iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
- 第7世代3.4GHzクアッドコアCPU「Core i5」やGPU「Radeon Pro 570」を搭載した、27型5K対応Retinaディスプレイ一体型の「iMac」。
- 1世代前モデルと比べて2倍速い最大40Gb/sのデータ転送を実現した「Thunderbolt 3(USB-C)ポート」を2基搭載している。
- 8GBメモリーや1TBのHDDを内蔵。ワイヤレスキーボード「Magic Keyboard」やワイヤレスマウス「Magic Mouse 2」が付属する。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]Apple
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 6月
Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]
昨日、購入しました。数日中に届きます。メモリーの増設を行いたいのですが、情報が見つけられません。お勧めのメモリーを教えてください。8ギガを2枚の予定です。何方かご教授お願いします。
書込番号:21830397
0点
書込番号:21830461
3点
メモリー仕様はこちら。
https://support.apple.com/ja-jp/HT201191#27inch2017
バッファローのメモリ検索ページ
http://buffalo.jp/products/catalog/memory/
8GBで適合するのはこちら。
MV-D4N2400-B8G
D4N2400-B8G
書込番号:21830472
1点
>情報が見つけられません。
公式サイトにあります。
https://www.apple.com/jp/imac/specs/
DDR4、2400MHz、SO-DIMM
http://kakaku.com/pc/pc-memory/itemlist.aspx?pdf_Spec101=6&pdf_Spec102=2&pdf_Spec103=36&pdf_Spec105=2&pdf_Spec301=8
書込番号:21830525
![]()
1点
>けーるきーるさん
>あさとちんさん
>Chubouさん
早速のご教授有難うございました。どのような規格が対応するのか理解できました。
ただ、価格コムでのレビューがほとんどなくて、どれを選べば良いのか悩むところです。それにしても随分値段が上がっているようです。2011年にMac mini用のメモリを購入した時は半値だったような記憶が残っています。間違っていたらごめんですが・・・。
ズバリお勧めはあるでしょうか?相性も気になりますが、今はそんなに気のすることはないのでしょうか?
書込番号:21830582
0点
そのときは今よりも円高、それに加えてメモリー業界が過当競争で大量に出回っていたので非常に安かったのです。
そのときは80円台、今は105〜115円くらいです。
それだけで4割増しくらいですよ。
更に過当競争の方は、作れば赤字くらいの勢いで出していたくらいです。
今でもメーカーの数も減り、そのときの経験からそこまでの過剰生産はもう行われないでしょう。
更に製造プロセスの微細化が滞り、大容量化も進まなくなっています。
2004年から2011年のメモリー容量増加に比べたら、2011年からのメモリー容量増加は殆どないに等しいです。
何しろ2011年頃に8GBのモジュールが出て、今はやっと16GBのモジュールがあるというレベルです。
2004年くらいなら512MB〜1GBが主流だった筈です。
書込番号:21830656
4点
Mac用パーツはここで買っています。
http://www.akibakan.com/memory_mac/memory_imac/memory_imaccore_5k2017/
書込番号:21830821
1点
>ilovesoltoさん
>uPD70116さん
>ニコン富士太郎さん
皆さん 有難うございました。もう少しお財布と相談して決めたいと思います。
2011年はそうですね。円が80円くらいでした。ドルを買って円が下がった時に売り抜けた事を思い出しました。
NTTXで購入しました。購入記録が3年しか表示されないので不確かですが DDR3 1333 MHz 8 GBの2枚セットで9000円弱だったような記憶です。
Mac miniもちょっと非力になったようで動きが遅いです。一応起動デスクはSSDですが。一月前には画面がフリーズするトラブルでappleのお世話になりました。復活はしましたが原因はわかりません。USBの規格が一昔前のもので外付けハードディスクがとんでも無いくらいに時間がかかります。500ギガのバックアップが半日で終わりませんでした。新しいMac miniの発売に期待していたのですが、なかなか思う通りに進みません。オークションでMac miniを探しましたが、中古の割には値は高いです。
そんな事で昨日の夜ポチってしまった次第です。長々と駄文ですみませんでした。
書込番号:21830910
0点
僕が購入したもの。
CFD販売 ノートPC用メモリ PC4-19200(DDR4-2400) 16GBx2枚 260pin (無期限保証)(Crucial by Micron) W4N2400CM-16G https://www.amazon.co.jp/dp/B01L6OCEHK/ref=cm_sw_r_cp_api_i_eBs.Ab780ACEZ
書込番号:21831311 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
2点
>ケントリンさん
情報有難うございます。
たった今購入店から出荷のメールがきました。隣県に居住していますから明日中に届くと思います。メモリーの増設はその後になります。とりあえず8ギガで動かして見ます。現在使用中のMac miniからIMacへのデータの移行方法を調べているところです。単純にTme Machinesを接続すればOKだと思っていましたが、どうも間違いのようです。appleの説明サイトを見ていますがイマイチ理解できません。正直困っています。Mac miniは起動デスクがSSDでデータはハードデスクに収まっています。新しいMacは1テラのファージョンドライブですので果たしてどうなるのか?ちょっと不安です。appleの機器ですから全く問題ないのかもしれません。どうもWindowsを自作していた頃の気持ちがまだ残っているのかもしれません。
紹介頂いたメモリーは非常に評判が良いので、購入することになると思います。
書込番号:21831430
0点
MacからMacの移行は、移行アシスタントを使うのが楽です。
すでに読んでいるかもせしれませんが、こちらの手順通りやればできます。
https://support.apple.com/ja-jp/HT204350
初心者向け解説
https://navi.dropbox.jp/mac-data-migration
メモリーは、画像処理などしないなら、8GBで足りるでしょう。
書込番号:21831597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>あさとちんさん
お世話になって恐縮しています。
wifiでつなぐ。同じルーターで有線でつなぐ。サンダーボルトでつなぐ。また、別の情報では新旧のMacを直接LAMケーブルでつなぐ。これはちょっと中途半端な怪しい情報(?)などがネットに上がっています。
一番簡単なのはTime Machineみたいですね。挑戦して見ます。上手く出来なかったらAppleのお世話になるつもりです。
メモリーの話がデータ移行になってしまいました。申し訳ありません。
書込番号:21831809
0点
>ずるずる坊主さん
Crucial CT16G4SFD824A
を買いました。
16GBを二枚買い、差し込んだらきちんと認識
しています。
書込番号:21832686 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>showmustgoonさん
情報有難うございます。今日、本体が届きます。メモリーの増設はデータの移行が完了したら行うつもりです。評判が大変良いので同メーカーの製品を選択するつもりです。
書込番号:21832759
0点
>あさとちんさん
本日午前中に届きました。Time Machineでデータ移行考えていたのですが、結局appleの世話になってしまいました。私のMac miniはシステムをSSDに収納、データ(ほとんど写真)をHDという構成になっていて各々名前で区別されています。Time Machineを接続して移行ツールを立ち上がるとTime Machineの中身が二つにやはり分かれていました。システムの方から復元して次にデータの方を復元しようかと思いましたがなんとなく嫌な予感が・・・。結局appleに電話してしまいました。
結論はシステムの分だけ復元して、データ分は直接コピーして新しいI Macに貼り付けるという対応でした。
Time Machineで一応形は復元できましたが、G-mailはログインの確認を求められました。カスペルスキーはフリーズし、使い物にならず、アンインストロールしてから入れ直しを余儀なくされました。
HDのデータは400ギガほどですがMac miniはUSB2.0の規格ですので時間が本当にかかります。まだコピーに4時間と出ています。それをI Macに貼り付けるのですから今日中に終わるかどうかくらいの時間がかかりそうです(ポータブルHDも2.0)。
本格的に使えるのは明日になりそうです。8ギガ2枚を増設するつもりです。大変お世話になりました。有難うございました。
書込番号:21833750
0点
情報を提供していただいた方に感謝。
Crucial W4N2400CM-8Gを2枚セットで購入。先ほど取り付けを終えました。ネットで取り付け方法が見られるので簡単でした。
お世話になりました。
さて、データの移行後、Google chromeがまともに使えなくなり困っています。yahoo,amazon,G-Mailなど本人確認のために打ち込むIDとパスワードが「持続」しません。I Macの電源を入れ直すたびにIDとパスワードを要求されます。appleにも相談しましたが、情報を持っていないとの事。safariは普通に動きますからGoogle chromeの問題だと思っています。safariは私には使いずらいのでOperaで代用しています。Google chromeの件、どなたか情報はありませんか?クッキーの削除はやって見ましたが、駄目でした。
書込番号:21845735
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2019/12/13 17:08:13 | |
| 4 | 2019/10/21 11:50:01 | |
| 5 | 2019/05/31 22:31:18 | |
| 1 | 2019/05/02 8:39:22 | |
| 21 | 2019/03/18 19:29:28 | |
| 50 | 2019/03/25 19:01:39 | |
| 5 | 2019/03/09 10:16:56 | |
| 6 | 2019/01/27 21:47:41 | |
| 2 | 2019/01/14 18:19:11 | |
| 21 | 2018/12/17 18:58:58 |
「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MNE92J/A [3400]」のクチコミを見る(全 500件)
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[Mac デスクトップ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
Mac デスクトップ
(最近3年以内の発売・登録)









