『雨の日は最高〜! 安眠できます し(^ ^)/』 の クチコミ掲示板

『雨の日は最高〜! 安眠できます し(^ ^)/』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用マフラー」のクチコミ掲示板に
バイク用マフラーを新規書き込みバイク用マフラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信13

お気に入りに追加

標準

バイク用マフラー

雨が続くとバイク乗りにとっては嫌な時ですが、その反面 家に居る時にはいつもの早朝からの 頻繁に聞こえる
スクーターのバリバリ音や 250マルチバイクの フォ〜ン フォンフォン と響かせていく吹かし音が聴こえないので
とても安静に過ごせます。 `(^ ^), 

いつも4時5時には 原付乗ったアニキやオッサンに叩き起こされていたのに 8時頃までグッスリ安眠できますから
寝起きもスッキリ!できて気持ちのいい朝をむかえられます。

こんなことなら毎朝 4〜8時は激しい雨であって欲しいとも思いますね。
雨さん ありがとう。

書込番号:21908809

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:1件

2018/06/20 08:09(1年以上前)

>正しくバイクを愛する一人さん

それな

書込番号:21908832

ナイスクチコミ!8


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2018/06/20 08:19(1年以上前)

>こんなことなら毎朝 4〜8時は激しい雨であって欲しいとも思いますね。

(笑)
うちも変なバイクがよく通るのでお気持ち分かります。
爆音を「撒き散らす」という表現がぴったり。
あれで躊躇なく全開で公道を走れるって、かなり頭悪いんだろなと思います。

書込番号:21908840

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/06/20 08:20(1年以上前)

どうも。

高架下の段ボールハウスに住んでいるのですか?
普通の住宅では気にならんがな(笑

書込番号:21908842

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2018/06/20 08:30(1年以上前)

>高架下の段ボールハウスに住んでいるのですか?

うちはそれに近い感じです(笑)

書込番号:21908858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2018/06/20 08:37(1年以上前)

みなさん おはようございます。

うちは3年前に騒音に強い防音住宅 に建て替えましたが、それでもこの時期には少し窓を開けているので、けたたましい音を出すバイクが通るとかなり音が入ります。 電話中とかには相手の声が聴こえず本当に迷惑してますよ。

書込番号:21908868

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:147件 Full Metal Wing Heart 

2018/06/20 09:12(1年以上前)

>痛風友の会さん
誰もが最近の気密性が高い防音サッシが備わった住宅に住んでいる訳ではないです。
ウチは築40年超。
屋外の音はほぼ筒抜けで屋内に入って来ます。
これから真夏に向けて、
真夜中にバカ騒ぎする若造どもにまた悩まされるのが憂鬱です。

ウチの場合道路沿いなので、
幹線ではない住宅街の言わば生活道路(30km/h規制)にもかかわらず、
有り得ないレベルの猛スピードで走り抜けて行く四輪車の「衝撃波」で叩き起こされることの方が悩ましいです。
奴等は天候に関係無く常に暴走です。
ハイブリッドなんかは前兆も無く突然ですから尚更ビビります。
そのうち事故にならないかと気を揉むのもいい加減疲れました。

書込番号:21908915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/20 09:57(1年以上前)

>スクーターのバリバリ音や 250マルチバイクの フォ〜ン フォンフォン と響かせていく吹かし音が聴こえないので

>こんなことなら毎朝 4〜8時は激しい雨であって欲しいとも思いますね。


雨音で聞こえないのかな?
雨の日は爆音使用の四輪に乗りかえて通るんじゃねw

書込番号:21908981

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:13件

2018/06/20 10:03(1年以上前)

 訂正 爆音使用→爆音仕様

雨の日は4時5時の 原付乗ったアニキやオッサンは活動停止して引き籠るのか?

書込番号:21908988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2018/06/20 11:39(1年以上前)

そういうバイクに限って、家から離れてから
エンジンをかける( ̄▽ ̄;)

書込番号:21909120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:24件

2018/06/20 12:01(1年以上前)

雨の日は、カッパ着て、
夏場はメッシュシューズをゴアテックスの防水シューズにして、
メットのシールド表面は水はじき、内面は曇り止めを塗り、
トラコンを一番マイルドにして・・・

毎日の通勤でも何かと面倒です。


書込番号:21909149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/06/20 12:04(1年以上前)

なんかログインするのにパスワード入力
信号機選べとか・・写真がしょぼく信号機かどうか分かり辛い
難儀やな・・・こんなんあるんかね


家の裏は阪奈道路見える所
夜間の爆走音ホンマにすごいよ

昔みたいに100台近くの暴走族ってのはいなくなったが

地方に行くと昼間空ぶかしの変なんおるね

書込番号:21909156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2019/02/09 09:57(1年以上前)

今日は大雪予想のせいか いつものバリバリ、ウォンウォンけたたましくウルサイ朝ではなく とても静かな朝を
迎えられて感激しています。 
基本 雪は困るのですが、こんなに静かな朝がむかえられるのなら 毎週末には二日程は雪でもいいですね。

書込番号:22452926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2019/02/09 10:00(1年以上前)

静かなひと時をくださった 雪さん ありがとう。

書込番号:22452935

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)