『通勤用の自転車購入の相談お願いします』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『通勤用の自転車購入の相談お願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通勤用の自転車購入の相談お願いします

2018/04/29 01:00(1年以上前)


クロスバイク

スレ主 j136さん
クチコミ投稿数:12件

どうしても鞄を入れるカゴが必要になること、青空駐輪になるため盗難や風雨のダメージがあることを考慮してあまり本格的なタイプは考えていません。

が、欲を言えばママチャリよりちょっとカッコいい自転車に乗りたいと思ってしまいまして、近くの自転車屋でクロスバイクをいろいろ探しておりました。

評判の良いミストラルに惹かれつつも、予算と上記の理由でやはり断念…そこで見かけたのが

HODAKA NESTO NE-17-003 スコルト-J
http://nestobikes.com/products/scorto-j/

こちらの自転車はどうでしょうか?
他にも候補があったのですが、いざ検索してみるとまともなスペック表があるのがこれだけだったので…ちなみに近くの店舗では税込3万円でした。

書込番号:21785388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2018/04/29 01:46(1年以上前)

通勤用途の場合、多少走りが重くなったとしても耐パンクタイヤは必須です。
TB1にカゴを付けた方がいいと思います。
http://kakaku.com/item/K0000922943/
上記は2017年モデルで安めに買えます。
HODAKAはあまりにもレビューが少なすぎるので止めたほうがいいかもしれません。

書込番号:21785441

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/04/29 03:19(1年以上前)

こんにちは。

>>こちらの自転車はどうでしょうか?

重量15キロもあるので、ミストラルのようなクロスバイクと比べると、軽快な走行感はないと思います。フォークは、ストレートの形状ですが、材質はスチールなので、路面からの衝撃は多少、緩和されると思いますが、ベントフォーク(先が曲がったタイプ)と比べると、ダイレクトに伝わってくるかなと思います。

それと、ジオメトリーを見ますと、水平換算トップチューブ長が563ミリありますので、もし身長170センチ台前半以下ぐらいでしたら、サイズが合っているかどうか、一度、跨いで確認された方がいいと思います。ハンドルが遠く感じるかもしれないです。


書込番号:21785517

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2018/04/29 09:05(1年以上前)

> HODAKA NESTO NE-17-003 スコルト-J

このクラスの前かご搭載ってママチャリと同じハブ軸固定なんですね。
なんか危険な香りがする。ママチャリ速度以上は、、、、
かごが揺れると軸のねじが緩む振動伝わりますね。

ミストラルでもなんでもいいので、かご無しタイプにハンドルぶら下げ型のかごつけて、中身飛び出さないようにネットかぶせる方が危険は少ないとおもう。
どうしてもこれとするなら、私ならハブ軸をダブルナットにしてゆるみ止めするかな。ロックタイト付きで。

書込番号:21785866

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:386件Goodアンサー獲得:36件

2018/04/29 09:25(1年以上前)

あ、不親切すぎましたので、追記。
ネジロック剤のロックタイトをつけると、車載工具程度ではパンク修理すら困難になります。自転車屋さんも前タイヤ外すの苦労すると思います。
それくらい走行中振動で前ハブのねじ緩みしやすい構造です。

構造設計・耐震設計やったことある人なら鼻で笑う構造です。
ママチャリみたいに速度を出さないか、ある程度走ってハブ軸・ナット周りがさびて緩みにくくなるような使われ方の自転車であれば(短期壽命と割り切った乗りかた) 問題ないローコスト構造です。

ほぼ毎日メンテする人、走行中異常にすぐ気が付ける人であれば、あえてネジロックなどいりません。
自分の乗りかたと寿命に関する考え方で選ばれるといいと思います。

書込番号:21785908

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2018/04/29 10:18(1年以上前)

その3万円買いです。ヨドバシで¥39,740(税込)1万安い!
https://www.yodobashi.com/product/100000001003814272/

ホダカは
・marukin 『マルキン』
・NESTO 『ネスト』
・KhodaaBloom 『コーダーブルーム』
というブランドで自転車を作っているメーカーでGIANTのOEM生産もしていました。
このGIANTのOEM車は元のGIANTより品質よかった、マルキンのママチャリも品質いいです。

埼玉県越谷市に本社があり、直営店も越谷にあります。
埼玉県越谷市東越谷7丁目26番地 電話番号 048-960-6588
営業時間 平日11:00〜19:00 土日祝祭日10:00〜18:00
http://hodaka-bicycles.jp/shop/

