『スマホを買い替えたいのですが』 の クチコミ掲示板

『スマホを買い替えたいのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホを買い替えたいのですが

2018/06/15 12:29(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件

こんにちは。
知識のある方にお伺いします。
現在、ドコモコラボでスマホを使用しています。
使用機種XZ(SO-01J)の機種変を検討していまして、機種が購入したいものがありません。
安いスマートフォーンに切り替えたいと思っています。
例えばハウエィP10やASUS等ですがドコモでは購入不可の様です。
ドコモ回線は現在のまま使用したいので使える機種がありましたら教えていただけないでしょうか?
使える機種はどの様な使用ならドコモで使用可なのか分からないもので宜しくお願いします。
SIMはドコモショップで変えようと思っています。I

書込番号:21897245

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2018/06/15 13:12(1年以上前)

ROM 32GB RAM 3GBに不足を感じるのでしたらわかりますがスペックを落としてまで安い端末にする意味はないと思います
DSDSにしたい等の理由があるのでしたら別ですが現在の端末にご不満が無いのであればそのまましばらく購入したい端末が出るまでご使用になるのが正解のような気もします
電池持ちが悪いならバッテリーを交換してみるとか

書込番号:21897365 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 甚太さん
クチコミ投稿数:3074件

2018/06/15 13:27(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
こんにちは。
早速のレスありがとうございます。
当方、エクスペリアにか買い替え18か月が過ぎました。
新機種が販売されましたが、あいにくドコモからは見合ったものが出ませんでした。
利用は電話・WEB閲覧・メール程度です。写真は取れればいいというレベルです。
現在使用している機種はバッテリー等の問題もありますが通信速度もスペックに比べ遅く感じてしまうのです。
これは使用なのかもしれませんが・・・」
ドコモの中からですとデザイン的なものも選択がありません。
シンプルな海外メーカーの物が価格的にもいいと思いました。
スペックは未確認ですみません。

書込番号:21897395

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2018/06/15 13:51(1年以上前)

夏モデルが出たので、、その前モデルの価格が徐々に下がっていくので、そのへんで適当なものを選ぶと云う選択肢がひとつ。
スペックを求めないならば、docomo with対象機種から選ぶの2択でしょうね。

私が機種変した1月頃なら一括648円のLG V20 PROがあったので一押しだったのですが、2年以上使うならWITH端末、2年目処で機種変していくなら型落ちモデルが無難でしょうか?

書込番号:21897435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2018/06/15 14:44(1年以上前)

>甚太さん
通信速度と電池持ちを考えて、コストパフォーマンスを考えたら、GALAXY S8かV30+とかは、如何ですか。
1度じっくりと、実機を触れて、口コミを参考にしてみて下さい。

書込番号:21897507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29829件Goodアンサー獲得:4578件

2018/06/15 16:20(1年以上前)

ライトユースで問題がないのなら、docomo withで月額が安くなるLG StyleもしくはGalaxy Feelにするといいでしょう。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000027484_J0000027488_J0000024623&pd_ctg=3147
Galaxy Feelは一年前発売ですが、評判のいい機種です。

書込番号:21897683

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング

携帯電話アクセサリ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る