『わお〜("0") 懐かしいスピーカー発見』 の クチコミ掲示板

『わお〜("0") 懐かしいスピーカー発見』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」のクチコミ掲示板に
PCスピーカー・アクティブスピーカーを新規書き込みPCスピーカー・アクティブスピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信19

お気に入りに追加

標準

わお〜("0") 懐かしいスピーカー発見

2018/05/13 10:15(1年以上前)


PCスピーカー・アクティブスピーカー

日曜日に朝からガレージ内清掃した。
工具棚の奥から うん!スピーカー発見

Roland MA-9 わお〜("0") 懐かしい
Windows95の時代ではなかっただろうか。98かな?

窓際だった右側スピーカーBOXは黄色に変色しています。
定格出力 8W×8W マイク ステレオ ミニ、ピンジャック

トーン コントロール付きで なかなかに良い音質だったような。
きれいに掃除手入れしてオリエントブルー記念館に保存展示しました。 

板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:21820716

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/13 10:37(1年以上前)

日焼けとヤニ汚れが物語る、年月の流れによる老いの実感も・・・
4S(整理・整頓・清掃・清潔)では、定期的な断捨離も必要ですよ。


物欲減退な俺がサラリと通りますね('A`)ガレージハタイムカプセル?

書込番号:21820776

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11734件Goodアンサー獲得:1215件 私のモノサシ 

2018/05/13 11:15(1年以上前)

現役

モデル名

>オリエントブルーさん
スピーカーって壊れないもんですよ。
うちのも古いのが現役です。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/article/970407/yamaha.htm

1997年のモデルです。
オリさんのも昔見た記憶有りますがそう離れていないと思います。
しかも音も結構気に入っている。

接点関係は何度かメンテナンスしてますが衰え知らずです。(笑)

書込番号:21820855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2018/05/13 11:47(1年以上前)

それ、音鳴りますのん???

日曜日に朝からガレージ内清掃とはまた贅沢な(^_^;)
うちにゃガレージなんて大層なものはありません、お庭に青空駐車です。
なので、お庭を探してもスピーカーが出てくることもないので、古いスピーカーもすでにない・・・・・・新しいスピーカーもないんだが。

書込番号:21820924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28868件

2018/05/13 12:03(1年以上前)

おは〜!  お3方

>ガリ狩りくん
>定期的な断捨離も必要ですよ。
ほったらかして忘却してたわW


>アテゴンさん
それもなんか歴史ありそうなYAMAHAなのね。
大事にしてやって下さいよ〜 (^_^)


>シルバー兄さん
>それ、音鳴りますのん???
鳴りますねん (^_^)

ところで 970の贅沢品レビュ拝見しましたよ〜
宜しゅうございます (*゚v゚*)

書込番号:21820967

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21711件Goodアンサー獲得:2931件

2018/05/13 14:49(1年以上前)

うちと同じです(^ ^)
これDTM用で、シンセと同梱販売されたりしてましたね。

8wですが、結婚式の余興で使いましたが、100人位の式場でも充分使えました。

書込番号:21821334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件

2018/05/13 15:23(1年以上前)

おひさ〜!   MA★RSさん

>結婚式の余興で使いましたが、100人位の式場でも充分使えました。
そうでありましたか 優秀 宜しゅうございました (*゚v゚*)

書込番号:21821402

ナイスクチコミ!0


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/05/13 15:36(1年以上前)

こんにちは。

雨ですね。おやつタイムをパスしました。笑


>オリエントブルー記念館

(^ω^) ちょっとだけ興味があります。



13年くらい愛用しているミニコンポのスピーカーから音が出なくなりました。
イヤホン、ヘッドホン専用にして聴くであります。
( *´ω`* )

でも、

CDの音飛び頻度が増えてるから、
そろそろヤバイかも〜
( ̄▽ ̄;)

書込番号:21821434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2018/05/13 15:55(1年以上前)

Roland MA-9とは懐かしい。ソフマップへ友人と買いに行ったキオクが・・・
机に置くと思いの外、大きかったような。

今は、ヘッドホンしか使っていないのですy(家族に配慮して)

書込番号:21821483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28868件

2018/05/13 17:01(1年以上前)