以下のイベントで試乗車乗れます。
サイクルドリームフェスタ2018 2018年 5月 5日(土・祝) 10時〜16時 明治神宮外苑 聖徳記念絵画館前通 入場無料
http://www.bpaj.or.jp/cyclefesta2018/
プレミアムバイクインプレッション 5月6日(日)9:00〜17:00 明治神宮外苑 聖徳記念絵画館前通り。こっちは有料。
http://nestobikes.com/info-event/180506_premiumbikeimpression/

埼玉には三ヶ島ペダルという世界トップのペダルメーカーがありますが、そのMKSペダルと並ぶ、日本の自転車文化を支えている一流メーカーがホダカ。

社長のメッセージ
http://hodaka-bicycles.jp/company/message/
日本人の自転車の使い方は「平日」と「週末」の2極端になっています。 「平日」に、通勤/通学/お買い物など、単なる移動の手段や実用として使うだけ。 「週末」のみ、一部の愛好家がスポーツやレジャーなど、趣味として使うだけ。

そうではなくて、単なる移動手段や実用のためでもなく、 一部の愛好家による週末の趣味としてだけでもない、 乗ることによって喜びや楽しみが見いだせ、 平日も週末も1週間毎日自転車を使う新しいサイクリングの文化を、私たちはメーカーとして実現したいと考えています。
 そのために、全社員が自ら自転車に乗り、楽しむことで「サイクリング文化」を育み、 そこで得られたことを活かして マルキン・ネスト・コーダーブルームという3つのブランドを展開し、 日本における「新しいサイクリング文化」の構築を目指しています。
 これによって、自転車メーカーとしてもっと豊かな社会を築き上げることに貢献してまいります。
********************************************
心意気を持って高品質メードインジャパン製品を作りつづける会社がホダカ。

SCORTO-Jも36本組の135mmエンドハブや68mmBBJIS、1 1/8オーバーヘッドステムなど一般的な規格品を使っているので後でロードやMTBの高品質部品への交換やグレードアップ改造がとても楽。

たとえば700C使っているのでビットリアルビノプロなどの軽くて耐パンク性能の高いタイヤへ交換すればパンクはまずしなくなります。走りが重くなるという改造は最悪なので、走りが軽くなる改造をしましょう。これ前カゴ外せば-2kg軽量化できそう。
スペック的にも初心者が入門で買って、自分で触って自転車の勉強をしながら世界で一台の自分の自転車を作っていけそうな自転車です。

最後にひとつだけ。ペダルはMKS(三ヶ島)お薦めします。
MKS(三ヶ島) ペダル XP 左右セット 1080円で自転車のグレードがワンランクアップ!
http://amzn.asia/gBO6cxX

書込番号:21786030

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 j136さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/29 11:21(1年以上前)

>ありりん00615さん

確かに朝出勤時にパンクしていると途方に暮れます。
イタズラはもう仕方ないと諦めるしかないですが
できるパンク対策も考えないといけませんね。

おすすめしていただいたTB1の2017年モデル。
とても良さそうなのですね!残念ながら紹介していただいたネット通販では販売が終了しているようなので近くの店舗で探してみます。

書込番号:21786155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 j136さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/29 11:29(1年以上前)

>アルカンシェルさん

アドバイスありがとうございます。
まさしく身長170cm前半でございます。
購入する前に必ず跨らないとダメですね。

15kg+さらにカゴや泥除けの重さを考えるとシティサイクルと変わらないぐらいですか?かなり重めになりますね。これはもう前カゴをつける時点で妥協せざるを得ないことなのでしょうけど…。

書込番号:21786171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 j136さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/29 11:44(1年以上前)

>Tsutomu_kunさん

なるほど、前カゴからの振動ですか!それは正直まったく考えてなかったです。しっかり固定されるから良いかな〜ぐらいの認識でした汗

そんなに早く走るつもりはないですが、少し不安な設計ですね…ただ前カゴ付きで販売されているクロスバイクは大体この固定タイプのようなので、回避するならハンドルぶら下げカゴ+防犯ネットにするしかなさそうですね。またいろいろ見てみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:21786201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 j136さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/29 12:08(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん

東京在住ではないので残念ながら参加できませんが、試乗イベントまで教えていただいてありがとうございます!本当は試乗するのが一番…というか試乗せずに買うのがそもそもNGなのでしょうが汗

ホダカというメーカーは品質良いのですね。詳しく教えていただき勉強になりました。社長さんのメッセージも応援したくなりますね!

