


8月2日発売のファミスタエボリューションに
我が妻…もとい
我がアイドル
アリソン スノウが、参戦。
その他、VRマンだったり、キョエイくん、
バンナム、スイッチのソフトに、
PS ブランドのキャラ 参戦させて大丈夫か?
書込番号:21865637 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>バンナム、スイッチのソフトに、
>PS ブランドのキャラ 参戦させて大丈夫か?
バンナムは何年も前にこんな↓タイトルも出してますし、逆に何か問題でも?
http://pxz.channel.or.jp/about/index.html
書込番号:21865968
3点

>耀騎さん
小学生の子供に
アリソン スノウって、誰?何のゲーム?
って、聞かれると返答に困る。
まぁ、サマーレッスンは、エロゲーでは、無いけどね。
書込番号:21866058 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>アルカン アルルトさん
https://www.youtube.com/watch?v=9HDA_GbSTuM
こういうゲームだよーって、一緒に観ながら用語なんかも事細かに教えてあげれば良いんじゃない。
叔父さんも同じなんだよーって。
どういう風に受け取るかは、その子次第だね。
書込番号:21868856
1点

>アリソン スノウって、誰?何のゲーム?
ナムコスターズの選手名なんて識ってる人をクスっとさせるネタみたいなもので、識らなくても何も困りませんし訊かれても「誰だろね?」で済む話です。
ちなみにこのスレッドを読んだ私はアリソン(陸上選手?)てキャラとスノウ(「FF13」?)てキャラが登場するのかと思っちゃいましたw
書込番号:21872543
2点

>耀騎さん
貴方ほどの常連さんが、
我が妻…もとい
アリソン スノウ
を、知らない訳ないでしょ。
強がり言っちゃて。
書込番号:21872702 スマートフォンサイトからの書き込み
15点

耀騎さんはサマーレッスンの存在は知ってるでしょう。
でも、興味の無いジャンルなのでキャラクター迄は知らないだけでしょうね。
ゲーマー全員が、アルカン アルルトさんの様に涎を垂らしながらサマーレッスンを楽しんでいる訳ではありません。
悪しからず。
書込番号:21873074
2点

>瑞垣さん
僕クラスになりますと、涎を垂らすは、通り越して、普通ですよ。
もはや、普通にアリソンが、隣に居ます。
レベルが、違いまんがな。
書込番号:21873083 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>アルカン アルルトさん
>僕クラスになりますと、涎を垂らすは、通り越して、普通ですよ。
という事は表には出ないが内包はしているという事ですね。
>もはや、普通にアリソンが、隣に居ます。
>レベルが、違いまんがな。
それが所謂VR体験で売りの部分です、体験した皆が思う事ですね。
そういう当たり前の事を忘れさせて錯覚させて没入させるVR恐るべしですね!。
幸せそうで良かったです。
繰り返しになりますが、ゲーマーでサマーレッスンは知っていてもキャラクターまでは知らないなんて方は当たり前ですが山程居ますよ。
悪しからず。
書込番号:21873147
2点

>貴方ほどの常連さんが、
RiftやMorpheusが発表されるよりもずっと前からVRには興味ありましたし最初期からあれだけ紹介されてましたから「サマーレッスン」のタイトルも識ってましたけれど、そもそもいわゆる「ギャルゲー(←表現が古いですか?)」には興味ないので紹介記事もろくに読んでおらず、発表会の映像などでヒロインの顔は見たことあっても彼女たちの名前までは識りませんでした。
お陰さまでPSVRは購入できましたが、でも仮にフリープレイで配布されてたとしても貰わないでしょうね。本気で興味ないものでゴメンなさいA--;
で本題に戻りますが、件のアリソン嬢がそのまま「ファミスタ」に登場するとは思えませんので、ナムコスターズ選手名の元ネタが判らなくてもプレイに支障はないと思います。
もしもレギュラー入りさせた理由をお子さんに問われて答え辛いのでしたら、「こいつベンチに入れとくと他選手の凡打率が上がる代わりに出塁できた時の生還率が極端に上がる」とか適当な理由を考えときましょう^^
書込番号:21873671
1点

>耀騎さん
興味が無ければ知らない。
当たり前の話ですよね、想像する迄もない話です。
>もしもレギュラー入りさせた理由をお子さんに問われて答え辛いのでしたら
大丈夫、我が子じゃなくて甥っ子か姪っ子か親戚の子の話です。
https://www.youtube.com/watch?v=9HDA_GbSTuM
聞かれたら上記の動画を一緒に観れば良いと思う、客観的な視点で良いんじゃないでしょうか?。
僕なら恥ずかしくて無理ですけどね。
書込番号:21873740
1点

>耀騎さん
PSVRも、所持していて
ここの常連さんで、
サマーレッスンを、知らない?
そんな訳ないじゃん。パンフレットにも、載ってるし、PVにも、登場する。
知っていても恥ずかしい事でも無いし、
今更、知らないってシラを切る方が、
むしろ、男らしくないよ。
書込番号:21874808 スマートフォンサイトからの書き込み
16点

>サマーレッスンを、知らない?
知らない人も居ますよ。
>知っていても恥ずかしい事でも無いし、
大丈夫、大丈夫。
貴殿の様に知っていても全然恥ずかしい事じゃないよ。
書込番号:21875034
1点

>アルカン アルルトさん
あっ、因みにサクラ大戦のタイトルは知ってるけどキャラクターの名前迄は知りません。
かろうじてメインキャラクター?がナンチャラさくらだと知ってる位だよ。
興味がなければ知らなくても不思議じゃないよ。
悪しからず。
書込番号:21875054
1点

>サマーレッスンを、知らない?
ないのは、知見じゃなくて興味の方です。
ポニーテールや金髪のヒロインはPVで見たことありますよ。ただ彼女たちの名前までは知らないし、知りたいと思ったこともありません。
「TOMB RAIDER」も含まれるとしたら、上レスのギャルゲー否定は撤回しますけどね。
…つかココはNSWソフトの板なんですから、非対応ソフトにばかり固執すると荒氏認定されちゃいますよ。
いい加減にしてください。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=BR004
書込番号:21875514
2点

>耀騎さん
まぁ、武士の情けで深く追求するのは辞めにしましょう。
ふふ。
書込番号:21876125 スマートフォンサイトからの書き込み
16点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Nintendo Switch ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/08/28 15:47:22 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/20 18:29:32 |
![]() ![]() |
3 | 2025/08/07 15:40:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/27 7:11:03 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/09 1:11:46 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/03 16:27:29 |
![]() ![]() |
1 | 2025/06/01 8:13:44 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/29 9:26:59 |
![]() ![]() |
1 | 2025/03/13 11:19:50 |
![]() ![]() |
0 | 2025/03/01 11:55:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
Nintendo Switch ソフト
(最近1年以内の発売・登録)





