『ニンテンドーラボ バラエティキット感想』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ニンテンドーラボ バラエティキット感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nintendo Switch ソフト」のクチコミ掲示板に
Nintendo Switch ソフトを新規書き込みNintendo Switch ソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

標準

ニンテンドーラボ バラエティキット感想

2018/04/27 09:17(1年以上前)


Nintendo Switch ソフト

クチコミ投稿数:214件

購入迷ってる方へ参考に

良かった点
・作る工程は時間を忘れて夢中になれた
・作り方の説明が滅茶苦茶親切、これ見て作れない人いないだろうと思うぐらい、丁寧でいい

悪い点
・肝心の遊ぶソフトがどれもつまらなく作ってちょっとやっただけですぐ飽きる、1日もたなかった、開発者達はこれで遊んで面白い、熱中できると思ったのか疑問・・・
なにがつまらないか
・釣り、同じ事の繰り返しで魚によってリールをまく動作を微妙に変えるだけなので飽きる
・ピアノ、弾けない、楽譜読めない人達にとっては作って、音を鳴らすだけ
・バイク、レースゲームとしてはとても単調でスピードのクラスは変えられてもコース自体は同じなので飽きる、一応自分でコース作成できるが自分で作ったコース自分でやって楽しいか?
・リモコンカー、各種動画で紹介されてるとうりジョイコンの振動で動くだけ、最初は以外とよく動くと感心するがすぐ飽きる

総評
付属ソフトがゲームカードのみで紙類などの印刷物がないし、ソフトを入れ替えて遊ぶほど面白くないので、ダウンロード専用ソフトにして価格を2000〜3000円さげてもよかったのではないかと思う。
最初だからアイデア料として小売り相場の7000円代は許せるが次回作が同じようなやり込めない遊べない内容なら同じ価格では売れないと思う。
量販店でも大量に売れ残ってるし、この連休で売れなければ大爆死確定,.バーチャルボーイに続く任天堂の黒歴史になりそう。


書込番号:21781304

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:32件

2018/04/27 11:44(1年以上前)

初代ファミコンにも、

コマを回すロボットのおもちゃが、ありましたね。

歴史は、繰り返す。

書込番号:21781494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件

2018/04/27 19:05(1年以上前)

30のおっさんの私は購買意欲が全く湧かない商品ですね。 
小さい子どもにはウケるのかな?。 

ユーチューバーと呼ばれる方達には良いネタなんでしょうか?。 
サムネイルしか見ていないんで知りませんけど。

書込番号:21782172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:32件

2018/04/28 02:47(1年以上前)

よく任天堂も、発売したな

って思いましたが、結構意外にも

売れてますね。

書込番号:21783065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


hoimingさん
クチコミ投稿数:70件

2018/04/30 16:40(1年以上前)

メガドライブなんてやってるオッサンのゲームオタクの癖に
あれに開発費や材料費や送料がかかっていることもわからない情けない大人がいるんですね
そりゃ無才の独身のオッサンが一人で寂しくやってもただ空しいでしょう

音楽やデザインやプログラムができる大人は何日もかけて完成させるほどやりこんでますし、
小学生の子供がいる親子は楽しんでいるようですよ

書込番号:21789472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:32件

2018/04/30 17:02(1年以上前)

ふと思いましたが、

このニンテンドーラボ

中古は、無いね。

買っても、売れない。当たり前ですが。

まだ、ファミコンのコマ回しロボットの方が

未来的に思えます。

書込番号:21789516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2018/04/30 18:29(1年以上前)

>坂田 金的さん
何でも買い取る駿河屋さんでは、一応の高価買い取りの値段が出てますね。 
いくら買取価格が減額になるかは興味ありますね。 

書込番号:21789742

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:214件

2018/05/01 13:37(1年以上前)

買取はどこも未使用品だけみたいです。


7000円出して2日間夢中になれただけでしたね・・・

売る事も出来ないので7000円分遊ぼうとその後もちょっとやってますがやはりつまらない。
バイクはTVモードにしたらアーケードのバイクゲームみたいで少し面白く感じましたけど・・・
釣りはコツはつかめましたが失敗したらくるくると失敗した深さまでリールを落としなおさなくてはならずだれます。これ失敗したらその場所からリスタートできるようにした方が良かったんじゃないかと思います。

書込番号:21791572

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Nintendo Switch ソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング