『sony hdr-pj590』 の クチコミ掲示板

>  >  > クチコミ掲示板

『sony hdr-pj590』 のクチコミ掲示板

RSS

「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ0

返信1

お気に入りに追加

標準

sony hdr-pj590

2018/05/22 00:42(1年以上前)

ビデオカメラ

クチコミ投稿数:1件

Sony hdr-pj590で撮った動画の容量がいっぱいになったのですが、外付けハードディスクを購入して動画を取り込めるのでしょうか?あと、そのハードディスクに動画を取り込み、残った容量にテレビ番組などを録画できるのでしょうか?

書込番号:21842227

ナイスクチコミ!0

返信する
クチコミ投稿数:7793件Goodアンサー獲得:727件

2018/05/22 10:08(1年以上前)

こんにちは

専用(付属していたかも)アダプタと専用USB変換ケーブル(別売り)が必要だったような…。

ハンディカムに直接外付けHDD(私は直HDDと勝手に呼んでます)にもアダプタから電源が必要だったような。

(10年くらい前のハンディカムでの制約なので間違いがあるかも)

また、その直HDDをテレビやレコーダーに繋ぐとフォーマット(初期化)を促されますので、併用はできないです。

さらに、直HDDを再生するにはハンディカムが必要な場合もありますのでご注意を。
(例、2GBで分割された動画をスムースに再生させたい)

プロジェクタ機能を使うならハンディカムに直HDDを繋げれば見れるかと。

上の「2GBで分割された」のはパソコンを使ってソニーのプレイメモリーズで取り込むと自動で結合されます。

で、そのパソコンで繋げたのをパソコンの外付けHDDにコピーして扱っても、テレビやレコーダーの外付けHDDとして登録しようとすると初期化を促されます。

テレビで再生させたいなら、パソコンでコピーした外付けHDDでも再生できるのが多いので、お持ちのテレビしだいです。

写真も混在できるし。

レコーダーへの取り込みはハンディカムとレコーダーをUSBで繋ぐのが基本です。

その動画をレコーダーの外付けHDDにコピーして放送波と混在できるかはレコーダーの仕様しだいです。

レコーダーの外付けHDDにコピーするとレコーダーと紐付きされてレコーダーが壊れると復旧できなくなる場合があるので、さらにパソコンを使ったバックアップ(2台以上)をお勧めします。

ちなみに、ハンディカムが壊れても直HDDをソニーのプレイメモリーズで取り込みできますので。

書込番号:21842805

ナイスクチコミ!0

クチコミ一覧を見る

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)