自転車も初心者の入門車としてはコスパが良いのですね!特殊な部品を使っていないから交換や改造が楽というのは自分には無かった視点でした。そうか、耐パンクタイヤに交換したらいいのですね〜買ったまま乗って古くなったら新しいの…ということから卒業するきっかけになるかもしれないです。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:21786249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 j136さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/29 12:10(1年以上前)

皆さま相談に乗っていただき、ありがとうございました。大変勉強になりました。
教えていただいたことを参考に今日また自転車屋でいろいろ見てきたいと思います。
また相談に乗っていただけると助かります。

書込番号:21786255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2018/04/29 14:43(1年以上前)

TB1は昨日は32000円でしたが売り切れたようです。ブリヂストンは自転車屋で取り寄せが可能ですが、アサヒより高めになるかもしれません。

書込番号:21786546

ナイスクチコミ!2


スレ主 j136さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/29 22:14(1年以上前)

>ありりん00615さん

一歩遅かったですね、かなりお買い得でしたから。
紹介していただいてありがとうございました!

書込番号:21787535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 j136さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/29 22:21(1年以上前)

最初にご意見をお願いしたSCORTO-Jですが、15kgというのは※付属品・保安部品除く重さのようです。

ここ付属品・保安部品が何を指すのか分かりませんか…少なくとも前カゴの重さは入ってないですよね汗

ディープ・ インパクトさんが前カゴを外したら-2kgいけるかも…と仰られていだことを考えると15kg+2kg以上になるということでしょうか?

書込番号:21787555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 j136さん
クチコミ投稿数:12件

2018/04/29 23:04(1年以上前)

いろいろアドバイスをいただいたので改めて近くの自転車屋をいろいろ見てみました。

TB1は残念ながら見当たりませんでしたが、気になる自転車が二台あったのでご意見をお願いできますか?

・ミヤタサイクル SJクロス
http://www.miyatabike.com/miyata/lineup/sj_cross/sj_cross.html
付属品・保安部品込みで18.5kgならSCORTO-Jとほぼ同じ重さになりますでしょうか?
しかしタイヤが27インチ…

・武田産業 HEAD×CHACLE PRESTEZZA
https://www.amazon.co.jp/dp/B07CJGHW6Z
ノーパンクタイヤで17.9kgは軽い?しかしパンク対策としてノーパンクタイヤどうなのでしょうか?重い・衝撃を吸収しないからスポークが折れる・劣化が早くて交換も高いと悪評ばかりですが汗

なお、どちらも近くの店では税抜29,800でございました。SCORTO-Jのほうが少し安いですかね。

書込番号:21787675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:194件

2018/05/02 06:14(1年以上前)

http://kanzakibike.com/mistral.html

45000円でミストラルが買えるんだから買うしかないと思いますが。

書込番号:21793285

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2018/05/02 08:45(1年以上前)

>付属品・保安部品が何を指すのか分かりません
カタログをよく見ましょう。写真1赤枠
付属品 LEDオートライト・ベル・リフレクター・スタンド・フルフェンダー 保安品は鍵

>大変勉強になりました。
何の勉強もできていない段階でわかった風に思わないこと、もっと真剣に学びましょう。

ホダカは基本的にフレームが軽いメーカーで、たとえばSCORTO-Jからカゴ、フェンダーなどを取り外した状態に近いVACANZE 2-K (2018NEW)の重量を見てみましょう。写真2
http://nestobikes.com/products/vacanze_2-k/
10.3s (480mm) これがSCORTO-Jからカゴなどを取り外したフレームの重さです。

SCORTO-Jが15kgになっているのはフレームが重いからではなく部品が重いからです。
前カゴ+キャリア=2kg 泥よけ=1kg ローラーブレーキ+前ハブダイナモ=1kg 鉄サイドスタンド=1kg
こういう重い部品を使ってればフレームが軽くても15kgになります。

>ママチャリよりちょっとカッコいい自転車
ではなく、ちょっと速くて軽く走れる自転車を選びましょう。
かっこいいとは顔が苦しそうでタラタラ重そうに走ってる姿ではありません。

