


この売り手市場を改善しましょうよ。
正規店周りなんて感じ悪いからやめましょう。
まんまと戦略に乗ってますよ。買わせて貰ってると錯覚してませんか?
以前のように並行店で格安に買える環境を皆で目指しましょう!
書込番号:21859890 スマートフォンサイトからの書き込み
27点

100万円超えが当たり前のロレックスは、購入できる層が限られています。
現在は販売台数が低迷して安定期に入っているので改善の見込みは薄いですよ。入手が困難であればこそ、価格を気にしない層が買っていきます。
書込番号:21859952
9点

>田森さんさん
言ってることはわかります。
買い手市場の環境作りしたいものです。
為替が円高、生産量が増えなければ改善されないから、個人が何らかをすればどうにかなる訳ではない様な気がします。
ここ数年?は今のままの流れでしょうね。
需要と供給のバランスが物凄く悪い。だから余計に欲しくるっていう負のスパイラル。
まんまと戦略に乗って、ちょいちょい回ってる人が確かに多いですね。自分もそうですが。(泣)
書込番号:21860551 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>ありりん00615さん
>コウ吉ちゃんさん
為替や円高とかはよくわかりませんが、正規店のショーケースに普通に並んでる状況になれば、並行店の価格も下がりますよね?
2020年以降、例えばサブデイトで70万程度になればいいですね!
書込番号:21860733 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

私は正規店で買いたい派なんですけど、今は正規品の流通量が減ってるとしたらメーカーが生産調整してるか、世界的な出荷割合を変えて国別に調整してるかだと思うんですよ。新作やデイトナなど一部人気商品など並行ショップの買い付けや俗にいう転売ヤーの利鞘目的の購入など、使用目的で消費されるはずの本数が各国で二次的に他国に流れてバランスがくずれる。
そして売価が上乗せでプレミア価格で相場があがる。
今度はメーカーからしたら定価を上げやすくなる。といったスパイラルなのかな?と思います。
ロレックスは世界的なメーカーなんでクロノス24とか見ると日本のショップも出してますし、あの平均価格が世界相場となってるのかな?
価格コムさんのクチコミ掲示板で書くのは非常に肩苦しいのですが、日本なら日本の正規店で買うのが一番な様な気がします。
書込番号:21860758 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

訂正
肩苦しい→心苦しい
我ながら馬鹿な間違いで笑えました!
書込番号:21860794 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

こんにちは。
昔は並行でサブマリーナ35万とかでしたもんね。
まだスポロレなんて一般的に言われてなくて、ロレックスといえばデイトジャスト
みたいな時代でした。
メジャーになりすぎるとだめですね。みんなが欲しがるし、かといって大量に
流通させるとブランド価値(ありがた味)が下がるので、ロレックスは絶対に
供給を増やすことはないでしょうね。
みんなで不買運動でもすればいいんでしょうけど、そういうわけにもいかない
でしょうし・・・
でもスレ主さんの提案にはナイス!押しましたよ(^^)
書込番号:21861347
14点

定価の3割引ぐらいで並行品が
購入出来た時代を知ってる私からしたら
現在の並行価格は異常とも感じるし
どうにかならんのかんと
思ってはおりましたが
ただ正規店を周る事が感じ悪いって
何が感じ悪いのか理解出来ない。
正規店の店員で態度が感じ悪いのは
いるみたいですが。
書込番号:21863554
12点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「腕時計 > ロレックス」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2025/10/01 8:46:53 |
![]() ![]() |
13 | 2025/09/30 0:47:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/28 14:47:46 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/28 21:13:50 |
![]() ![]() |
4 | 2025/09/24 15:06:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/09/23 5:54:52 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/21 22:27:09 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/19 22:52:40 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/18 17:21:19 |
![]() ![]() |
0 | 2025/09/17 12:30:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(腕時計・アクセサリー)
腕時計
(最近5年以内の発売・登録)





