『プリメインアンプについて教えて下さい。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『プリメインアンプについて教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

プリメインアンプについて教えて下さい。

2018/06/15 13:36(1年以上前)


プリメインアンプ

クチコミ投稿数:2084件

皆様に相談です。

プリメインアンプ更新を考えています。

現在はonkyo A-933 でKEF iQ90を駆動させています。
最近不調気味なのでそろそろ買い替えを検討しているのですが、
使用環境ですが、AVアンプからのフロント2chはプリイン利用しA-933で駆動させています。

DENON 2000REを当初考えていましたが、現状に不満なく楽しんでいましたが、
A-933の劣化が気になりだし、後継機のDENON 2500NEを購入しようと調べていたところ、
プリインが廃止されたそうです。
他にピュアオーディオでiQ90を上手く駆動出来るプリメインアンプが思いつきません。

おすすめの機器構成や使用法を教えて下さい。

書込番号:21897413

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件

2018/06/15 13:50(1年以上前)

プリイン端子です。

>のり太郎 Jrさん
 
今日はです。

『プリインが廃止されたそうです。』

であればラックスマンのL-505UXUは如何です。
プリイン(セパレート化機能)ありますし、我が家でクリプトンのKX-1用と使ってますが良いです。

書込番号:21897434

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/06/15 17:41(1年以上前)

どうも。

私のイチオシは
パイオニア A-70DA
http://kakaku.com/item/K0000808837/

駆動力はD級なので心配無用
問題の音質だけど、スピーカーの持ち味を損ねることなく、ナチュラルな音質でクセは感じない。
デジタルアンプ特有のスイッチオンオフの影響で、愛想もない冷たい音質かと思いきや、従来のA/B級アンプと比較しても遜色のないと思ったよ。
友人が購入したので、試聴させて貰ったんだ^^
もうワンランク下のA-50DAでも十分に堪能出来ると思う。

書込番号:21897833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/15 18:17(1年以上前)

単純に同社A-9000Rはどつです?

書込番号:21897915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MCR30vさん
クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:247件

2018/06/15 21:11(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん、こんばんは。

PMA-2500NEの「EXT.PRE IN」がパワーアンプダイレクト入力ですよ。
まあ2500NEの音を聴いた限りDACが必要ないなら中古の2000REでも良いと個人的には思いますけど、どうせですから色々試聴されることをお薦めしたいですね。

書込番号:21898322

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2084件

2018/06/16 08:14(1年以上前)

>天地乖離す開闢の星さん
オンキョーは会社経営的に下降気味なので購入候補にはしていません。
でも、視聴して良ければ購入可も。


>痛風友の会さん
デジタルアンプでしたらいろいろ候補はあるのですが、ピュアオーディオは
個人的にはアナログが自然でいいのかと思っています。
出来ることなら、お金が許すのならデジタル切り離してが理想です。


>古いもの大好きさん
自己解決しました。お騒がせしてすいませんでした。
でも、教えていただいたラックスマンも調べてみたら興味が湧いてきました。
アナログ針無いものを視聴してきます。


>MCR30vさん
情報ありがとうございます。
2500NEになってDAC部分の価格が上乗せされすこし価格が上がりましたね。
中古は守備範囲外ですが、中古品選定に当たり外れはを極力なくするコツとかありますか?


時間ができましたら視聴しに行ってきます。おすすめの機種等ございましたら再度教えて下さい。

書込番号:21899198

ナイスクチコミ!0


fmnonnoさん
クチコミ投稿数:5023件Goodアンサー獲得:409件

2018/06/16 10:51(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん
予算は、20万円程でしょうか。このクラスだと
LUXMANの他に、マランツやヤマハやCSRやSONY
なども試聴されると良いです。
デジタルアンプがよいならパイオニアも良いかと。
中古だと幅広がりますが新品が良いですよね。

書込番号:21899578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


GENTAXさん
クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:65件

2018/06/16 23:23(1年以上前)

>のり太郎 Jrさん

マランツPM-14S1は、7月に新製品が出ます。
価格.com最安値はあまり変わっていませんが、
専門店の店頭へ行くか、電話をすればかなり安く買えます。

書込番号:21901224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2084件

2018/06/26 15:42(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございました。

まだ購入になる決定打がないので、もう少し考えてみます。

書込番号:21923233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング