『どなたかココマイスターの長財布を使っている方』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > ファッション > メンズ長財布

『どなたかココマイスターの長財布を使っている方』 のクチコミ掲示板

RSS


「メンズ長財布」のクチコミ掲示板に
メンズ長財布を新規書き込みメンズ長財布をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

メンズ長財布

ココマイスターの長財布を買おうと思っているのですが(パティーナです)使用感等教えていただければ幸いです。
また、ココマイスターの製品に限らず皮財布の使用感
注意点など教えてください。

書込番号:21904192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/06/18 09:53(1年以上前)

ブライダルレザー財布を検討していてCOCOMEISTERを見つけたところです。
他所よりも安めですね。かと言って全商品が相場以下でも無いしw

都内の革工房では歴史が浅くて新参者な感じなので、店舗を訪れて実物を見てから決めようと考えています。(創業2011年)

革製品はweb写真で判断すると実物のイメージが大きく違う事は頻繁にありますので。

一般的な革製品は気にせずとも使えるように表面加工が施されています。(コーティングなど)
これなら偶に手入れすれば良い程度ですが、革本来の素材を楽しむ、ヌメ革製品は革が動物の革に近いままヌメされているので、使う側も日々手入れを怠らない手間をかけてあげる必要があります。

そこが好きと言う人が好んで使う感じですね。革を育てる感じ。
ヌメ革は水、水分に弱いので御法度です。直ぐに乾いた布で拭いて陰干し、何もしないで乾燥し過ぎるのも革がヒビが入るようになっていきます。
定期的に手入れします。

手入れ方法は革工房には大抵書かれています。
やたらと、めんどくさい財布にはなりますね。
鞄はもっと大変ですw

書込番号:21904584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2018/06/18 19:04(1年以上前)

長いご返信ありがとうございます。
革製品などの初心者はあまり手を出さない方が良さげですね笑
私はあまり管理できる気がしないので、表面に加工されているものを改めて探そうと思います。

書込番号:21905496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MooN DiVAさん
クチコミ投稿数:41件

2018/06/19 16:50(1年以上前)

にゅ〜タイプ@こばおさん、はじめまして。ココマイスターの製品が大好きでいくつも持っているのでオススメの革製品をお書きします。

☆ブライドル 一言で表すと堅牢です。傷も付きにくく丈夫です。外観もかっこよく一流のビジネスマンが持っているイメージです。

☆ナポレオンカーフ こちらはスウェードのような手触りで手に吸い付く感じです。ココマイスターの中では一番エイジング(経年変化)が早く、宝石のような輝きを放つようになります。

☆コードバン 同じく堅牢。そしてこちらは馬の革になっております。やはり一流のビジネスマンが持つイメージ。

他にも多種多様な種類があるのですが、とりあえず自分のオススメを書いてみました。

私の中では、ブライドルが一番でしたが、ココ最近はナポレオンカーフが一番です。

ココマイスターは歴史としてはまだそんなに長くはありませんが、クオリティは超一流だと思います。店員さんもさすがによく教育されていて、店舗に行くだけでも楽しいです。

では、にゅ〜タイプ@こばおさんが良き宝物を手にされることを祈っています(⌒▽⌒)



書込番号:21907455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2018/06/19 18:19(1年以上前)

>MooN DiVAさん
返信ありがとうございます。
堅牢な作りならやっぱり手を出そうかな....なんて思いました笑
とりあえずオススメのものを中心にお店で見てみようかなと思います!

書込番号:21907619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2018/07/01 20:41(1年以上前)

本日、COCO Meister銀座へ行って来ました。
思ってるよりも大盛況で引っ切りなしの来客と大量買付け?してる人まで居ました。

接客は銀座ならではと言った丁寧さで、商品以上に接客が優れているのが人気の理由だと感じました。

肝心の商品は生地である革は高い品質ではありますが、じっくり見ると小傷や縫製ミスが目立つ物も有り
若いブランドだとは思いましたが、何点かの同商品から選べるサービスがすごく良いですね。
店舗サービスには大満足です。

種類によってはコーティングを施した物もあり、手入れは防水スプレーをする程度になるので
メンテナンスが面倒な人にはそちらも選べます。

ブライドルレザーを買いましたが手入れは、やはり必要性になると説明されました。

書込番号:21934935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「メンズ長財布」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ファッション)