


Wi-Fi機能があっても、殆どバージョンアップされないですね
例えば、もう真夏がすぐそこなのに「春になると中国大陸から偏西風〜〜〜」の表示があったり
体重計やアクティブメジャー等からチェアー等に直接接続もできないままです。
はたして5年後にネット契約までする必要があるか疑問です。
春先に買って「むくみ改善コース」のみのバージョンアップがあり、先日「腰痛改善コース」の案内がありましたが
ファミリーイナダさんは割とノンビリしています。
機能については寝落ちするほど気持ち良いのですが、その点ちょっと期待外れでした。
希望として季節的にシートのヒーターが不要なので都度オフにしているのですが、面倒なので設定でオフにできると
イイなぁ、そして「戻る」を選択したときに「お好みのコースを選択〜〜〜〜等」の案内も多すぎなのと
マッサージ途中の決まりきった音声案内も聞き飽きたので最低限にしてほしいのです
ついでにリラクゼーションコースも通信機能があるのだから静止画じゃなく動画にして欲しいなぁ〜
そして外部音源と本体の音声をミックスしてくれるともっと気持ちいいのに・・・
使わないときの画面表示をオフにできる機能とか
が、メーカーの人はココを見ていないだろうな。
以上いちユーザーの独り言でした
書込番号:21903060
19点

>オホーツクの海坊主さん
社員でなくて、すみません。社員と間違われるルピナスのオーナーです。
ルピナスの要望はホームページからルピナスシリーズの購入者のみがアクセスできる、オーナーズサイトに要望を書き込むか、ルピナスのオーナーのみの窓口のルピナスサポートセンターに電話されると会社に届きます。御存じでしょうけれど!
ルピナスは、他のマッサージチェアにないバージョンアップで、従来の「購入したら高額だから仕方ない!」と辛抱や妥協をして5年も10年も使用するのではなく、要望がバージョンアップができます。
今回のスイッチや音声のプログラム変更も意見として出して、有効と判断されれば採用されます。ちなみに私が要望をオーナーズサイトにしていた、腰専用のコースと首の揉みの弱さが改善されバージョンアップされる予定だそうです。
腰専用コースが完成したとの情報が入り、それから2〜3カ月たち、やっとバージョンアップされる連絡で「腰痛改善コース」と名称がつくそうですね。この名称を獲得するのに200〜300人ののデータをとり、本当に腰痛が改善しないと医療機器なので、勝手にコースの名称はつけられないそうです。国(厚生労働省)が認可していないとこの様な名称は無理だそうです。だから時間がかかるらしいです。
だから他のマッサージチェアは肩コースや首コースとだけしか表示できないわけです。ルピナスシリーズは「肩凝り緩和コース」「ストレス解消コース」「ストレッチ姿勢調整コース」など、国が病名や症状まで改善すると認可しているわけです。アップデートされた「体幹トレーニングコース」「むくみ緩和コース」も異例みたいです。今回は「腰痛改善コース」は私や他のオーナーたちが要望したコースだけに楽しみです。
書込番号:21905414
9点

お忙しいところレスありがとうございます。
許認可と言う「大人の事情」と言うものもあるのですね
しかしながら真夏も近いのに「春になると・・・」などの表示についても
ユーザだけが気が付くものでも無いはずなのにいつまで経っても変更されない状態が
続いています、他色々と挙げ手見た事についても自分だけが感じているとは思いませんし
ユーザーが意見するまでもなく、メーカーで責任をもって対応して欲しいのです。
ネットでバージョンアップを行う事により、常に最新のプログラムでマッサージが出来ると
期待し購入に踏み切った方も多いと思います、この思いをメーカは大事にして頂きたい。
色々と諸事情はあるでしょうが、決して有り余っているお金を支払っている訳ではありません
スーパードクターKさんもそう思いませんか?
書込番号:21907850
11点

>オホーツクの海坊主さん
ワールドカップ ジャパン勝った! コロンビアに勝った!
失礼しました。試合直後なもので香川選手のインタビューを聞きながらコメント中です。
私はより良いマッサージチェアを探して試乗しまくり、全てがいまいち状態でしたが、発売されて展示されたばかりのルピナスに出会い契約しました。
当時は発売間もなくで、メーカーの方も説明は色々とできない中で、マッサージの「凄さ」のみで契約しました。バージョンアップや医療関係のネットワークもあれば理想だなとの気持ちでしたが実際あったし、アクティブメジャーでのクラウド管理が後付けで導入されました。満足度プラス。
マッサージのみでも安いと思ったので、それ以上はオマケ感覚なので深くは望みませんが、出来るものは使いたいので誰よりも意見を言って、またこいつかと思われるくらい質問しています。「ファミリーイナダさん、いつもすみません。お相手ありがとうございます。」
マッサージチェアのマニアみたいになり、性能や技術が他社よりずば抜けていることがわかり、今ではこのサイトでファミリーイナダの社員ではと間違われるくらいの知識をもてました。間違えられてウキウキです。
私はファミリーイナダのこれからも期待し、これからも要望や意見は自分から出し続けてまいります。すみません、ワールドカップで心が弾んでもいます。
書込番号:21908338
5点

>スーパードクターKさん
こんばんは、日本勝ちましたね! 心配なので録画したものを観戦しました、コロンビアも10人体制でよく頑張りました。
以前よりスーパードクターKさんのHNはお見掛けしており、詳しい書き込みも多く、てっきりメーカーに勤務の方だと勝手に思っていました。
確かにマッサージ具合は1時間以上使用しても「揉み返し」の症状も無くて、とっても気持ちいいですね
買って正解だったと思います、先に挙げた例を除いてですが
だから余計に気になるところなんですよね。
メーカの事を信じてこっちもノンビリ改善されるのを待ってみます、さていつまで「春になると中国大陸から」の表示が
変わるか楽しみにしています。
スーパードクターKさん、次の試合も日本の活躍が楽しみですね
それではありがとうございました。
書込番号:21910035
6点

>スーパードクターKさん
初めまして。横から失礼します。マッサージジプシーでいろんな整骨院に通ったり、肩用足用などを組み合わせて使ったりしていました。けれどやはりマッサージチェアーの全身が一度に自宅で…に叶わずついに買おうかと検討中です。
この度イナダさんのルピナス10000というのにたまたまエディオンで試乗しました。あまりのドンピシャ気持ち良さに他は考えられない状態です。
そしてここからが本題なのですが(前置き長くてすみません)、いくつかのスレッドで購入後数年で革がボロボロに剥がれ見た目も掃除も大変なことになる…と見かけました。
数年前の話なのでしょうか?それとも今も素材は変わらず数年後にはそうなる覚悟が必要なのでしょうか?その場合もし張替えなどなった場合はいくらくらいかかるものなのでしょうか?
メーカーさんや販売店にいる方に聞けばいいのでしょうが、すごくお詳しそうでしたのでいきなりで不躾ですが質問させて頂きました。
こういうサイトで質問などしたことがなく、初めてI.D.登録したくらいなので、もし失礼な聞き方などしていたらすみません💦お安い買い物ではないので、革の劣化についてご存知の限りで構いませんのでご教授下さいませ。
書込番号:21918107 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

度々すみません。解決しました。ありがとうございました。
書込番号:21920291 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>カルボ子さん
ルピナスの合皮(人工皮革)は10年くらいは交換は必要ないと思います。仕事上でも多くの方に毎日、お会いしますが、ルピナスのパンフレットを机の上に置いておくと、多くの方がマッサージチェアの質問をされます。
ファミリーイナダのマッサージチェアを使っておられる方も多いので、合皮のことを聞くと10年〜17年は使用していますが、1度も交換はしていませんとの答えが多く、他の方の書き込みでもファミリーイナダへの電話やメールでの質問でも、写真のように問題があったのは5〜6年前の製品の1種類の機種のみで、中国の会社に10年〜15年の耐用性をテストでクリアしたのでロッドで発注したら、一部に極度に低品質の合皮を混入され何年か前に、その事実が判明したとののことで、現在はその時の教訓で、日本製の合皮を使用しているので安全とのことでした。(若干の個人差はあると思いますが。)現在は無料で交換に応じているそうです。
掲載されている写真をよくみてみると、同じ品番の系統の製品です。ファミリーイナダは新発売の機種から次の新発売の機種のすべてが、全く違うデザインになっています。当然、合皮の質やデザインも違うと確認しています。
だからいかにもファミリーイナダのマッサージチェアの全てがダメみたいな投稿ばかりですが、落ち着いてみれば集中的に現在のルピナスまで最悪だみたいな投稿が多くでています。これは常識的に他のメーカーの故意的なものかもと考えます。誰かが言ってた悪質なメーカーみたいだと、普通に長年、このサイトを見ていて感じました。
このメーカーが、このサイトを自社のマッサージチェアの宣伝と他社の誹謗中傷に使用していたのが判明し、サイトの価格com側が1,500もの書き込みを削除した近い歴史もあります。正しい目で情報をみていきましょう。悪質ですから。
書込番号:21921174
13点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マッサージチェア > ファミリーイナダ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2024/08/31 12:29:39 |
![]() ![]() |
0 | 2024/04/22 6:50:53 |
![]() ![]() |
3 | 2023/08/25 20:06:35 |
![]() ![]() |
2 | 2023/07/28 7:50:06 |
![]() ![]() |
5 | 2023/10/12 10:35:25 |
![]() ![]() |
0 | 2022/12/22 16:47:56 |
![]() ![]() |
0 | 2022/11/01 21:48:37 |
![]() ![]() |
2 | 2022/07/22 16:11:02 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/11 14:15:17 |
![]() ![]() |
5 | 2022/03/21 21:26:17 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
マッサージチェア
(最近3年以内の発売・登録)





