『LEOFOTO LS-284C& LH30 買いました。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『LEOFOTO LS-284C& LH30 買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「三脚・一脚」のクチコミ掲示板に
三脚・一脚を新規書き込み三脚・一脚をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

LEOFOTO LS-284C& LH30 買いました。

2018/06/20 18:35(1年以上前)


三脚・一脚

クチコミ投稿数:2118件

FELLWORLD FW759 センターポール逆付けで 行けます。

色々組んでも 行けてます。

最短44CM(付属品もしっかりしてます)

と。言うことで 最近 日本でも販売されてる 中華 三脚ですが
雲台も含めて (日本だと 少しお高いんで どうせ 傷がつきやすいので 三脚は ) この前 台北のカメラ店街で (旅行用に何か 良い三脚無いなーと??

で 全然 事前の知識なかったもんで(LEOFOTO) お店で 見てから(1日置いて)調べて 日本の販売価格より お安く購入 (EBAYと比べてもほとんど変わらず)
しました。

三脚のつくりは しっかりして 太さは LS?284C(28mm・4段 C カーボンという意味で)もうひとつ上は LS?324(32mm・4段) 下が ls?254C (25mm4段)

LS 284C( 最短にして 44CM 最大積載量 10kg 自重1.1kg 最長1200mm 最小長(脚を広げると 68mm) となってます。
雲台 LH30は RRSのパクリみたいな感じで 小型でも 12KGは載せれるとのこと。
 アルカタイプのプレート付属で 即 カメラに組み付けて 使用できます。(スクリュー式のプレート受けが付いてます・レバー式にも 変更はできます が ロックタイトで取り付けてるのか 結構外すのが 大変です。

三脚は 化粧箱に中に 付属品で (三脚ケース、スパイク、工具 、カラビナ、それに センターポールが 付属してます。)
センターポールは 2段式で 雲台受けの所にねじ込んで 後から足す感じです。

三脚を裏返すと 雲台プレートの真下に 小ネジの穴が切ってあるんで そこに 付属のカラビナ(小ネジ付き*フック付き)を組み込むと 後から ストーンバックかカメラバック引っ掛けて重石 変わりにできます。

僕は 変換ネジ 購入して センターポールを逆付けして ローアングルで 撮影して見たいんで (小ネジ&太ネジ変換ネジ 入手しました。

三脚の雲台受けの側面に小ネジの穴が切ってあるんで(LEOFOTO から出てる マジックアームなど組み込めます。

カメラのホットシューに ワイヤレスのコントローラー組んでる方には マジックアームで レシーバー&フラッシュ 組めるんで

良く考えられてる 三脚だと思います。

なかなか 良いかなと。

台北 あたり 行かれる場合は 現地調達が オススメかも。

書込番号:21909832

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件

2018/06/20 19:28(1年以上前)

料理人さん

ご無沙汰です、
アルカタイプのプレートは良いですよね。
現在、GT4543LS,GITZO 韻バルでEF100-400運用中です。
そうそう、アルカスイス [クイックリンク・セット]で移動簡単です!

星の角度は足りてますか?

そちらは角度が必要と聞きました!!


お写真、お待ちします!!







書込番号:21909927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/06/20 21:51(1年以上前)

こんにちは

LEOFOTOって知りませんでしたが、
日本メーカーのよりかっこいいし、かなりキレイで精度出てるみたいですね。
けどちょっと高いですね
太いトラベル三脚出たら、買いたくなるかも。

書込番号:21910232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2118件

2018/06/20 22:08(1年以上前)

>とんがりキャップさん
>YAZAWA_CAROLさん

どうも
日本の販売価格はお高いと思います。

イーベイだと このタイプ(LS 284C で230米ドルぐらい) その上だと LS 324C だと 280米ドル)
僕の 雲台 付き(LS 284C&LH30)で 台北で3万円ぐらいでした。
(ちょっと セール時期か??でしたが)

ご参考までに。

書込番号:21910284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6915件Goodアンサー獲得:127件

2018/06/22 22:57(1年以上前)

>日本の販売価格はお高いと思います。
>
御意!

書込番号:21914864

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング