『イマイチ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『イマイチ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ファミリーイナダ」のクチコミ掲示板に
ファミリーイナダを新規書き込みファミリーイナダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信15

お気に入りに追加

標準

イマイチ

2018/06/03 06:00(1年以上前)


マッサージチェア > ファミリーイナダ

クチコミ投稿数:6件

ルピナスでもファミリー製品の合皮は弱い。
買って半年もしないうちに破れて来ます

書込番号:21869795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/03 06:11(1年以上前)

これ気になってたので良ければどの部分が破れるか写真で確認したいです。

良ければ写真のアップをお願いします。

書込番号:21869807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4件

2018/06/18 03:29(1年以上前)

私も、ルピナス使用してますが合皮の部分は今のところ何も問題ありませんね
どの部分が破れやすいなど今後の参考に拝見したいので、写真をあっぷして頂けませんでしょうか?

書込番号:21904228

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6件

2018/07/03 07:47(1年以上前)

ファスナー片方破損、片方破れができてます。

書込番号:21937850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/03 13:02(1年以上前)

>うまあじ紳士さん

昨日はこの写真を新規投稿され削除になりましたね。

私は、この亀裂の写真が故意に引っ張ったりしないと有り得ないと指摘しましたね。削除されましたが。

圧力が殆どかからない部分なので半年の間に破損はしません。それと高額のマッサージチェアを購入し、普通は故意に破きません。ファスナーも開くことは有り得ません。

ご自分のではなく、家電量販店の展示マッサージチェアを細工したとしか理解できません。

全体像の写真をアップして、疑惑を解消してみませんか?
しかも合成が弱いと表現されましたが、これは縫製です。後付けでなければ、このおかしな写真から合皮が弱いという表現にはなりません。

自宅にあるならすぐにアップできるはずです。
疑惑です疑惑。

書込番号:21938320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/03 13:11(1年以上前)

普通のルピナスの部分写真

疑惑の写真の正常な場合をアップしました。

書込番号:21938333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/04 10:18(1年以上前)

家電量販店の展示で1年以上使用後

カメラをひいた時の写真

隣りに展示されているルピナス 同じく1年以上の展示

カメラをひいた時の写真

家電量販店で1年以上は展示され乗りたい放題に使われているルピナスです。
合皮(レザー)も1度も交換していないとのことです。管理者のメーカーの方がいる所は綺麗にされていますね。

書込番号:21940029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2018/07/05 11:05(1年以上前)

写真をあげてほしいとお願いした立場ですので、今回の事例についてメーカーの修理サポートに問い合わせをしました


→ メーカー担当者がお家に伺い状態を確認後(その際、購入証明書の準備を)、写真のように状態なら無償交換....との事です


さすがに、事前の問い合わせをした上での書き込みですよね?

30分時間を空けて2人のサポートの女性に質問しましたが、同じように 「担当者が伺い確認した後、無償交換」 の対応でした
家電と同じで初期不良品だってあるでしょ、メーカーは真摯に対応してくれますよ


サポートとの電話で話した内容をいくつか書きます
1)故意による損傷、飲み物をこぼしての傷み、動物がひっかきによる損傷などは有償修理

2)ルピナスが発売されて2年経たないが、今の所 大きなトラブル(合皮や問題や機械トラブル)はほとんど来ていない

3)保証期間内で耐えれる設計(合皮)なので、もし何かあれば問い合わせして貰えば、無償交換もとのこと

4)今後の開発の参考に(欲しい機能など)意見はとても感謝とのこと

書込番号:21942316

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/07/05 22:09(1年以上前)

あ?これで満足かサマータイム。うちの自宅のルピナスだ。お前はなんなんだ?ファミリーの社員か?もしそうなら自社製品の顧客に対して失礼にもほどがあるぞ!
絶対に許さんからな!お前の投稿文含めてファミリーに送ってやるから覚悟しとけ!

書込番号:21943657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6件

2018/07/05 22:11(1年以上前)

ありがとうございます。ルピナス購入者ページからファミリーにメールを送りましたが無視されました。
こんな酷い会社だとは思わなかった。サマータイムみたいな工作員に嫌がらせを受けるし、ここの商品は2度と買わない。

書込番号:21943665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/05 22:45(1年以上前)

>うまあじ紳士さん

リクエストにお答え頂きありがとうございます。

私もルピナスのオーナーとして、トラブルは認識しておきたいので、疑惑ラインは疑います。

自宅にルピナスがあるのは理解しました。

5年のメーカー保証がありますから交換をお願いされたらいかがでしょうか?
それで正常な使用かメーカー側が判断されるでしょう。
今でも疑惑は疑惑です。もし、ここの投稿みたいな
、その様な表現でメールをされても相手もメーカーでも疑惑を抱くと思います。

どうぞ私の投稿はファミリーさんに送ってください。
お疲れ様です。

書込番号:21943772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/07/05 23:05(1年以上前)

まずお前は私に謝罪をしなさい。

書込番号:21943831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/06 20:08(1年以上前)

>うまあじ紳士さん

大変、失礼いたしました。m(_ _)m

書込番号:21945574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:32件

2018/07/07 12:06(1年以上前)

以前ファミリーを使っていましたが、確かにすぐに壊れました。
ただしマッサージは良かったので今回検討しようと思いましたが、オリコとグルのローン商法が嫌で、候補から外れました。
シェアもガタ落ちですし、品質と顧客を第一にする真っ当な商売に戻って欲しいです。

書込番号:21947004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/09 12:04(1年以上前)

>まあじ紳士さん

私が嫌いでしたら別に気にしないで下さい。

あくまで提案です。

写真を私が購入した家電量販店のメーカーの方に見てもらいました。私もルピナスのオーナーですので、今後ものこともあり真意が知りたいと思いました。
まずメーカー責任と判断できない可能性がある使用状態であることが、失礼ながら考えられます。
ファスナーが半分以上、開いたまま使用を続けられた結果みたいです。
それでファスナーがフックまで到達して、その状態で引っ張り続けて使用された結果、縫製が破損したとの見解でした。

ファスナーは設置の時には搬送業者が触って開かれたか、自分で触って開いたかわかりませんが、絶対に触っていないと主張しないとメーカー責任外になる可能性があるそうです。しかも合皮が日に日にズレているのにファスナーを戻さなかった、故意だと判断される可能性もあるのでと。

それと通常の体格ならファスナーが開いていても余り関係なく使用できますが、おそらく予想できるのは、体重が多めだと思います。
制限体重が100sなので、もしも100sを超過していたら、保証対象外になる可能性があるそうです。

提案として、購入された家電量販店で写真をみせて、メンテナンス依頼をして、家電量販店を経由されると、うちのお客様だから『直してやれよ』とのアドバンテージがつくので、無料交換の可能性が高まりますとの意見でした。

この度は、失礼な分野もありました。改めて謝罪いたします。m(_ _)m

書込番号:21951554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6件

2018/08/09 17:47(1年以上前)

無事交換してもらいました。
動作が嘘のようにスムーズになりました。
今まで腰までもみ玉が降りてこなかったのが降りてくる様に。
ようは不良品だったみたいですね。>Mr.サマータイムさん

書込番号:22019059 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「マッサージチェア > ファミリーイナダ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング