これまでWALKMANを使用しておりました。
x-アプリからMusicCenterに切り替えてみて…これはもう使っていられないなと…使い勝手の悪さに残念な気持ちになりました…。
使用していたWALKMANも買い替え時だったこともあり、デジタルオーディオプレイヤーを買い換えようかと思っています。
旦那はx-アプリやMusicCenterは使用せず、WindowsMediaPlayerに楽曲を保存していたのですが…私もそうしておけばよかった…(´・_・`)MusicCenterでは音楽CDの作成が出来ないのが残念です…。
旦那に習ってMusicCenter内の楽曲をWMPに移そうと思ったのですが、SONYのHPに書かれている説明通りに行ってもMusicCenter時に取り込んだ楽曲しか移らなかったです。拡張子?が違うからでしょうか?
MusicCenter内の楽曲はほとんどx-アプリ時に取り込んだものなので、この音楽データを無駄にせずに、デジタルオーディオプレーヤーの買い替えも出来る方法を探しております。
WALKMANを使いたくないということではないので、楽曲を全てWMPに移すことができればWALKMANの買い替えも検討しております。
お詳しい方いらっしゃいましたら、参考にご意見をお聞かせ願えませんか?
よろしくお願いします。
書込番号:21909527 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
最近のウォークマンはドラッグアンドドロップで転送出来るので、転送にソフトを利用する必要は必ずしもありません。
また音楽ソフトが音源を保存している訳ではなくPCなどに保存されているものを表示しているに過ぎません。
Wmpで表示されないのは恐らくatracなどの独自様式でしょうね。
音源がなくなった訳ではないので、ウォークマンの買い換えなどとは別の話ですよ。
その辺を整理した方が良いですよ。
書込番号:21909762
4点
どれほど曲数があるか分かりませんがまずは下記のリンクの方法でファイルの所在を探し出しましょう。
https://musiccenter.sony.net/ja/faqs/faq010.php
x-アプリ時代に取り込んだファイルならATRAC ( .oma)である可能性もありますからこれは変換が必要ですね。Music Center for PCでは楽曲をWAV形式で保存出来ますから一旦これでWAVに変換してからこのままではファイル容量がでかいですから適当なファイル変換ソフトを見繕ってFLACなりMP3に変換しましょう。
https://musiccenter.sony.net/ja/instruction/06_edit_06.php
https://www.gigafree.net/media/encode/
書込番号:21909794
![]()
4点
>くしゃみでたさん
ん〜入らない曲は拡張子が対応してないからじゃないですか?
itunes使ってないんでしょうか?
手っ取り早いのはitunsにPC内の曲全部取り込んで拡張子を統一かなって思いますが。
自動で拡張子をかえてくれますよ。
普通の人はCDの取り込みから整理までi tunesの人が多い気がするんだけど=してないのでしょうかね>?
私は膨大な量もってるのでファイル分けして音楽フォルダに分類保存してますが・・
で ウォークマンのマイクロSDの方にドラッグ・アンド・ドロップで曲をいれてますよ。
ソニーのソフトはゴミだと 個人的に思っています。
ピント外れの答えならスルーでよろしくです。
書込番号:21911617
3点
iTunesといいますとAppleのですよね?昔iPodを使用していた時は使いましたが…音楽データの保存にSONYだとかAppleだとか、あまり関係ないようですね。
返信有難うございました。
書込番号:21913718 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>9832312eさん
確かに、質問が重複してわかりにくくなり申し訳ないです。ソフトを使用した方が管理しやすいのかなと思っていましたので、そのソフトが使えないとなると買い替えを機にソフトを入れ替える方法も知りたかったのです。ご丁寧な説明を有難うございました。
>sumi_hobbyさん
リンクまで貼っていただき有難うございます!やはり拡張子を統一する必要があるのですね。ご丁寧に有難うございました。
>キンちゃん1234さん
iTunesといいますとAppleのですよね?昔iPodを使用していた時は使いましたが…音楽データの保存にSONYだとかAppleだとか、あまり関係ないようですね…。 返信有難うございました。
書込番号:21913759 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/11/29 23:04:52 | |
| 2 | 2025/11/30 23:46:31 | |
| 4 | 2025/11/26 18:02:40 | |
| 0 | 2025/11/23 11:02:20 | |
| 1 | 2025/11/23 12:18:37 | |
| 0 | 2025/11/21 12:37:09 | |
| 2 | 2025/11/20 17:52:25 | |
| 0 | 2025/11/18 15:36:40 | |
| 28 | 2025/11/26 21:10:55 | |
| 6 | 2025/11/16 16:45:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






