『ジョーシン相◯原店の対応』 の クチコミ掲示板

 >  > 家電その他
クチコミ掲示板 > 家電 > 家電その他

『ジョーシン相◯原店の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「家電その他」のクチコミ掲示板に
家電その他を新規書き込み家電その他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ジョーシン相◯原店の対応

2018/06/17 10:22(1年以上前)


家電その他

クチコミ投稿数:4件

エアコンが古くなったので自分は乗り気ではなかったけれど購入を検討。最初にno◯◯maに行き1階と2階に1台ずつ、室外機は両方とも1階に設置と話をし、2階に設置する室外機は延長配管が必要になるから延長分を足した工事費含めた金額を出してもらいました。
しかし、そこそこの金額だったため、もともとエア
コン買い換えに乗り気ではなかった私はいったん保留に。そのまま夕飯の買い物に行った2階にジョーシンがあったので、参考にとエアコンコーナーに行ってみました。そこで先ほどの店と同じ話をしたところ、3千円ほど安くなると聞き、それならと話を進めることにしました。
保証がつくからとクレジットカードのおすすめをされ、契約しようとしましたが20時を過ぎていたため手続きできず、次の日担当者のシフトが19時までと聞いたので仕事を調整し、工事は成人した息子が立ち合うことを伝え、手続きを完了しました。
10日後、工事に立ち合った息子から「追加料金払った」と連絡が。そんな話は事前に聞いていなかったため、帰宅後店に連絡。担当者はおらず、代わりに対応した店長が担当者に確認していないのに「追加工事が発生する可能性は必ず伝えている」と言いはり、担当者に確認して折り返し連絡するとの言葉を引き出すまでに約1時間。
次の日に担当者から連絡があったが、行き違いがあった可能性、伝わらなかったかもと言いつつ、きちんと追加工事の可能性を説明していると断言し、自分は間違っていないと主張を続けること2時間。
きちんと確認せずサインした私も悪いけれど、延長配管が1メートル分しかなかったこと、追加工事代金は下見しないと分からないと説明を受けていたら、設置を急いでいないんだから下見してもらったのに。
追加工事の可能性や、追加工事代金は現金でしか支払えないと聞いていたら、当日現金を置いて来たのに。
そうなっていないことには言及せず、契約書にサインしているからという主張で自分達は間違っていないと言い張る態度に、裏切られた、だまされたという気持ちがぬぐえません。
大事な説明はしっかり確認してほしかった。
お金を準備していなかったためコンビニでお金をおろしに行く間待たせてしまった工事業者さん、想定外が起こり慌ててしまった息子、こんなことを想定していなかった私のことを考えず、自分や会社の保身だけで言葉を考えるジョーシンでは、二度と買い物しません。

書込番号:21902032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/06/17 10:38(1年以上前)

相模原ならノジマでしょ?

書込番号:21902062

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/06/17 11:05(1年以上前)

ここに不満をぶつけても、また長文改行なしの不満ブチまけのスレ主と思われて終わります。
二度と買い物しませんは常套句にしか見えないです。

ジョーシンの相談窓口にメール送った方が効果的です。

わざわざ新規垢を取ってまで書かれたのですから、今後は気持ちのいいスレでお会い出来るとよいですね。

書込番号:21902107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4件

2018/06/17 12:05(1年以上前)

ありがとうございます。その通りですね。
次回からお店選びはより慎重にします。

書込番号:21902259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/17 12:07(1年以上前)

ありがとうございます。
おっしゃる通りですね。お客様センターなるものがあれば、そちらにメールしようと思います。

書込番号:21902266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2018/06/17 14:02(1年以上前)

社員教育がそういう内容程度ということでしょうね。
工事を伴う物は、見積書か契約書を書面で取り交わしていた方が、言ったいわないは起こりません。

書込番号:21902489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/06/17 14:09(1年以上前)

ありがとうございます。
おっしゃる通り、説明が伝わったかどうかの確認をしないところをみると、教育はきちんとされていないのでしょうね。
そこで「怪しい」と察知できなかった自分もダメなやつです。

書込番号:21902503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「家電その他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)