カードの利用で無駄なくポイントが貯まる、月会費制のアメックスカードです。
カード利用100円=1ポイント。小額のカード利用から日常生活の支払い等でも効率よくポイントを貯めることができます。また、対象提携店でポイントが最大10倍になる「ボーナスポイント・パートナーズ」や、ポイントで支払いができる「ポイントフリーダム」などが利用できます。年会費ではなく月会費制を導入したカードです。
年会費 | 13,200円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
---|---|---|---|
ポイント還元率 | 0.5%〜1.0% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
貯まるポイント | メンバーシップ・リワード(R) | 電子マネー機能 | - |
交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル、スカイマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |



クレジットカード > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード
ようやくグリーンを手にすることができました。
ベテランのみなさんにしつもんです。
Webで目安箱が70万でしたが、そのくらいまでなら使っていいよというこでしょうか?
皆さんがよく言ってる停まるというのはどういうときでしょうか?
またオリコプレミアムゴールド、auウォレット、AMEXグリーンだとメインにするのはどれがいいですか?
メインにするのは公共料金、プロバイダー、スマホも全て預けたいです。
ポイントは気にしません。
書込番号:21839284 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

>見抜く屋さん
>>皆さんがよく言ってる停まるというのはどういうときでしょうか?
いきなり高額決済をした時かな。 書込番号:21822435
>>またオリコプレミアムゴールド、auウォレット、AMEXグリーンだとメインにするのはどれがいいですか?
メインにするのは公共料金、プロバイダー、スマホも全て預けたいです。
auウォレットに1票です。 フツーにauポイントが年間にて10万弱貯まりますんでスマホの機種変にて重宝します。
書込番号:21840745
4点

Web上の目安額はあくまで目安であって必ず使えるという保証はありません。カード裏面に書かれているカードデスクに電話をかけて問い合わせると別の答えが返ってきますのでお試しください。また目安額は最初は低めですが1回目の支払いを期限までに完了すればすぐに上がっていきますね、私も2か月で累計20万そこそこ使ったとこで目安額は500万まで上がりました。
あとメインにするカードはその人の使い方やカードに対する思い入れなどで変わってきますので難しいのですが、せっかくのAMEXということでしたら、AMEXグリーンをメインにして使い続けてプラチナのインビが来るかどうかを待ってみるというのはどうでしょう。インビが来てもアップグレードは強制ではなく自由申込ですからスルーするのも良いですね。
書込番号:21843730
8点

AMEXのアドバイスありがとうございます。
各カードに情があり迷ってしまっていましたが、言われた通りせっかくのAMEXグリーンなのでメインとして大切に使っていきたいと思います。
まだAMEXに慣れないので目安額だけは緊張しながら使わせていただいてます(冷や汗)
書込番号:21843745 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

WEB上の増枠ボタンは「一時増枠」扱いになりますよ。だから日にたしか2回しかボタン押せないはず。
電話での目安確認はその人本来の枠になりますね。よって電話で聞いた枠が優先だと思ってください。
その月はどうしても額がいつもより多くなる見通しになった時にWEBで余裕のある額に上げてください。
書込番号:21875074
2点

>見抜く屋さん
>>>言われた通りせっかくのAMEXグリーンなのでメインとして大切に使っていきたいと思います。
みずほ銀行での、みずほ銀行印のアメックスのプラチナを取得してますが中身はスイスチーズよか酷いです。
アメックスを”メイン”って何をトチ狂ってるのかな ってな感アリアリな率直な感想です。
MUFGやクレディセゾンでの国際ブランドでのアメックスは、理解できるのですがプロパーでのアメックスは、使えません。
因みにアメックスはSPGとスカイトラベラープレミアム、阪急でのペルソナSTACIA アメックス、みずほ銀行でのみずほプレミアムクラブブリリアントでのアメックスのプラチナを死蔵してます。
書込番号:21875699
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/06/28 11:27:55 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/13 14:48:09 |
![]() ![]() |
1 | 2025/01/14 9:28:51 |
![]() ![]() |
0 | 2025/01/05 16:26:10 |
![]() ![]() |
3 | 2024/11/03 19:59:08 |
![]() ![]() |
18 | 2023/08/30 9:58:17 |
![]() ![]() |
10 | 2024/06/05 18:59:55 |
![]() ![]() |
0 | 2022/10/05 16:37:49 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 11:30:48 |
![]() ![]() |
3 | 2021/11/14 8:44:25 |
「アメリカン・エキスプレス・インターナショナル > アメリカン・エキスプレス(R)・グリーン・カード」のクチコミを見る(全 125件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(クレジットカード)