


いつもお世話になります。
表題の通りです。
渋谷でアパートを経営してます、いまアンテナを交換しなければならないのですがなかなか良い業者が見つかりません。
ネットで検索すると山のようにアンテナ業者が引っかかってくるのですがよーくその業者を調べるとどれもろくな評判ではないです。
町の電気屋さんとも思うのですがうちのアパートの近所は商店が軒並み店を閉めてしまって頼むところがありません。
出入りの電気工事屋もあることはあるのですがもう高齢でとても高所作業をさせられません。
どうしtものかと困ってます。
私も良い年なのでもう高所作業は無理です。
どうか良いお知恵をお願いいたします。
書込番号:21890849
1点

渋谷ならスカイツリーから11q位ですので壁に付けるタイプではダメですか?
https://www.yodobashi.com/product/100000001002148680/
書込番号:21890861
2点

TB48さん
早々ありがとうございます。
電波状況はすごく良いので壁につけるタイプでも行けそうです八木式に比べて感度はどうなんでしょう? 実はTV関係者の方が店子さんにいまして東京MXも見たいというお話がありまして。
あと指向性などはどうでしょうか。
書込番号:21890878
0点

>世田谷2007さん
ヨドバシなど大手家電量販店に相談されてはいかがでしょう?
書込番号:21891188
0点

Minerva2000さん
ありがとうございます。
私もそれを考えたのですが知り合いに聞くとああいうところも結構いい加減な工事するらしいです。
私も以前ヤマダ電気の工事屋を呼んで衛星放送のないうちのアパートにBSアンテナ立てられないか聞いたのですが、うちのような古い鉄筋アパートに衛星アンテナは立てられないはずなのにここにつけましょうなんて言ってましたから。(立てられないのはその後DXアンテナに確認済み)
まぁその業者は一応やってくださいとお願いしたのにも関わらず二度と来ませんでしたけど。
書込番号:21891278
0点

>世田谷2007さん へ
《アンテナ設置業者/マンション・アパート》とググりましたら、結構ヒットします。
見積もりをとる際には、必ず【複数】の業者から頂いてください。。。
量販店から派遣される「設置業者」も、年に相当数の設置を手がけ、決して技術的には劣ることはないのですがねぇ・・・
不確かなことを言われる業者は、量販店に【業者変更】を申告すれば良いだけです。
業者とクライアントには、ある程度の信頼関係がなければ、委託はできませんから・・・
10分程、業者と会話すれば、相性が分かるはずです。。。
書込番号:21891383
0点

夢追人@札幌さん
ありがとうございます。
>《アンテナ設置業者/マンション・アパート》とググりましたら、結構ヒットします。
見積もりをとる際には、必ず【複数】の業者から頂いてください。。。
これ結構危険なんですよ、色々調べると見積もりは無料ですとか何とか言いながら呼ぶとそれだけ出張料取る業者もいるらしいので、ネットでヒットするような業者というのは結構問題あるみたいですよ。
今壁につけるタイプで何とかならないか調べ中です、あれなら自分でもなんとかなりそうなので。
書込番号:21891980
3点

>世田谷2007さん へ
まあ〜〜「ネット」自体が『玉石混交(ぎょくせきこんこう)』の世界ですから、基本“マユツバ”とお考え頂ければ・・・
《ホームページを長年運営しているわたくしが言う言葉じゃござんせんが》
わたくしが利用した【ヨドバシ】からの設置業者は、テキパキと手慣れて、作業を進めてはおりましたネ・・・
わたくしでしたら、業者選定の基準は、まず「量販店経由」ですね。。。
書込番号:21892188
0点

夢追人@札幌さん
>これはわたくしが利用した【ヨドバシ】からの設置業者は、テキパキと手慣れて、作業を進めてはおりましたネ・・・
アンテナに関してはわかりませんがこれについてはヨドバシは私もちょっと同感します。
私は結構ヨドバシのファンで大物の家電(冷蔵庫や洗濯機、大型TV)などは結構新宿のヨドバシを利用して買ってます(でないと壊れた古いのが処分できないので)
一回かなり大きめの冷蔵庫を購入した時「よ〜くここからはいったなぁ」と感心する仕事映えの配達設置業者でした。
一回ヨドバシに聞いてみますかねぇ・・・
書込番号:21892213
1点

世田谷2007さん
量販店の業者でしたら、ジョーシンは良いと思います。
エアコンですと10年工事保証です。
ただテレビ工事は頼んだことがないので。
あとで調べておきますが、CATV関係の有資格業者あたり。。
BER/MER、信号レベルの測定器を使用できる業者です。
書込番号:21892561
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「地デジアンテナ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/05/10 15:49:04 |
![]() ![]() |
11 | 2024/08/10 8:47:29 |
![]() ![]() |
5 | 2024/03/18 22:08:42 |
![]() ![]() |
5 | 2024/02/01 16:19:21 |
![]() ![]() |
13 | 2023/09/13 11:17:20 |
![]() ![]() |
1 | 2023/07/09 18:56:09 |
![]() ![]() |
0 | 2023/06/14 12:05:55 |
![]() ![]() |
11 | 2023/06/19 8:53:44 |
![]() ![]() |
2 | 2023/05/08 21:59:00 |
![]() ![]() |
4 | 2022/11/27 23:57:03 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)