『猫アレルギーのおすすめ空気清浄機について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『猫アレルギーのおすすめ空気清浄機について』 のクチコミ掲示板

RSS


「空気清浄機」のクチコミ掲示板に
空気清浄機を新規書き込み空気清浄機をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信6

お気に入りに追加

標準

空気清浄機

初めまして。
 黒猫を一匹飼っていて、アレルギーが発覚してから大分経つのですが、空気清浄機を使ったことがなかったので、購入を検討しております。

 ここで一位のシャープの空気清浄機にしようと思ったのですが、HEPA?フィルターがいいみたいな、、?

 余談ですが、うちのこを手放すことは致しません。
 また、食事や睡眠、掃除、投薬には気を配ってます。

 回答いただけたら幸いです(*´▽`*)

書込番号:21780824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:29660件Goodアンサー獲得:4550件

2018/04/27 01:07(1年以上前)

まず、猫を寝室に入れない等、住み分けができそうならトライしてみるのがいいでしょう。
空気清浄機は1位のもので問題ありませんが、部屋の畳数に合ったものを選定してください。また、イオン機能は大した効果がないのでご注意ください。清浄機付近のアレルゲンを除去できる程度です。
あと、加湿器によって適切な湿度を保つことも重要です。猫の皮膚の保湿によりフケのバラマキを抑える効果がある他に猫インフルエンザ予防にも役立ちます。また、花粉症にも大きな効果があります。

書込番号:21780912

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:68件

2018/04/27 01:18(1年以上前)

>黒猫大好き!!!!さん

こんばんは。
我が家もネコが2匹いますが、
富士通ゼネラルのPLAZION使っています。
ペット用脱臭機を謳うものみたいですが、
集塵機能があるタイプもあります。
動物病院で使われていた事もあり、購入しました。
空気清浄機とは何が違うの?ですが、
脱臭機能は良いし、フィルターは毛も吸い込んでいて
個人的には重宝しています。
参考まで。


書込番号:21780926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:58件 創造の館 

2018/04/27 18:21(1年以上前)

>黒猫大好き!!!!さん

猫アレルギーの人が猫と共存するのは難しいです。

私も猫アレルギーですが、空気清浄機は多少楽になるくらいで、決定的には改善はしません。

空気中にただようフケや毛を綺麗にしても、猫がいるかぎり次から次へと供給されますし、人が歩くと床に落ちているものが
舞い上がって目や鼻に入ります。

掃除を毎日マメにやるとか、相当な覚悟が要ると思います。

書込番号:21782094

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2018/04/28 08:48(1年以上前)

こんにちは。

結論から言うと、
空気清浄機、掃除機等の家電だけで満足行くような結果になる可能性は極めて少ないでしょう。
それでもないよりはあったほうがマシ程度に気軽に構えて選ばれると良いでしょう。
機種としては、どんな広さの部屋に使うか判りませんが、
臭い重点…富士通ゼネラル PLAZION DAS-303E
http://kakaku.com/item/J0000017655/
ホコリ重点…シャープ FU-G51
http://kakaku.com/item/K0000926645/
です。
どちらもイオン物質(と言うかオゾン)を放出して消臭しますし、
副次的にアレルギー物質を分解してくれるかも〜〜〜的(プラセボかも^^;)な感じです。

書込番号:21783400

ナイスクチコミ!5


ESHY24Gさん
クチコミ投稿数:1929件Goodアンサー獲得:60件

2018/05/01 21:18(1年以上前)

適用面積とは日本電気工業会の規格で30分で浄化出来る面積を言います。
しかし規格自体が1970年代のマンションの換気の目安を参考にしている為に不充分です。
同じ性能の場合アメリカの規格の2.5倍程大きく見積もられています。

30畳の場合12畳用と言う訳で、アメリカの規格を日本風に表現すると13分で浄化出来る面積が適用面積になります。

しかしこれはあくまで強運転の場合となり、弱や中ではそれを達成出来ません。

適応面積が大きい空気清浄機程、風量に対しての音が小さいので個室で使う場合でも30畳程度、リビングなら出来ればそれよりも大きい空気清浄機が欲しいところです。

とはいえ価格もはね上がるので、シャープで言えば31畳タイプのKC-F70辺りをどの部屋でも使うのがいいかと思います。

KCーF70の中運転は風量が分速3立法メートルあり14畳用の強運転レベルですが電気代も格安ですし、音も14畳用の強運転よりも格段に静かです。

又フィルタの寿命も甘めで10年のフィルタは2年となります。実際に10年のフィルタは2年と思っていた方が間違いないです去年11月に買った空気清浄機はフィルタ2年でしたが5ヶ月でダメになり電気代もシャープと比べてかなり高かったのでKCーF70を買いました。

書込番号:21792543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


nekome11さん
クチコミ投稿数:1件

2019/03/03 14:03(1年以上前)

はじめまして。
私も猫飼ってます。
私は平気ですが、知人で猫アレルギーの人いました。
その人のブログです。良かったら参考にしてください。
https://peraichi.com/landing_pages/view/8bm4j

書込番号:22506237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ一覧を見る


「空気清浄機」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございました。 0 2025/09/18 15:32:23
送料込み 税込 49500円 0 2025/09/05 18:09:46
新製品は一体いつ出るのか… 2 2025/09/05 13:49:25
エアドック故障早過ぎ 1 2025/09/04 21:12:22
修理か買い換えか? 2 2025/08/28 7:33:57
綺麗な空気 2 2025/09/02 15:29:00
犬の抜け毛にも効果ありますか? 1 2025/08/17 12:28:44
買って半年で 1 2025/08/13 15:53:25
かなり進化している 0 2025/08/12 18:00:27
DIY修理成功 2 2025/08/09 9:01:34

「空気清浄機」のクチコミを見る(全 43769件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング