『カカクコムに記載されていないクーラーボックス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『カカクコムに記載されていないクーラーボックス』 のクチコミ掲示板

RSS


「クーラーボックス」のクチコミ掲示板に
クーラーボックスを新規書き込みクーラーボックスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

クーラーボックス

カカクコムには、数多くの製品の情報があります。
しかし、全てではありません。
ホームセンターなど、独自の製品については価格などの情報がありません。

気温が、上昇してきてクーラーボックスの使用頻度が増してきましたので販売店でも多々見かける様になりました。
これから、クーラーボックスを購入される方の参考になればと思い情報提供します。

何を、購入しようが個人の自由です。

TRUSCO(トラスコ) から、発売されている超保冷クーラーBOX

30mmの断熱材(内部の発泡ポリエチレン)を使用した、冷たさが持続する超保冷タイプです。(通常のクーラーバックは5〜8mm)
折りたたみ可能で軽量です。
中のアルミシートが取り外せるため掃除も簡単です。
収納用の不織布バッグ付です。
保冷力アップのため保冷シート付です。

島忠ホームセンターから、発売されている
エクストラシリーズ
プレミアムシリーズ
クーラーボックス

保冷力に、拘っている様でソフトタイプとしては高価すが、持っていませんので実力は判りません。

今後も、各社が競って高性能で扱いやすく手頃な価格の物が発売される事を期待したいですね。

書込番号:21871860

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/29 16:25(1年以上前)

おっしゃる通りですね。
カカクコムには実用性のある製品や、実際に選ばれているものの記載がなくて、ディスカウントストアの入り口で売られている様なジャンルと見栄の張り合いの両極端の記事が多いので。参考になることが少なくて残念です。
定番のものも見当たらなかったりしますが、逆にOEMやオリジナルブランドにもワクワクするようなものは隠れていますから、もっと活気のある書き込みがしやすいといいですね!
OAクーラーの書き込み一つさえ無いのはなんとも…

書込番号:25031074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/29 16:31(1年以上前)

上記の自分の書き込みは
OAではなくてAOクーラーですね
今年はやたら流行ったように思います。


書いたものの訂正のしかたが解らないです

投稿や書き込みのインターフェースが悪くてストレスなのが書き込みが寂れてる原因かなぁ…

持っている製品のレビューを書いてみたくても物凄く書きにくいのに今気付きました。

書込番号:25031085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1287件

2022/11/30 21:42(1年以上前)

tsunami attackさん。

ご意見ありがとうございます。

>カカクコムには実用性のある製品や、実際に選ばれているものの記載がなくて、ディスカウントストアの入り口で売られている様なジャンルと見栄の張り合いの両極端の記事が多いので。参考になることが少なくて残念です。

製品を、語る時に知識や経験が大切ですよね。
経済力や、見栄ではありませんよね。
過去に、デジタル一眼レフカメラで無知な人が大きなセンサーを好む書き込みがありカメラ本来の目的、役割を書き込んだのですが!
理解出来ない人達には、通じませんでした。

論より証拠 ニコンD600 標準レンズ 絞り解放
カメラに対して、大きすぎるセンサーを使用した結果センサー周辺部で受光不足になり画像の周辺部が暗くなっています。

https://dc.watch.impress.co.jp/img/dcw/docs/594/574/html/001.jpg.html

欠陥商品的なものを、欲しがる人が多い結果。
供給する企業も、まともな物よりも見た目、印象の良いものを販売する悪循環になりました。

>定番のものも見当たらなかったりしますが、逆にOEMやオリジナルブランドにもワクワクするようなものは隠れていますから、もっと活気のある書き込みがしやすいといいですね!

その通りですね。
経験者からの情報は、これから該当製品を購入しようとしている人にはとても有難いものですね。
しかし、知識、経験に基づいて情報交換しようとしても悪意を持った掲示板荒らし登場して邪魔される事多々でした。

特に、目立ったのはキャノンとミシュランタイヤでした。

キャノンについては、何度も登録抹消されても再登録?し掲示板荒らしを繰り返されたのでキャノンのお客様窓口に連絡をしてカカクコムの掲示板い書き込まれている内容からキャノン関係者(営業)?の疑いがあるので、社内調査、通達をお願いしましたところ、やっと収まりました。

ミシュランタイヤについては、10年以上にわたり冬用タイヤ顧客満足度1と宣伝してきました。
しかし、商品の実力が低すぎ、カカクコムで語るのネガティブキャンペーンと騒ぎ出す始末。
打開策として、本当に評価通りの実力があるのかNHKへ社会問題として調査してもらおうと提案しました。
NHK特集、クローズアップ現代などで事態調査されて全国放送されるのを恐れたのか?
翌年のカタログから、顧客満足度1の広告が記載されなくなりました。

それらの逆恨み?

s://bbs.kakaku.com/bbs/K0000303051/SortID=17990505/#tab

「僕がレビューを書いたのに、誰も見てくれません。
せっかくレビュー書いたのに、価格コムの読者は誰も「参考になった」を押してくれないよ。
そーだ。

本文に書き込めば誰か返信してくるかも。

よーし、口コミに書き込もう。

結果、誰の反応も無く、むなしいよお。」


カカクコム掲示板では、掲示板荒らしによって正しい情報交換を邪魔したり、個人的な嫌がらせを繰り返すなどにより
上手に活用されなくなったのでしょうね。
残念です。

代わりに、動画配信により様々な製品が消費者から紹介される時代になりましたよね。

>AOクーラーの書き込み一つさえ無いのはなんとも…

動画だと、色々な情報が出ていますね。

夏のDCM新作キャンプギアがガチなやつだった【キャンプ道具】2WAYクーラーバッグ ソロドームテント

https://www.youtube.com/watch?v=bQV1EmeoVls


ソフトクークーではありませんが、ワークマンの真空ハイブリッドコンテナが2千5百円と低価格で高性能と評判です。
次期モデルは、4千9百円と高価になりますが四角になり更に使い勝手が上がる?

ワークマンのキャンプ革命2022秋冬 其の1

https://www.youtube.com/watch?v=EV0UHKlRlGI



【WEB限定】スクエア真空ハイブリッドコンテナ  (販売が遅れている様です)


https://workman.jp/shop/g/g2300065996026/


様々な、情報交換がもっと活発に出来れば好ましいのですけどね。
一部の、心無い人たちの迷惑行為によって妨げられているのは残念です。

書込番号:25033133

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「クーラーボックス」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング