TVと無線接続できる機械についてです。
書き込みNO[21827593]スレでのやり取りで
こちらの方面のご意見を頂いてみては?との事。
ご体験の意見等ありましたらお願いします。
書込番号:21830029
0点
まず最初に、スマホの機種とテレビのメーカーと型番は何か、それを使って何をしたいのか、予算はいくらか、短く明確にまとめて書いてください。
機種名は正確に。GalaxyといってもS7なのかS8なのかNoteなのかEdgeなのか、いろいろあります。
また、スマホ画面をそのまま見たいのか、見たいのは写真だけなのか、動画も見たいのか、ネットもしたいのか。Wi-Fi環境はあるのかないのか。
元の書き込みを見ても、ちっともわかりませんよ。
android 8のgalaxyということですから、比較的新しい機種と思われますが、もしSmart View(=Miracast)があれば、テレビのHDMI端子にAmazon Fire TV Stickをつなげれば、写ります。
5000円弱で買えます。
Fire TV Stickは、本来はAmazonなどの動画配信サービス用ですが、実はmiracastレシーバーとしてもつかえます。
新しいせいか、非常に簡単かつ高速に安定して動きます。
https://www.dream-seed.com/weblog/review/fire-tv-stick-miracast
古くて不安定で正体不明のそこらへんのmiracastレシーバーとはだいぶ違います。
書込番号:21830198
3点
実際使われてるGalaxyの製品口コミで質問しないと、レスがつきにくいです。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_se=3
元スレは書込み番号でなくリンクはった方が簡単に見れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21827593/#tab
書込番号:21832142
1点
>P577Ph2mさん
お返事ありがとうございます。
スマホの機種とテレビのメーカーと型番は何か
私のスマホはGalaxyNote8scv37で、Androidを8.0に更新済み
TVは主にTH43D305ですが、こちらは機種を以後変更時は、購入のデバイスを利用出来るか確認して機種を変えるつもりです。
WiFiルーター接続使用時は、家庭で普及の液晶テレビに普通付いている外部端子活用での利用も
出来るデバイスを望んでいます。
予算はいくらか
予算は、使え方によります。
WiFiルーター限定でTV,動画のみですと、5千円から財布の紐考え出します。
WiFi無し環境で、スマホのランチャーより、全てミラーリングアプリにて動かせ、Web動画&外部ストレージ動画
各拡張子まで、PCの様に扱える。
またWiFiルーター有りでの環境では、TV⇔スマホ間はWiFiルーター接続に頼らない事で
スマホのWeb動画閲覧をWiFiルーター接続でスマホ料金がUPしない
こんなデバイスでしたら、2万は高いと思いますが検討対象に入ります。
もしSmart View(=Miracast)があればとは
にわか調べですいませんが、スマホアプリのみの事ですか?まだ商品デバイス見つけ出し出来てません。
Fire TV Stickとは
よくWebで目にしますが。これはSmart Viewと2つのデバイス間で接続すると無線ルーター無し環境で
何ができるのです?
こちらの商品はWiFiルーター接続要とありますが
Smart View(デバイス)使用する事でWiFi環境無しの所で使えると言うことですか?
FireFox可能と云う事はFireFoxSyncも可に思います。
クラウド上のモノもスマホ別アプリ同時起動で、可能に思えました。
ご存じの間違い教えて頂けると助かります。
二代目と一代目の商品の見分け方は?
Fire TVの比較で(アマゾンURL長く書き込み不可でした)
ミラーリング機能の違いがどのように現れるのか?です
ミラーリング ありFire TV Stick(モバイル端末によっては別途対応するアプリが必要です)
なし Fire TV(別途対応するアプリが必要です)---どの様な事かこちらの意味不明です。
説明が伝わっているか判りませんが、出来たらWiFi無し環境でも使える
この内容からのオススメ商品と、理由お願いしたいです。
言葉で「こうゆうの欲しい」説明は、知識のない患者側の言い方になってしまいますがお願いします。
書込番号:21832149
0点
>ひまJINさん
実際使われてるGalaxyの製品口コミで質問しないと、レスがつきにくいです。
http://kakaku.com/keitai/smartphone/itemlist.aspx?pdf_se=3
もう一つ別カテゴリで重複させて良いのか?です。TRYはしてみます。
こちらの返信と同時に3重目スレUPの予定です。ご確認してみてください
元スレは書込み番号でなくリンクはった方が簡単に見れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21827593/#tab
スレにURLを書き込みと云う事ですね。
書込番号:21832306
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/10/16 8:21:31 | |
| 8 | 2025/10/04 12:46:56 | |
| 1 | 2025/09/30 8:41:25 | |
| 2 | 2025/09/07 12:17:10 | |
| 2 | 2025/09/02 14:14:31 | |
| 20 | 2025/09/05 21:31:06 | |
| 1 | 2025/09/01 18:53:04 | |
| 2 | 2025/08/09 16:07:36 | |
| 3 | 2025/08/02 21:11:16 | |
| 0 | 2025/07/26 23:19:31 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)