クロスバイクが前カゴ、泥よけ、ハブダイナモ、ローラーブレーキを使わず、Vブレーキ、電気のライト、リアキャリア、サイドバックを使うのには理由があり、笑って軽く速く走るためにそうしています。

あと「耐パンクタイヤ」を僕はすすめていません。耐パンクタイヤというのは空気ではなく中にスポンジのようなものが入っているタイヤで重量が重く振動吸収もできず、スポークに負担がかかり乗り心地も悪くなります。
自転車を知っている人間なら、こんな最悪のものは誰も使いません。僕がすすめているのは高品質のパンクしにくいタイヤです。ビットリアルビノプロ3など。

ルビノプロ3で空気圧管理をきちんとして乗ればパンクはしません。
パンクには原因があり、パンクするような走り方をしている、パンクするように整備している、パンクするような低品質タイヤを使っていることが原因です。それらの原因がないようにすればパンクはしません。

またパンクしたとしてもチューブ交換して走り出すまで5分もかかりません。10分あればどんなド素人でも出来ます。出来ないのは「やる気がない」だけの話。そんな5分で出来る整備をビビッテ、スポンジの入ってる最悪の耐パンクタイヤみたいなのを使えば一生不幸が続きます。

自分がどのレベルで自転車に乗るかを最初に決断し、真剣に勉強しましょう。

・ミヤタサイクル SJクロス
・武田産業 HEAD×CHACLE PRESTEZZA

ただでもいらんゴミです。自転車の価値を見極められる実力をつけましょう、そのためには理解してもいないのに「わかりました、勉強になりました」などと軽く返事するのではなく、言葉のひとつひとつを「なぜなんだ、どうしてだ」と理解するまで、よく考えて、わからないことはきちんと「わからない」と言いましょう。

ミストラルの「評判」って何だ!ゴミつかまされないように気をつけて。

書込番号:21793508

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29583件Goodアンサー獲得:4534件

2018/05/02 13:48(1年以上前)

中にスポンジが入っているのはパンクレスタイヤ、パンクしないタイヤです。この様なタイヤは走りが重くなる上に自転車自体も痛みやすいので使用してはなりません。耐パンクタイヤは、普通のタイヤと同じですが、肉厚があったり2重構造になっていたりしてチューブを保護する構造となっており、その分重量があります。TB1の耐パンクタイヤは比較的シンプルなものです。
https://www.bscycle.co.jp/news/release/2017/4264
ミストラルに履かせるなら、路面を選ばないグラベルキング チューブ仕様がいいかと思います。
https://panaracer.co.jp/lineup/touring.html

書込番号:21794085

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2018/05/02 15:53(1年以上前)

>耐パンクタイヤは、普通のタイヤと同じ
だそうです。パンクするようです。タイヤってパンクするしないより、雨で滑らないとか、コーナーで滑らないとか、ブレーキがしっかり効くとか、走行感が軽いとかの性能が重要で、ブリジストンやパナソニックの自転車用タイヤで、まともな高品質タイヤを僕は知りません。一度滑って血を流せば、僕が書いていることが身体で実感できるので試してみてください。

あとTB1はゴミ。何がゴミなのかスペックみて自分で考えてみましょう。僕が回答書くと自分の頭で考えないので伏せておきます。
http://www.bscycle.co.jp/items/commuting/tb1/

TB1買うくらいならマイパラス501乗ってた方がまし。
自転車なんて何でも同じなんて甘く考えてると、悪い自転車屋さんのいいカモにされるので気をつけて。
SCORTO-J(700C)の交換タイヤにBS LONGREAD(ロングレッド)よく薦めますよね。サイズ表写真アップしときます。

いい自転車買ってね。

書込番号:21794302

ナイスクチコミ!3


スレ主 j136さん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/03 08:17(1年以上前)

>ありりん00615さん

ミストラルの特価情報ありがとうございました。
マットブラックかっこいいですね!
せめて治安がもう少し良いとこで屋根がある駐輪スペースがあれば手を出したかったのですが。

やはりパンクレスタイヤは走りが重くなるのですね、しかも自転車自体も痛みやすい…明らかにデメリットのほうが大きいですね、アドバイスありがとうございました!

書込番号:21795919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 j136さん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/03 08:58(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん
いや〜耳が痛いです、本当のことだけに汗

>カタログをよく見ましょう

あ〜確かにカタログに書いてありますね、お恥ずかしい汗

>ママチャリよりちょっとカッコいい自転車ではなく、ちょっと速くて軽く走れる自転車を選びましょう。

いや、ごもっともです。
久しぶりの自転車購入でちょっと浮ついてました。
最近の乗り換えは盗難が原因なのが続いてまして、まともに自転車を選べるというのは数年ぶりでして。

>クロスバイクが前カゴ、泥よけ、ハブダイナモ、ローラーブレーキを使わず、Vブレーキ、電気のライト、リアキャリア、サイドバックを使うのには理由があり、笑って軽く速く走るためにそうしています。

なるほど、クロスバイクの口コミで無茶な要望に真剣に答えていただいた皆さまに感謝を。皆様のおかげで良い自転車を選ぶことができそうです。

>ルビノプロ3で空気圧管理をきちんとして乗ればパンクはしません。
しっかりしたタイヤならタイヤのせいでパンクすることはないのですね、上のコメントでおすすめのペダルも教えていただいたので大事に乗ろうと思います。

>TB1について

ディープインパクトさんの今までのコメントから考えるとタイヤが27型でリアキャリアがつけられないなどグレードアップに限界があり、自分に合わせた一台になりえない…ということでしょうか?

書込番号:21796000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:408件 自転車道場 

2018/05/03 22:04(1年以上前)

最初にHODAKA NESTO SCORTO-J はどうですか?という質問があり、おおお自転車よく見てる人やんと思ったので回答しましたが、後で
>TB1の2017年モデル。とても良さそうなのですね!
と書かれていたので、何だ自転車見ないでいってたのかとガッカリ。

写真を一枚アップします。TB1とSCORTO-Jのリアエンド部分の写真です。
この写真を見て、どこが違っているかわかりますか??
もちろん27×1 3/8ホイールでリアローラー、フロントVみたいな、ありえないグロテスクな構成だけでゴミ判定に十分ですが、同じローラーブレーキを使う、SCORTO-Jと比較しても、この自転車作った人間は「自転車何も知らない人間」というのがよくわかります。

BSやパナの自転車が粗悪化したのは今に始まったことではありませんが、未だにこんなゴミ自転車作って売ってるんだと思うと、消費者がよっぽど勉強して賢くならないと自転車買って不幸になります。

日本の自転車屋ってBSとパナばかり販売している店が大半で、お店に丸投げで選んでもらうとTB1買わされるはめになるので、買ってから真っ青にならないでね。

SCORTO-Jもクロスでローラーブレーキ使ってる時点でアウトなので、そんなにいい自転車ではありませんが、TB1と比較すると、フレーム使えるだけ、よっぽどまし。ローラーブレーキ使うという時点でリアハブはナット決定、後輪外しパンク修理するのが、ものすごくたいそうになります。

僕がアップした比較写真を見て、TB1のゴミ箇所を3カ所回答できた人は「自転車をきちんと見ている人」です。TB1はリアだけでもゴミ満載ですが、全体ではもっとゴミ満載。とにかくフレームがゴミなので終わってます。

僕が解説書くと自分の頭で考えなくなるので、しっかり自転車を観察し、どこがゴミか理解してください。

この程度のこともわからないようなら、自転車屋にカモにされてババつかまされるの確定ですから、しっかり考えましょうね。がんばって!

★このレスへの僕の書き込みはこれで終わります。THE END

書込番号:21797804

ナイスクチコミ!3


スレ主 j136さん
クチコミ投稿数:12件

2018/05/03 23:26(1年以上前)

>ディープ・ インパクトさん

近くの店舗をいくつか回った中で偶然見つけたのがSCORTO-Jでして、TB1は2017年モデルどころか2018年モデルも見れてないのです。がっかりさせて申し訳なかったです。

比較写真までありがとうございます。細かい?違いは素人の自分でもいくつか分かりますね。こんなにも違うものなのですか…残念ながらそこがダメなのか見当違いなのかは自分には分かりませんが。

最後まで真剣に答えていただいたこと感謝しております。ありがとうございました。

書込番号:21798056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2020/02/29 00:48(1年以上前)

ここ数日TB1を調べることが続きましたが私はディープ・ インパクトさんと似たような印象を抱きました。
オルディナS3Fの後継かなと思ったらまさかのローラーブレーキ仕様。

書込番号:23257624

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング