『Kマウントで安価なズームレンズでお薦めはどんな物ですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Kマウントで安価なズームレンズでお薦めはどんな物ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

レンズ

スレ主 BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:187件

表題の通りの質問です。
訳あって数年前レンズを全部売却しリセットしておりましたが、
KPかK-1を狙いまた幾つか欲しいと考えています。
今色々見ていますが、
基本的にAPS-Cサイズで使えれば良いもので
14~20mm程度から始まる高画質なズームレンズがほしいと考えております。
ホール内でのイベント撮影から風景や自然等まで撮りたいです。
単焦点は一つ持っていたはずなので探しております。

書込番号:21805824

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/05/07 01:09(1年以上前)

BoBoBo!さん
使ってたみたいゃから、わかってるょな。

書込番号:21805931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:187件

2018/05/07 01:40(1年以上前)


誤字なのでしょうか意味がわかりません。
もしよければもう一度お願いします。

書込番号:21805966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/05/07 02:11(1年以上前)

ペンタ純正のDA標準ズームはこの7本。

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_se=12,13&pdf_Spec101=3&pdf_Spec103=26


Kマウントの定番標準ズームは

DA18-135

DA16-85

で高画質で使い勝手が良いのは「DA16-85」(開放絞りから十分な描写力)。


KP用標準ズームなら「DA20-40」ですかね。
見た目のかっこよさと画質を両立出来ます(ニヤリ)


私は現在KPを使っていて
メイン標準ズームとしては「DA16-85」。

KP買った記念に「DA20-40」も買い揃えました(笑)

書込番号:21805984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/05/07 02:14(1年以上前)

>BoBoBo!さん

基本的にAPS-Cサイズで使えれば良いもので
14~20mm程度から始まる高画質なズームレンズ

⇒aps-cの場合は
16 17 18mmからのスタートとなります。
タムロン 17-50mm F2.8XRdiが
○安い
○軽い
○小さい
○寄れる
○高画質
○明るい
と6拍子揃ってるので
トータルバランスが高いと思います。

書込番号:21805987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:187件

2018/05/07 04:15(1年以上前)

お二方、深夜にも関わらず有難うございます。

しぼりたてメロンさん
DA18-135が求めている最大最小望遠幅に近いです。
画質が良いと言われるDA16-85では望遠側が少し物足りないと感じています。
イベントでホール脇から中心付近を狙えないと思います。
DA20-40はLimitedですからズームレンズでも画も作りも良いのでしょうが高いですね。

謎の写真家さん
お薦めいただき値段等とても魅力的なのですがやはり最望遠が足りません。
また以前持っていた物の箱を調べたら「タムロン SP AF17-50mm F2.8/XR DiU LD ASPHERICAL (IF)」でした。
同じものでしょうか?
後処理でどうにでもなるかもですが横もコントラストも薄く早期に手放した記憶です。
ただ今回は画質が良い中でも値段が安く扱いやすい物は欲しいと思っているで
望遠が足りませんが似たような種のものが自分はほしいのだと思います。

書込番号:21806033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1347件Goodアンサー獲得:61件

2018/05/07 07:38(1年以上前)

>イベントでホール脇から中心付近を狙えないと思います。

望遠重視なら爆速AFの「DA55-300PLM」がおススメ・・・

http://kakaku.com/item/K0000883626/



KPとの相性は抜群です。

書込番号:21806174

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/07 08:19(1年以上前)

> Kマウントで安価なズームレンズでお薦めはどんな物ですか?

ありません\(◎o◎)/! 

(KPにこだわらず、他メーカーを探すか、(不満があっても)17−50あたりで妥協するしかにのでは?)

書込番号:21806230

ナイスクチコミ!2


スレ主 BoBoBo!さん
クチコミ投稿数:187件

2018/05/07 12:21(1年以上前)

有難うございます。

しぼりたてメロンさん
>HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE

こちらは望遠域だけと考えると少し予算少し必要そうですが良さそうに思いました。
サンプル等見れていませんが映りより暗めな所が少し心配です。

杜甫甫さん
>(KPにこだわらず、他メーカーを探すか、(不満があっても)17−50あたりで妥協するしかにのでは?)

KPにこだわってはいませんがKマウントにしようとは思っていましたが、
その場合
タムロン 17-50mm F2.8XRdi

HD PENTAX-DA 55-300mmF4.5-6.3ED PLM WR RE
等の組み合わせが最も効率と予算のバランスが良さそうに思えてきました。


Kマウントで本体+レンズ考えておりましたが、
近頃出揃ってきているのかもしれない他社1インチ一眼機やm4/3等で
希望に合うような組み合わせやレンズは存在しますでしょうかね?
写りがよく暗所特性も高いなら今ならコンデジでも許容範囲のものあるかもしれません。
一度離れているのでそのへんの流れや製品がわからずですが。

書込番号:21806559

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
入荷見込み案内 0 2025/11/12 23:39:16
XE4での使用について 1 2025/11/12 21:15:38
レンズフードについて 0 2025/11/12 19:27:06
EF200mm 2.8T型とU型の違い 5 2025/11/12 19:46:52
ハクバレンズフードについて 7 2025/11/12 22:04:10
キャノンRPで使えますか? 5 2025/11/12 12:19:52
正常でしょうか? 4 2025/11/11 20:08:52
値下がりしますかね 1 2025/11/11 18:56:22
レンズの異音? 3 2025/11/12 7:09:13
秋バラを撮影しました 7 2025/11/12 16:53:57

「レンズ」のクチコミを見る(全 939952件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング