『どちらを選ぶか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『どちらを選ぶか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信13

お気に入りに追加

標準

どちらを選ぶか?

2018/06/22 11:26(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:106件

初めてのタブレット端末購入で相談させて下さい。
主な用途はネットサーフィンや動画サイトの閲覧、ゲーム(ウイイレ)です。

現在スマホはAndroidとiPhone両方使っています。

下記どちらを選べば良いと思いますか?
http://kakaku.com/item/K0001051971/
http://kakaku.com/item/K0001043461/

書込番号:21913593

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:139件

2018/06/22 11:41(1年以上前)

iPad に 一票。

書込番号:21913635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2018/06/22 12:27(1年以上前)

8.4インチのMediaPad M5 LTEのユーザーだから、MediaPad M5 Wi-Fiモデル SHT-W09に一票。

本来なら、8.4インチのMediaPad M5の比較対象はiPad miniでしょう。
iPad 9.7インチ Wi-Fiモデルの比較対象なら、10.8インチのMediaPad M5 Proでしょう。

書込番号:21913713

ナイスクチコミ!1


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/06/22 12:41(1年以上前)

Winning Eleven 2018でしたら、Mediapad M5 Wi-Fiモデルにインストールできました。

慣れているということでiPadが無難。
Androidを始めたければ、Mediapad M5。

書込番号:21913757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/06/22 13:12(1年以上前)

どちらを選んでも使い熟せてしまうでしょうから、好きな方でいいんじゃないでしょうか?
Apple pencil使いたいとかが無いなら。

ゲーム的にはiPadの方が動きは評判があるけど、ゲーム次第では16:10の方が見やすかったりするかも。
iPadは4:3です。

書込番号:21913831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2018/06/22 13:31(1年以上前)

回答ありがとうございます。
そもそも4:3でウイイレってできるんですかね?笑
今はiPhone7Plus(16:9)でやってますが…。

書込番号:21913865

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2018/06/22 14:36(1年以上前)

>>そもそも4:3でウイイレってできるんですかね?笑

iPad Air 2でインストールしましたしたが、4:3のアスペクト比の画面でフルに表示され、プレイ出来ます。
ただ画面がでかいので、8.4インチのMediaPad M5の方が良いかも。

書込番号:21913962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2018/06/22 14:57(1年以上前)

>キハ65さん

アスペクト比16:9と見え方って違うんですかね?

書込番号:21913986

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60726件Goodアンサー獲得:16207件

2018/06/22 15:07(1年以上前)

こんな感じです。

書込番号:21913998

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2018/06/22 15:09(1年以上前)

iOSアプリでは画面サイズに対応しているかどうかですが、対応していれば全画面で表示されます。
非対応なら黒帯付いたり、対応がiPhoneのみだと
×2にする事になります。

ウイニングイレブン2018はiPadに対応して全画面ですねー

書込番号:21914002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2018/07/31 08:48(1年以上前)

双方のベンチマークっていくらなんでしょうか?

書込番号:21999519

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/07/31 09:22(1年以上前)

>boasorte2008さん

OS が異なるので、Anturtuベンチマークスコアの単純比較は役立たないのかもしれませんが、ほぼ同じスコアです。

iPad 2018 : 174552 ※
Mediapad M5 : 178,451 ※2

※1 http://tekitoukatta.tk/archives/8333791.html
※2 https://yasu-suma.net/huawei-mediapad-m5-performance-antutu/

書込番号:21999552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2018/07/31 10:05(1年以上前)

>papic0さん

ありがとうございます。
益々決めかねちゃいますね(笑)

書込番号:21999614

ナイスクチコミ!0


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/07/31 12:12(1年以上前)

>boasorte2008さん

>現在スマホはAndroidとiPhone両方使っています。

AndroidにもiOSにも習熟されておられるなら、どちらでも買ってすぐ使えますよ。

わたしの周りの人から相談を受ければ、
Apple Pencilを使いたければ、iPad 2018、使わないならMediapad M5 という選択を勧めます。

書込番号:21999818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング