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ナイスクチコミ45

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タイヤ

クチコミ投稿数:82件

初めまして。
2年前にホイールとタイヤを交換しました。
大きなホイールに憧れて、思い切ったインチアップをしました。
その対価として、タイヤがかなり薄くなり、
且つ、予算少なめに設定してしまったがために、
小さな石の乗り上げも拾い、低い縁石でも、ゴツンと衝撃を受けます。
ロードノイズもかなり拾うようになりました。

私自身は全然我慢できるのですが、買った当初から妻が文句を言い、
今では5歳の娘も、友達の車はもっと静かだったとか言い出す始末。
今年車検もあるので、ついでというのもアレですが、
タイヤも交換しようと思ってます。

20インチという時点で、選択肢は余り無いのかもしれませんが、
静粛性というか、乗り心地というか、
もう少し快適に走れるタイヤにしたいのですが、
どれにしたらよいか分からない状況です。

もし何かオススメのモノがあれば、教えて下さい。

※ホイール交換したショップが潰れてしまったのですが、
交換時に、安くてオススメがNITTOで、
高いけどオススメでADVAN dBを勧められました。

(現状)
自動車:audi Q3
ホイール:vossen CV4 20x9.0J
タイヤ:NITTO NT555 255/35-20

宜しくお願い致します。

書込番号:21857857

ナイスクチコミ!1


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Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11515件Goodアンサー獲得:1797件 縁側-iPhoneに関する自由な掲示板(メンバー限定)の掲示板

2018/05/28 19:34(1年以上前)

インチや扁平率を変えないで、乗り心地を得ようとするのに無理はあります。
せめてコンパウンドの良いタイヤに替えてみるくらいしか。

REGNO GRVII とか。

書込番号:21857910

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5014件Goodアンサー獲得:369件

2018/05/28 19:38(1年以上前)

性能と値段は比例しますから、各社のフラッグシップタイヤが候補に挙げられます。
http://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=20&pdf_Spec202=255&pdf_Spec203=35&cid=shop_google_dsa_000800050005&aacmp=shop:listing:google:G0008&ef_id=Wm0XcgAAALcxjVHa:20180528103216:s

ですが費用対効果を考えると疑問が残りますし、今後タイヤが摩耗し硬化すれば乗り心地は悪化する傾向に・・・。
やはり最大のネックは35扁平な事。可能であれば基準車と同サイズにする事を推奨します。

書込番号:21857921

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:4775件Goodアンサー獲得:306件

2018/05/28 20:02(1年以上前)

このサイズだと、パイロットスポーツ4(ミシュラン)と、アドバンスポーツV105(ヨコハマ)が
比較的乗り心地は良いと思う。

予算が十分あればこれでいいけど、安いものならアゼニス510(ファルケン)などコスパ良さそうです。
発売されたばかりの新しいタイヤだし。

書込番号:21857986

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:2833件Goodアンサー獲得:783件

2018/05/28 20:46(1年以上前)

嫌かも知れませんか純正サイズに戻すのが理想です。

それでレグノやアドバンdBなどをチョイスすることが、我慢を強いれられず快適な乗り心地を得られる1番の方法かと思います。

書込番号:21858132 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:43984件Goodアンサー獲得:12479件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2018/05/28 21:14(1年以上前)

月の パパさん

255/35R20というサイズの中には、快適性能が高いコンフォートタイヤは存在しないようですね。

それなら↓のプレミアムミニバン用タイヤであるTRANPATH LuIIは如何でしょうか。

http://toyotires.jp/catalog/talu2.html

TRANPATH LuIIならNT 555に比較して、静粛性の良化を図る事が出来ると考えています。

書込番号:21858220

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20700件Goodアンサー獲得:1182件

2018/05/28 21:47(1年以上前)

>月の パパさん

基本に無理が有ると思いますが

先ずは
タイヤの大径化
扁平を変えたり幅を換変えたりして
外径を大きくしてタイヤのハイト(厚み)を確保する
外径5%くらいUP出来ないか

次が空気圧
今より10KPa〜20KPaくらい下げられないか

出来るのはこのくらい

それ以上改善したければ
多少見た目落ちてもホイールを小さくしタイヤ
のハイトを確保しましょう




書込番号:21858336 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3534件Goodアンサー獲得:193件

2018/05/28 22:44(1年以上前)

自分はgda_hisashiさんに賛成かなぁ。

・タイヤの厚みを増やす。
・空気圧の調整

今のホイールはお気に入りなんでしょうから今のサイズのタイヤの空気圧を減らしたところで
ガリッっと逝ってしまったら。。。

一応の選択肢として↓

Pilot Sport 4 S 255/40ZR20 (101Y) XL
http://kakaku.com/item/K0000945925/

お車のカタログ見てましたが 235/55R17 99Vが純正サイズで間違いないですよね。
だと仮定して712÷690=103%となり
40km/hで走行しても計算上は41.2km/h。

・インチアップしても車検に通るタイヤサイズの決め方
http://www.diylabo.jp/column/column-131.html

まぁあくまで計算上だけの話ですし
35扁平が40扁平になるだけで実際何処までオーナーさんが許容できるかという話になります。

書込番号:21858536

Goodアンサーナイスクチコミ!4


XJSさん
クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:153件

2018/05/28 23:50(1年以上前)

>低い縁石でも、ゴツンと衝撃を受けます。

これはコンフォートタイヤに変えても変わらないでしょうね。
ロードノイズが多少改善出来るかどうか、って程度。
縁石はゆっくりまたがないとホイール変形しますよ。

書込番号:21858712 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1stlogicさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:13件

2018/05/29 01:02(1年以上前)

レグノ勧めてる人がいますが、レグノってサイド硬いですよね

書込番号:21858815

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件

2018/05/29 11:16(1年以上前)

皆様、ご意見有難うございます。

やはりこのサイズの車にこのインチサイズのホイールを履いた時点で
乗り心地どうこう言ってはいけないんですね。

ショップに勧められるがままにしたのが良くなかったですね。

今のホイールは気に入っているので、
暫く我慢して乗って、
次に買い替える時は、静粛性や快適さを保ちながら
ホイール選びをしたいと思います。

書込番号:21859398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2481件Goodアンサー獲得:326件

2018/05/29 14:16(1年以上前)

>月の パパさん

解決済のようですが、一つアドバイスするなら、クァンタムのサスペンションをオーダーメイドされては?
これ超オススメ!
http://www.qrs-j.com/index.html
其れなりのお値段ですが、セッティングが決まれば、世界最高レベルの乗り心地と走行性能が実現します!

クァンタムの凄い所は、バネレートが純正の2倍強なのに純正よりも乗り心地がいい!それはダンパー性能が一般的な物より数百倍も優れてるからです。一般的なダンパー基準の「0.3m/sec(または0.5m/sec)で○○kgfの減衰力」これを、はるかに凌ぐ、0.001m/secの次元で開発されたQUANTUMは、単なる減衰力の強弱だけでなく、マシーンの運動エネルギーを減衰させて行く、ダンパーの過渡特性でさえもコントロール可能にしたからです。

見た目もカッコ良く最上級の乗り心地で家族もキット喜びます!

是非ご検討下さい!

書込番号:21859719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


el2368さん
クチコミ投稿数:1208件Goodアンサー獲得:369件

2018/05/29 17:18(1年以上前)

>ショップに勧められるがままにしたのが良くなかったですね。

いやいや、ショップは
>高いけどオススメでADVAN dBを勧められました。
とdb勧めたのでしょ?
まさに、高いけどそっちを選べば良かったんですよ。
それを、値段を取ったのが良くなかったと言う事です。
ただ、多分当時だとdbV551だったと思いますが、いまならV552ともっと静かな新モデルが選べます。


私はこれまで、俗に言われるシャコタン大口径ホイールの車に乗ってきましたが、その中で使用したタイヤでは
ヨコハマのdbは、本当に乗り心地が良かったですよ。
タイヤのゴムが柔らかいというか、サイドウォールが柔らかいというか、そんな感覚が明確に伝わってきたタイヤです。
当然、タイヤが薄い事でショックは大きく、私の場合は車高も低い事で余計に段差などのショックに対して悪い状況でしたが、それでもdbは、タイヤが出来る最大限のショック吸収を感じ取れました。
今回、V552では、摩耗対策でゴムの柔らかさを見直したので、その感覚は少し減っているでしょうが、それでも全体的に静かで乗り心地の良いタイヤと言えます。

ちなみに、現行のdbV552だと、255/35R20がないので、245/40R20が良いと思います。

若干タイヤが大きくなりますが、誤差の範囲で履けると思いますし、
・サイドウォールの高さが増える
・タイヤの中の空気が増える
・ロードインデックス値が高くなるので、空気圧を少し下げれる
 (多分今のタイヤだと、290kPa入れないとダメですが、245/40R20だと270kPaで行けます)
と、乗り心地に対してプラスの効果が期待できます。


ただし、あくまで、選ぶタイヤでかなり乗り心地が変わるけど、同様のサイスで比較したらの話で、そもそも扁平率の高い純正タイヤと比べたら、ショックが増えるのは仕方ありません。過度な期待は禁物です。


ちなみに、
レグノ
日本車の柔らかい足回りに、扁平率の高いサイズ(純正サイズ)だと、上手くバランスが取れますが、扁平率の低いタイヤは乗り心地が硬いのでやめておいたほうが良いですよ。

TRANPATH LuII
ミニバン用のタイヤで、コーナリング時の腰砕け感を補うために、サイドウォールが固く作られています。
なので、ミニバンのふわふわ感対策として、レグノと同様に扁平率の高いサイズなら良いですが、扁平率の低いタイヤはやめておいたほうが良いですよ。

書込番号:21859991

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:203件

2018/05/31 19:42(1年以上前)

ボルボ940に、すすめられて、レグノを3世代使用しました。

その後、コンフォート系でミシュラン、コンチネンタル、ヨコハマdBと経験しました。

乗り心地では、コンチネンタルかヨコハマが良いですね。

書込番号:21864688

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2018/06/04 18:56(1年以上前)

自己スレのスレチではありますが、
タイヤは諦めて、ロードノイズ対策には、
タイヤハウスやフロア部分に防音材で対策してみようかと思ってます。
どこまで効果あるかは分かりませんが。

書込番号:21873405

ナイスクチコミ!1


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