おやつ

こんにちワン!   お2方

>Tioねえさん
>雨ですね。おやつタイムをパスしました。笑
あはははは〜 <("0")>   あらめずらしや(笑)
わっしめ画像のもの頂きました〜

>そろそろヤバイかも〜 ( ̄▽ ̄;)
夏のボーナスで良いものGetしよう ∠(^_^)


>パーシモンさん
>今は、ヘッドホンしか使っていないのですy(家族に配慮して)
エライ!
しかしわっしめ
イヤホンもだがヘッドホーンも短時間ならOKなんだが
長時間は苦手ですね。

書込番号:21821639

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11734件Goodアンサー獲得:1215件 私のモノサシ 

2018/05/13 18:46(1年以上前)

ダイソー

エレコムの980円スピーカーと並べて

最近買ったのはこれしかないな。(笑)

ボリューム周りやケーブルははちゃちいけど、
300円と考えると立派な音が鳴ります。
写真のエレコムの980円と同等ぐらいには鳴ります。
モニターのスピーカーよりは遥かに良いです。

妻が寝るとき枕元で使っています。

書込番号:21821906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28868件

2018/05/13 20:29(1年以上前)

こんばんワン!

>妻が寝るとき枕元で使っています。
お安くて可愛くて宜しゅうございます (*゚v゚*)

最近のはなかなかの性能で良さそうでありますね。
JBL PEBBLES以来買っていませんね〜スピーカーも。

書込番号:21822131

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2018/05/13 20:58(1年以上前)

>イヤホンもだがヘッドホーンも短時間ならOKなんだが長時間は苦手ですね。
耳が圧迫されて痛くなるから苦手なのか、蒸れるのがダメなのか、締め付けがキツくて頭が痛くなるのかなどあります。

ヨドバシ梅田店やeイヤホン大阪日本橋店で、いろいろと試着できるので、良さ気なのを物色してますy
パッドだけ交換して、中堅グレードのヘッドホン購入して、パッドの付け心地は良く安価にとか。

最近、骨伝導ワイヤレスヘッドホンAFT-EP-000002を購入しまして、遊んでます。
http://kakaku.com/item/K0000976186/
耳を塞がないので、呼ばれてもわかりますし、蒸れるようなこともなく、軽いのでさほど負担にもなりません。
何より、骨伝導なので、周りがうるさくても、ハッキリ聞こえるのが良いところです。
音は、5000円クラスのヘッドホンには敵いませんが、悪くはないと思います。

明治チョコ、ビターの方なら手元に・・・

書込番号:21822204

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9185件Goodアンサー獲得:1135件

2018/05/13 21:01(1年以上前)

JBL PEBBLESも割とコンパクトなスピーカーだけど、最近はそういうスピーカーしか購入したいと思わなくなった・・・・・・べつにJBL PEBBLESも買うってことはないけれど。
それというのも昔よりも大型な液晶ディスプレイを使えるようになったけど、机自体の大きさまで大型化したわけじゃないからスピーカーを置くスペースがなかなか取れないんだよね。
うちにも19インチくらいのスクェアな液晶ディスプレイを使用時にはローランドだとMA-10Dとか、オンキヨーのGX-77M(B)とかあったけど、24インチのワイド液晶ディスプレイにした辺りで机に置けなくなって使用を断念したんだったよなぁ・・・・・・今は32インチだから机の幅目いっぱいでスピーカーのスペースは皆無だったり。。
そのくせ液晶ディスプレイに内蔵のスピーカーはしょぼくなる一方だし(´・ω・`)

ということで、結局はうちもレギュラーはヘッドフォンになるわけだけれど・・・・・・これぞ決定版っていうようなやつがほしいようないらないような(だっていいやつはお高いし)。

書込番号:21822214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/13 21:11(1年以上前)

久しぶりに週末は酒を飲みながら古い配信映画を楽しみ、2〜3回は見ているブルース・ブラザーズとブルース・ブラザーズ2000を鑑賞終え、きかんしゃトーマス(古い方の)を見終えました。
モニターサイズとスピーカーは、一定レベル以上のものを揃えていると、この手の映画はPCでも充分に楽しめますね。


