


ツーリング
本日(4/29)現在、福井県 国道157号線は、
温見峠付近で完全に通行不能なので無理して逝かないで〜(>_<)
書込番号:21786676 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

ご報告ありがとうございます。
行けませんが。
こういう情報ありがたいですね。
それではこちらも
東府中駅 国立府中インターまで 甲州街道
連休中渋滞です。ほとんど動きません。
抜け道として
旧甲州か 多摩川沿いの道を走ることをお勧めします。
書込番号:21787658 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>T-MAX400さん
コメントありがとうございます。
流石にゴールデンウィークともなるとクルマの出が多くなるので渋滞だらけですね。
ロケーション次第では高速乗るより一般道行った方が早いなんて事もありそうな感じです。
温見峠は山頂付近で雪崩によると思われる被害が深刻で、
復旧はまだ先になりそうです。
通行不能地点の画像を貼ります。
残雪の右端には僅かながら通行可能な所があるものの、
その先に見える橋のガードレール上には両端に跨がる形で巨大な倒木が横たわっていて先ず通れません。
人為的に載せられたバリケードの可能性もありますね。
数台の対向車(うち一台はダイハツ/コペン)に遭遇したので岐阜県側からと誤認しましたが、
単に通行出来なくて引き返して来た様でした。
書込番号:21788127 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

昨日、酷道157号温見峠に福井県側から突入しました。
7月豪雨の影響で、現在は岐阜県側からのアプローチが不能となっています。
画像1枚目の地点で全面通行止めです。
そこから長い長い林道→県道255号を経由して国道418号へ迂回出来ますが、
R418を西へ取って樽見へ向かい国道157号に復帰しても根尾川に沿って南下する路線と、
北上して「道の駅 うすずみ桜の里ねお」より更に北上する温見峠方面(画像の地点の反対側)は通行出来ません。
迂回路は道の駅付近から県道270号で徳山ダム方面(画像2枚目)となります。
書込番号:22009238 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>鉄騎、颯爽と。さん
こんにちわ〜。
鉄騎さんほんと元気ですよね。
この、40℃越えの命にかかわる酷暑!って言われてる中. .スゴいです。
自分なんか、休みの日は部屋でごろごろ、ぐでぐでなんですが (^-^;
酷暑の酷道、こくこく走る鉄騎GSXR号〜。
意味不明だなあ. .なんとなく言ってみたかったんで、すいません。(笑)
書込番号:22014815 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>でんすけ_856さん
コメントありがとうございます。
先日「暑いからツーリング行っちゃダメ」ってスレッド立ってましたけど、
そっちにも書きましたが走っていたら案外平気なモンですね。
風の力は偉大だ。
しかし驚いたのは普通麓よりは涼しいはずの山の上でさえ、
強い日差しのせいで焼けるような暑さを感じたことですね。
トンネルや木陰との温度差ハンパないって!もぉ〜(>_<)
書込番号:22014984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

山の方走ってて、ちょっと長めのトンネルに入った時、意外なほどヒヤ〜とするの、気持ちイイですよね。
一瞬でリフレッシュします。
その分、出た時のムワ〜とした暑さは. .(^-^;
書込番号:22015131 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ツーリング」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/08/27 6:29:17 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/09 10:32:06 |
![]() ![]() |
9 | 2024/11/24 1:16:16 |
![]() ![]() |
26 | 2024/08/04 9:18:00 |
![]() ![]() |
2 | 2023/02/23 16:14:08 |
![]() ![]() |
98 | 2022/11/04 5:01:22 |
![]() ![]() |
0 | 2022/09/25 10:27:12 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/23 19:10:09 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/12 20:21:19 |
![]() ![]() |
3 | 2025/04/20 10:46:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(バイク)