『ヒカキンのハンドスピナー動画を拝見で買ってみた〜(*^o^*)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ヒカキンのハンドスピナー動画を拝見で買ってみた〜(*^o^*)』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他のおもちゃ」のクチコミ掲示板に
その他のおもちゃを新規書き込みその他のおもちゃをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

標準

その他のおもちゃ

ハンドスピナーとか
精神的に良いとか いろいろ言われていますが。なんかね〜(笑)
私めには何ほどの効果もなし。単なるおもちゃ ∠(-_^)


ようは回してどれくらいの時間回転してられるか
いろんなメーカーが販売してるので
良いものGet合戦のような(笑)

形デザインもですが装着されているベアリングの精度によって
回転時間が大きく左右されます。

ちなみに私めのは1分少々でございましたね(笑)価格700円
気になった方は一度挑戦されたらいかが (^_^)

https://www.youtube.com/watch?v=IbE191bz9do
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%8A%E3%83%BC
http://do-ra.org/2017/06/01/121833/

書込番号:21784057

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/04/28 16:31(1年以上前)

ハンドスピナー何が良いのか分かりません。
子供の頃単純動作の夜店のオモチャに飛びついていましたが夜店レベルの怪しいオモチャレベルと一緒かとw
https://www.youtube.com/watch?v=WDxTNGsFqZ0
https://www.youtube.com/watch?v=kfv_TsiROKg
https://www.youtube.com/watch?v=-3UnrdNzWcA

書込番号:21784343

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28861件

2018/04/28 17:21(1年以上前)

あはははは〜<("0")>     こんにちワン!

夜店情報もありがとうございます。

今回は セイキンとヒカキンにお付き合いでございます。
バラすとこれだけのパーツでありました。

これだけのパーツがスムースに干渉せずに
抵抗を受けず回るかだけど
肝心のベアリングの出来が悪いとダメね(笑)

バラして研磨グリースアップして装着で倍回りました。
あなた 遊びにお付き合いありがとう∠(^_^)

書込番号:21784448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2018/04/28 19:39(1年以上前)

再生する元祖ジャイロ玩具

その他
元祖ジャイロ玩具

>オリエントブルーさん
面白い物探索していますね。
でもブームはもう終わってしまったような?(^^;
ちょっと前に100均で買いましたが流石に1分未満しか回りませんでしたね。(^^;

ジャイロ玩具はやっぱり元祖「地球ゴマ」でしょ?(笑)

書込番号:21784750

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2018/04/28 20:25(1年以上前)

再生する100均のスピナー

製品紹介・使用例
100均のスピナー

こっちはこどもの玩具になっていた100均のスピナーです。

書込番号:21784851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28861件

2018/04/28 20:27(1年以上前)

こんばんワン!

あはははは〜 <("0")>
あなたもお付き合いありがとう。
「地球こま」ですか〜それ家の中のどこかで見たような (^_^)

ところでこれ
この数時間でいろいろ探索して かなり極めましたよ。
分解してエタノールでベアリングの脂分を取り去る。
これが良いらしい。

そのまま組んだだけで1分少々しか回らなかったのが
いきなり4分少々回るようになりましたね(笑)

オイルとかグリスはだめなんですね。
少々驚き!そして感動! (*^o^*) 子供か〜w

情報動画もサンクス∠(^_^)

書込番号:21784858

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2018/04/28 20:36(1年以上前)

ベアリングの脱脂はラジコン時代に散々やりましたよ。

ラジコンのレース(特に決勝)では必ず新品のベアリング脱脂して使っていました。
(灯油とかブレーキクリーナー使っていました。)
後は練習用に・・・

ただオイルもそれ用のかなり低粘度(金属の粒子が入っているのとか)の使っていましたが…


ただ研磨グリス(コンパウンド系?)は知りませんでした、面白そうなので探してみます。

書込番号:21784882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28861件

2018/04/28 21:02(1年以上前)

お〜す!

息子さんのスピナーもよく見かけるデザインのですよ (^_^)

いや〜興味を持つと納得できるまで探求してしまうのよね。
これは この辺で納得しましたが(笑)

あなたも若かりし頃はいろいろされた様子でありますね(笑)
いや〜しかし多趣味はお金も掛かります。
ガンバロ! あなたもガンバ∠(^_^)

書込番号:21784941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/04/28 21:12(1年以上前)

地球ゴマ懐かしいですね。私も子供の頃CMを見て欲しいと思いお年玉で買いましたがいつの間にか何処かに
なくしてしまいました(多分引っ越しの時かも)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18963475
http://www.nicovideo.jp/watch/sm16489574
CMがニコニコ動画にしかなくアカウントを持ってない人には見れません^^
でも懐かしいCMですね。

地球ゴマは2015年に後継者不足で一旦打ち切り18500円でまた販売されているようですね。
子供の頃地球ゴマで遊んだ子供たちがお小遣いがふんだんある大人になり買っているようで生産が追いつかないとかw
http://business.nikkeibp.co.jp/article/interview/20150402/279509/
https://www.sankei.com/west/news/151022/wst1510220079-n1.html
https://www.sankei.com/west/news/151022/wst1510220079-n1.html

アマゾンではまだ在庫があり販売はしているようですね。

書込番号:21784967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/04/28 21:15(1年以上前)

しつれいコチラが新しい地球ごまの販売先です。
http://www.tigergyroscope.co.jp/index.html

高いけど私も記念に一個買おうかな。
でも本家本元はアマゾンにあるものだけど。
まあ今の新しい地球ゴマもタイガー商会から技を受け継いでいるらしいので本物と変わらないかと(むしろ進化しているか)

書込番号:21784976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11711件Goodアンサー獲得:1213件 私のモノサシ 

2018/04/28 21:51(1年以上前)

>オリエントブルーさん
一応娘だよ・・・と言っても、最近車のおもちゃが好きですが。

そのうちミニ四駆とかやらせようかと内心思っていますが…
自分が便乗したいというのが本心・・・(笑)

ただコースのあるビックカメラでたまたまミニ四駆のレース初めて見たけど意外と女の子も多い。

脱線すみません。(^^;

>ビンボー怒りの脱出さん

□本商品はタイガー商会の地球ゴマではありません。その復活や復刻、事業承継でもありません。まったく別の新しい商品ですのでお間違えのないようご注意ください。

って書いてありますが、どうなんでしょう…

ちょっとお高いですね。

書込番号:21785062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8539件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/04/28 22:04(1年以上前)

>アテゴン乗りさん
記事を読んでみるともともとタイガー商会にいた鳥居賢司さんが設立した会社なので建前は違うと言ってますがほぼ
継承とみてもいいのでは?と思いますけど。
タイガー商会とは縁もゆかりもない会社が勝手に作ったものならそのとおりだと思いますね^^
ただもともと出していた元祖地球ゴマより出来は良いようなのである意味違う商品とも言えるのかもw

書込番号:21785091

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「その他のおもちゃ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ホビー)