ビバリーヒルズ・コップやワイルドスピードもBGMや効果音活かす時、dtsの3D機能を使うと違った楽しみ方が出来ますので・・・



今はエルトン・ジョンとサンタナの曲を聴いている、そんな俺が通ります('A`)サカバイクノメンドウナアメノヒハイエノミニカギル

書込番号:21822253

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件

2018/05/13 22:14(1年以上前)

>パーシモンさん
な〜る 情報もサンクス∠(^_^)

しかし私めの場合
聴く時はハイレゾ(FLAC)曲を思い切りのサウンドで
カナルイヤホンで聴きたいのですよ(笑)
ほんで長時間は苦しいのです。

>明治チョコ、ビターの方なら手元に・・・
あはははは〜<("0")>  太るよ〜(笑)


>シルバー兄さん
これにしとき置けるから。
https://www.amazon.co.jp/Molody-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/dp/B079K94WBJ/ref=sr_1_52_sspa?s=computers&ie=UTF8&qid=1526215536&sr=1-52-spons&keywords=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC&psc=1


>ガリ狩りくん
古いのならカーペンターズ 今ならTrainでしょ
   https://www.youtube.com/watch?v=kVpv8-5XWOI&index=6&list=RDEMR2wpc-_R9_IihiPvlbr27w

書込番号:21822490

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/14 08:42(1年以上前)

>古いのならカーペンターズ 今ならTrainでしょ


俺の場合は、親と親の友人による影響も加わり、既に小学年でエルヴィスやルイ・アームストロングとビートルズ辺りは、子守歌の様に聞いていたので・・・
カーペンターズですか?、ディープ・パープルやKissにレッド・ツェッペリン辺りの同級生ですから、俺の感覚では古くないですよ。

比較的新しいアーティストは、キャサリン・エリザベス・ハドソンやカーリー・レイ・ジェプセンなど聴きます。
影山 一郎と水木 一郎のアニソンやMaroon5も聴きますがね。


板に沿った話に戻すと、比較的安い価格帯(1本2〜5万円台)なスピーカーの性能は、ハーマン系列な外資オーディオベンダーのスピーカーを除いて、底上げで上がっているのだから時の流れを感じます。

書込番号:21823272

ナイスクチコミ!3


Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5230件Goodアンサー獲得:106件 Tio Plato 

2018/05/15 05:58(1年以上前)

おはようございます。

光り物がお好きな隊長にオススメ?

[SONY]
SRS-XB31
http://s.kakaku.com/item/J0000027358/

ウォークマン『A40』シリーズを購入検討中と以前に伺いましたので、
LDACという規格で伝送できる機種を紹介致しました。

ワンちゃんにかじられても、たぶん大丈夫です!笑
(^ω^)

書込番号:21825516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28868件

2018/05/15 17:19(1年以上前)

お〜す!    Tioねえさん

この前のカナル型イヤホンが大出力アンプで
いきなり本領発揮したのは驚きでありましたよ (o^-^o)

こそくなDAPでは実力が発揮出来てなかったようですね。
でもっていろいろ思案中です。

情報もサンクス∠(^_^)
それ シルバー兄さんのモニター下にも良さそうですよ
いや〜しかしその光具合が気になる。

書込番号:21826681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6935件Goodアンサー獲得:536件

2018/05/16 08:37(1年以上前)

-オリさん-

>この前のカナル型イヤホンが大出力アンプで

>いきなり本領発揮したのは驚きでありましたよ (o^-^o)


Hey You!
思い切って20万円のオープン型ヘッドホンと、ADAMのA5XかA7Xさっさと買っChinaよ。


ハイジンムケヘッドホン('A`)っhttp://review.kakaku.com/review/K0001004277/#tab

イロイロトツカエルスピーカー('A`)っhttps://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item/159357/


数年はこれで足りると思う('A`)テニアマルカ?


俺ですか?
もう既にヘッドホンもアレだし、MSP5studio(分解癖で少しだけカスタム済み)持っているから、今のところ必要ないですがね。
ビリー・ジョエルのストレンジャーとエイミー・ワインハウスの歌を数曲聞いて、朝飯喰っていた俺が様子見に寄り道しますよ。

書込番号:21828113

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「PCスピーカー・アクティブスピーカー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング