『無知です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥6,033

(前週比:+27円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥6,156

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥6,033¥14,645 (36店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥17,190

雑音指数(NF):UHF:1.5dB以下 入力レベル:UHF:41〜77dBμV 利得(ゲイン):UHF:40〜46dB BU433D1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BU433D1の価格比較
  • BU433D1のスペック・仕様
  • BU433D1のレビュー
  • BU433D1のクチコミ
  • BU433D1の画像・動画
  • BU433D1のピックアップリスト
  • BU433D1のオークション

BU433D1DXアンテナ

最安価格(税込):¥6,033 (前週比:+27円↑) 発売日:2015年 8月 1日

  • BU433D1の価格比較
  • BU433D1のスペック・仕様
  • BU433D1のレビュー
  • BU433D1のクチコミ
  • BU433D1の画像・動画
  • BU433D1のピックアップリスト
  • BU433D1のオークション

『無知です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「BU433D1」のクチコミ掲示板に
BU433D1を新規書き込みBU433D1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

無知です。

2018/05/03 22:07(1年以上前)


テレビブースター・アンテナブースター > DXアンテナ > BU433D1

スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:464件

我が家は木造2階建てで1Fと2Fに各1台ずつTVがあります。

業者曰く近隣は電波が悪いらしく1FのTVにブラウン管TV時代(少なくとも20年以上?)から東芝製の型番不明のスイッチ式室内ブースターを使用しています。

デジタル化された時(10年くらい前?)にアンテナの工事はしましたがブースターはそのままで時は過ぎました・・・2Fは昔からブースター無しで70程度の数値ですが1Fはほぼ全ての局で45位しか受信出来ません。

ブースターのチョイス等も含めアドバイス頂けたら幸いです。

書込番号:21797810

ナイスクチコミ!1


返信する
turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2018/05/05 01:58(1年以上前)

>hohoho72さん

>1FのTVにブラウン管TV時代(少なくとも20年以上?)から東芝製の型番不明のスイッチ式室内ブースターを使用

ブースターなしで1Fのテレビのアンテナレベルはどうなりますか。

書込番号:21800618

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1300件Goodアンサー獲得:142件

2018/05/05 16:37(1年以上前)

これだけの情報では減衰の要因が分かりません。

業者曰く近隣は電波が悪いらしく   環境は
70程度の数値               計測した機器は?
分配方法                  2分配なのか?配線ケーブルは

現在、視聴するのにどのような問題が起きているのでしょうか。

書込番号:21801766

ナイスクチコミ!0


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:464件

2018/05/05 22:38(1年以上前)

>美良野さん
>turionさん
回答ありがとうございます。

1Fのアンテナレベルはほとんどの局が45程度ですので画面が歪んだり音声が途切れたりが結構な頻度で起きます。

分配方法等は詳しくは分かりませんが昔は1FのみにしかTV【ブラウン管】が無かった状態で後ろ側にブースターが付いています。記憶ではブラウン管時代には画面の乱れ等は記憶には無いです。

後に2Fは設置したので分配はアンテナ近辺でされてると思います。

環境はアンテナ業者は言うのですが2Fは何でも無いので??ですが近隣に高圧線の塔が立ってる事くらいでしょうか。

数値はTVの設定した際のアンテナレベルの数値です。

これで回答になっていますでしょうか?お手数おかけします。

書込番号:21802660

ナイスクチコミ!1


turionさん
クチコミ投稿数:3419件Goodアンサー獲得:152件

2018/05/06 00:21(1年以上前)

>hohoho72さん

>ブースターなしで1Fのテレビのアンテナレベルはどうなりますか

ブースターなしで、直接テレビにアンテナケーブルを接続したらどうなりますか。
テレビが映ればアンテナレベルを見てください。

映らなかったら、2階のテレビにはアンテナから直接配線されている可能性があります。
その場合は、2階からの信号を分配して1階に配線してもらうしかないです。

書込番号:21802976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2018/05/06 11:44(1年以上前)

ご自分で工事されるつもりなんでしょうか?
ブースターの設置位置は極力アンテナの近くに設置した方が効果が得られます。
なので中途半端な位置に設置するつもりならブースター利得は気にしても無意味だと思いますよ。
素直に業者にそっくり任せた方が賢明だと思うんですが・・・

書込番号:21803862

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13656件Goodアンサー獲得:2850件

2018/05/06 13:13(1年以上前)

とりあえず利得は家庭用で最大の43dBにしとけば良いでしょう。
BS対応が必要か、4K8K対応が必要か、によってお値段が変わってきます。

両方不要なら
http://kakaku.com/item/K0000794924/

BSが必要なら
http://kakaku.com/item/K0000983659/

4K8K対応が必要なら
http://kakaku.com/item/K0000939991/

書込番号:21804116

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hohoho72さん
クチコミ投稿数:464件

2018/05/06 20:01(1年以上前)

皆さまありがとうございます。

書込番号:21805136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「DXアンテナ > BU433D1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
電源部 PSH20について 3 2025/01/14 21:13:25
ブースターの種類や設置について 5 2023/06/17 15:04:38
映るかどうか? 6 2019/06/25 9:15:24
ブースター電源部? 4 2018/06/28 17:54:51
無知です。 7 2018/05/06 20:01:48
アンテナレベルの改善程度について 11 2017/06/05 3:34:56

「DXアンテナ > BU433D1」のクチコミを見る(全 42件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BU433D1
DXアンテナ

BU433D1

最安価格(税込):¥6,033発売日:2015年 8月 1日 価格.comの安さの理由は?

BU433D1をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

テレビブースター・アンテナブースター
(最近10年以内の発売・登録)






ランキングを詳しく見る