『ブランド名の呼び方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ブランド名の呼び方』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

ブランド名の呼び方

2018/04/27 05:53(1年以上前)


腕時計

殿堂入り クチコミ投稿数:4256件

どうでもいい話なんですが

いつの間にか

バセロン コンスタンチンが
バシュロン コンスタンタン

になってました。

あと

ゼニスは昔 ぜニット

ティソは昔 チソット もしくは ティソット

と呼んでた記憶あります。

話ズレますが

大型スーパーのコストコは
アメリカ人には通じず
コスコだそうです。

書込番号:21781039

ナイスクチコミ!3


返信する
BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2018/04/27 07:50(1年以上前)

こんにちは。

私今でもバセロンって言っちゃいますね(^^;)
そういえば昔じいちゃん世代はロレックスはローレックスと呼んでいた気が。
あとボーム&メルシエは昔はボーム&メルシーだったり。
車のマスタングがいつのまにかムスタングって言うようになったのに似てますね。

書込番号:21781164

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/04/27 08:27(1年以上前)

どうも。

今でも多いのが
○ キヤノン
× キャノン

バイクでも昔、kawasakiのZZR の呼び方で色々ありました。
私は(当時横浜に住んでいた)ダブルズィーアールと言っていましたが、クソ田舎に行くとゼッツーアールと言ってみたり、ゼットゼットアールと言ってみたり...
まっ、どーでもいいか。。

書込番号:21781219

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/28 02:40(1年以上前)

私は「IWC」の事をどうしてもインターと言ってしまいます。
いつまで経っても馴染めず、どうしてもアイダブリュシーとは言えない…。(長いし)
未だに「インター」とか言ってたら恥ずかしいんですかね…(泣)

書込番号:21783061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2260件Goodアンサー獲得:98件

2018/04/28 13:32(1年以上前)

バセロン → バシュロン、
ティソット → ティソ、
メルシー → メルシエ、、、
はいはい、昔はそう呼んでましたね。
最近は現地の発音を優先してるんでしょうね。

そういえば、”板門店” は少し前まで ハンモンテンと呼びましたが、最近ではパンムンジョムと現地の発音になりました。

書込番号:21784012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


('-' )さん
クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/04 21:54(1年以上前)

カルチェ→カルティエ
もそうですよね。

書込番号:21800188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14928件Goodアンサー獲得:1429件

2018/05/04 22:34(1年以上前)

>船乗りシンドバッドさん

インター、いいと思いますけど。
昔なんですが、海外ではインターなんて呼ばない、日本でインターって
言ってる奴は通ぶってて格好悪いなんて記事をみたことがあります。
でもそうやって変に外国を意識しているほうが余程格好悪いと思いました。
日本は日本でいいじゃん、と。
私はインターって言いやすいし格好いい呼び方だと思います。
今はインターって言うのダメなんて人いないんじゃないですかね。

書込番号:21800294

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「腕時計」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング