刷ができるのでしょうか? モノクロレーザーだと16階調しかなく、使い物になりませんよねえ、、、

書込番号:21780073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2018/04/26 20:07(1年以上前)

元々、キヤノンはインクが詰まり難い構造です。
MP600、MG6230と、エコリカ使い続けてますが、目だった詰まり、トラブルは無いです。
発色は、特に比較してませんが、厳密に言うと多分違うでしょう。
ただ、気になるほど、発色が悪いと感じた事は無いですね。

書込番号:21780087

Goodアンサーナイスクチコミ!1


FTKKさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/26 23:23(1年以上前)

>Southsnowさん
>レーザービームプリンターってキレイなんですか?
>カラーレーザープリンターのことですねえ。高画質の写真印刷ができるのでしょうか?

いいえ。
写真は、インクジェットプリンタの方が比較にならない位きれいです。そもそも印刷する用紙も違いますが...。
ちなみに未だにiP8600を使用中です。 年に多分10回未満しか使う機会がありませんが、ノズルつまりも無く動作してくれています。
しかし、グラフィック(=絵や図)や文字の印刷はLBPの方がきれいです。

時代の変化で、先にも書いた通り写真を印刷する事自体が格段に減りました。
写真を含む資料もPDFなどデータ配布が多いです。

書込番号:21780677

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/04/27 01:07(1年以上前)

みなさん、どうもありがとうございました。エコリカ利用の方向で考えることにします

書込番号:21780913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20319件Goodアンサー獲得:3390件

2018/04/27 11:03(1年以上前)

Amazonでエコリカ買うなら、下記の組み合わせで良いでしょう。
現在、合計2,731円になります。
ただ、価格は常に変動するので注意して下さい。
http://amzn.asia/gnyP5wm
http://amzn.asia/c4HZEq6
http://amzn.asia/5wZWlFK
http://amzn.asia/2OD8a2Q

書込番号:21781445

ナイスクチコミ!1


FTKKさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:42件

2018/04/27 12:47(1年以上前)

>Southsnowさん
>エコリカ利用の方向で考えることにします

「ご使用中の同機種でエコリカを使用してノズル詰まりなどのトラブルが生じていないか?」を予めネット検索等で確認されることをお勧めします。

私は、数年(?)位前にiP8600で初めてエコリカを使いましたが、初めてノズル詰まりが生じて、そのクリーニングに大量のインクを無駄にした経験があって、それ以来純正以外のインクの使用を避けています。

以上、昔の話なので、現在は、また、他機種は違うかもしれませんが、ご参考まで。 

書込番号:21781608

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > BCI-7e (6色マルチパック)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
2024年12月頃販売終了 1 2025/01/15 23:24:47
値上がり 15 2018/04/27 12:47:22
こんなの見つけました 5 2008/10/20 12:50:15
ヤマダ電機で 2 2007/05/12 13:45:58
BCI-7eのお勧めの詰め替えインクは? 0 2006/04/03 16:39:08
BIC-7とBCI-7eではインク容量が違う? 0 2006/04/03 12:40:36

「CANON > BCI-7e (6色マルチパック)」のクチコミを見る(全 29件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BCI-7e (6色マルチパック)
CANON

BCI-7e (6色マルチパック)

最安価格(税込):¥5,317登録日:2005年10月28日 価格.comの安さの理由は?

BCI-7e (6色マルチパック)をお気に入り製品に追加する <124

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング