『broad wimaxについて』 の クチコミ掲示板

 >  > UQ WiMAX モバイルデータ通信
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信

『broad wimaxについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」のクチコミ掲示板に
UQ WiMAX モバイルデータ通信を新規書き込みUQ WiMAX モバイルデータ通信をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

broad wimaxについて

2018/06/09 11:47(1年以上前)


UQ WiMAX モバイルデータ通信

月額が安そうだったのでhome01lsで契約してみました。契約前はチャット上で色々答えてくれましたが。。。。。
契約したとたんチャットは使用できず、メール問い合わせをすることに。外ではAU系がいけるSIMフリーのモバイルルータ
を使用する想定の契約だったのでAPN情報に関する質問をしました。

確か契約前のチャットではAPN情報は商品に同梱されていると言ってたはずだが。

broard wimaxの問い合わせには回答は7営業日くらい回答が掛かると書いてあったが、、、
と言うことはタイミングが悪ければ2週間も掛かると言うことだ。この長さは中々ないぞ!
7営業日して音沙汰がなければ電話しろ!とも書いてあった。
現在5営業日で何もなし。サービス業でこんなにチンタラしているのは経験がないね!

再度検討中のふりしてチャットするもAPNに関する質問をしたとたんサポートに連絡してくれと速攻切断されました。


引っかかれば後は違約金が嫌で続けるだろうと思っている会社であう。
初期乗り換えは8営業日以内だからメールからの問い合わせはタイムアウト必至かな?

ともあれAPN情報はUQ系もAU系のでも繋がらず。home01lsの設定画面でAPNパスワード(確認できないが)
●が2個ではなく5個だったのでauやuqではなさそうです。


どなたかbroad wimaxのAPN情報ご存知の方はいらっしゃいませんか〜(´;ω;`)

書込番号:21883631

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/06/09 12:02(1年以上前)

>外ではAU系がいけるSIMフリーのモバイルルータ
を使用する

これは無理です
WIMAXSIMはWIMAXのルーターでしか使用できない仕様になってます

ARIA2 WIMAX
とかでググると詳しい解説がされていると思います

外で使う場合w05かwx04を用意してください

書込番号:21883662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/06/09 12:31(1年以上前)

broad wimaxを切るかは別問題として
他社WiMAXでも全部同じです

ARIA2の問題は旧SIMの頃の話で
wx04でSIMが変わったですけど
それ以降もIMEI制限の仕様が変わったって話は聞きませんので同様かと思います

書込番号:21883713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2018/06/09 22:21(1年以上前)

早速のアドバイスありがとうございました。wimax2+は無理というのは承知してますが
NEC ATERM MR04LNで何かそんな記事がありましたので質問をしました。

当方の認識不足でした

書込番号:21884876

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「UQ WiMAX モバイルデータ通信」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)