ポイント還元率1.0%以上、還元率の高いオリコのプラチナカードです。
還元率は常に1.0%以上、誕生月の還元率は2.0%貯まります。年中無休のコンシェルジュサービスや、国内外の無料空港ラウンジサービス、無料手荷物宅配、厳選レストラン1名無料など、プラチナカードに相応しい無料・優待サービスが付帯されています。
| 年会費 | 20,370円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜2.5% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | オリコポイント | 電子マネー機能 | iD、QUICPay |
| 交換可能マイル | ANAマイル、JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
お申し込みできないカードです
クレジットカード > Orico Card THE PLATINUM
現在プレミアムゴールドを使ってます。
リボ払いも何度もしてます。
ゆくゆくはオリコプラチナがほしいと思ってますが、審査難易度はどれくらいでしょうか?
年収は350万円ていどしかありません。
書込番号:21853200 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
その問いに的確な答えを出せる人はいないと思います。
審査は、各社とも極秘事項になっていて、もちろん年収だけではありません。
年収が高くても、お金にだらしない人もいますし、低くても支払いがキッチリしている人もいます。
ここ最近の流れは、年会費無料の高還元率カードから、有料の高付加価値カードにシフトしてきていますし、オリコのブランドイメージを考えても高級路線ではありませんから、高い年収は必要とされていないのでは、という気がします。
書込番号:21853695 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ご返事ありがとうございます。
オリコが高級路線ではないという情報だけでもありがとうございます。
言われた通りやはりクレジットカードは水が合うか合わないか審査にかけてみないとわからないですね。
もう少し様子をみてトライしてみようと思います。
書込番号:21853724 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
カード会社からすると、リボ払いやキャッシングを利用する人は金利を沢山払ってくれる上得意様ですが、審査をする人からすると、マイナス評価になるのではないのでしょうか?年収が低くも、毎月の利用金額が少なくても安定して長期に使ってる実績を何よりも評価すると思います。1年で1000万利用より、毎月1万利用年間12万の10年で120万利用の方が評価は高いと思います。もちろん、遅延は論外です。このカードなら年収がひくくても顧客のプラチナ利用の目的をカード会社が読み取れる状態であれば条件次第で審査は通ると思いますよ。
書込番号:21855049 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
やはりリボ払いは評価にはならないのですね。
意図的にリボ払いにしてクレジット会社に貢献してる気になってしまっていました。
クレジット会社にかんしては信用はお金で買えるとおもっていた自分を反省します。
書込番号:21855065 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
ザポゴールド保有歴1年で120万円ほど使用していて、
オリプラを申し込んだら取得できました。
年収は450万くらいで、申し込み段階でのローンや、いままでの支払い遅延はゼロ。
転職して半年というタイミングでしたが、
無事発行されました。
C枠0、S枠100万でした。
ザボゴールドでクレヒス積んでるなら通るのではないでしょうか。
書込番号:21857558
![]()
10点
詳細を教えて下りありがとうございます。
延滞は他社も含め一度もしたことないので、地道に真面目にオリコザポでクレヒス修行してトライしてみようと思います。
書込番号:21857569 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>見抜く屋さん
>>>ゆくゆくはオリコプラチナがほしいと思ってますが、審査難易度はどれくらいでしょうか?
フツーに延滞など無ければ取得可能なカードかと。
件のオリコカードやジャックス、セディナなど信販・銀行系問わずプラチナなどのカードを取得してますが、
審査で難儀した印象のカードってダイナースプレミアムくらいです。
アメックスのプラチナも、みずほ銀行印のを先月取得しましたが10日ほどで届きましたし。
書込番号:21858027
3点
問題をおこさずに使っていればそこまで審査は厳しくなさそうですね。
個人の信用力もあるのでなんとも言えませんが、いつかプラチナをてにしたいです。
問題をおこさずに頑張って属性をあげます。
書込番号:21858081 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>見抜く屋さん
>>>個人の信用力もあるのでなんとも言えませんが、いつかプラチナをてにしたいです。
オリコやジャックスのプラチナ@マスターカードは、中身は一緒ですんで取得の意欲あるのですとセディナでのVISAないしJCBでのプラチナを推奨します。
ベストチョイスなのは、銀行がバックについてますみずほ銀行でのクレディセゾンの”プラチナアメックス”や三菱UFJ銀行でのMUFG”VIP”アメックスのプラチナですかね。
JCBのザクラスも、地銀フランチャイズ(@京都銀行)でのと三鷹のJCB本家で2枚キープしてますが活用するだけのニーズなければ年会費ビジネスだけのクレジットカードってなだけの話です。
書込番号:21859223
4点
色々と参考となる意見ありがとうございます。
自分のニーズに合ったカードを冷静に見極めたいと思います。
貴重な意見でした。
書込番号:21859650 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>見抜く屋さん
>>>個人の信用力もあるのでなんとも言えませんが、いつかプラチナをてにしたいです。
三井住友カードを筆頭での”VJA”での九州カードのプラチナって券面が一種独特なのでお薦めします。
審査も迅速にて申込でも2週間ほどにてカード届きました。
書込番号:21859665
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリエントコーポレーション > Orico Card THE PLATINUM」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/08/21 19:41:56 | |
| 19 | 2019/07/24 1:56:19 | |
| 11 | 2018/05/29 13:41:06 | |
| 1 | 2018/04/08 9:26:11 | |
| 3 | 2018/04/12 21:33:37 | |
| 6 | 2018/01/28 22:12:57 | |
| 0 | 2017/07/17 14:22:21 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)




