『初めてのクロスバイク購入』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『初めてのクロスバイク購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「クロスバイク」のクチコミ掲示板に
クロスバイクを新規書き込みクロスバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 初めてのクロスバイク購入

2018/06/23 09:06(1年以上前)


クロスバイク

クチコミ投稿数:7件

こんにちは。

都内勤務アラサーのサラリーマンです。
運動不足解消のため、クロスバイクを始めようと思い最近ずっと検索しています。

目的
休日の軽いツーリング(都内を数時間程度)

予算
諸々込みで10万以下

今のところの候補
@:キャノンデール QUICK 4
A:コルナゴ エポカ

当初、自分なりに色々検索し、QUICK 4に惹かれ実物を見に行こうと決めておりました。
しかしエポカを発見し、かっこいい・・・!!!と目移りしてしまったところです。
エポカのレビュー等があまり見つからなかったため、性能としていかがなものか伺いたく、質問しました。

上記どちらかならこっちがオススメ!や、同価格帯ならこれ!等お教え頂けると幸いです。
どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:21915530

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/06/23 09:46(1年以上前)

こんにちは。

>>今のところの候補
>>@:キャノンデール QUICK 4
>>A:コルナゴ エポカ


エポカの試乗経験はありませんが、アルミフレームに、アルミフォークですと、乗り心地は硬くダイレクト感があるキビキビとしたスポーティーな乗り味かなと思います。短い距離でしたらいいと思います。
クイック4は、カーボンフォークで振動吸収性が良く、またアルミフレームですが、こちらも振動吸収性を良くしようと工夫がされていて、アルミフレームのクロスバイクの中でも、乗り心地の良いモデルです。

乗り心地が重視で、長い距離のツーリングも考えておられるならクイック4で、短い距離でキビキビとしたスポーティな乗り味ですと、エポカでしょうか。



>>同価格帯ならこれ!等お教え頂けると幸いです。

下記の2車種は、振動吸収性が良く、撓りのあるクロモリフレーム、クロモリフォークですので、乗り心地が良く、撓りからのバネ感で推進力のある走りがあります。

ジオス、アンピーオ
http://www.job-cycles.com/gios/collection/detail/cyclocrosstouringurbanbikeseries/ampio/index.html

バッソ、レスモ
http://www.job-cycles.com/basso/collection/detail/aluminumsteelframe/lesmo/index.html


書込番号:21915615

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2018/06/23 11:52(1年以上前)

>アルカンシェルさん

早速のお返事ありがとうございます。

ど素人の質問で申し訳ないのですが、
私の目的としている数時間程度は短い時間・長い時間のどちらにあたるのでしょうか…
いずれにせよクイック4の方が乗り心地は良いのですかね。

別の候補も挙げて頂いてありがとうございます。
梅雨明けに合わせて買おうと思っているので、また悩んでみます!

書込番号:21915854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8838件Goodアンサー獲得:1694件 ★★★★★★★ 

2018/06/23 17:42(1年以上前)

>>数時間程度は短い時間・長い時間のどちらにあたるのでしょうか…


長い短いの感覚は、人によって違ってくると思いますが、連続走行で、30分、40分ぐらいまでが短い時間の感覚で、1時間以上になると長い時間の感じでしょうか。数時間程度は確実に長い時間に入ってきます。

今までメーカーの試乗会やチームの方のバイクを乗せてもらったりで、いろいろと試乗してきましたが、スポーツタイプの自転車で、アルミフレーム、アルミのストレートフォークの組み合わせで、乗り心地が良かったという経験は無かったです。


例年、秋になると来年度モデルの試乗会が各地で行われてくるので、その時に乗り比べされてもいいですし、クイック4ですと、キャノンデールストア(横浜ベイサイド、心斎橋)に行かれると試乗車が置いていることもあります。

https://www.cannondale.com/ja-JP/Japan/japan-dealer-list.aspx


書込番号:21916547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2018/06/23 21:46(1年以上前)

>アルカンシェルさん

度々ありがとうございます。

教えて頂いたことを参考に、とりあえず試乗してきます!
また質問することもあるかもしれませんが、その際は是非またお助け下さい。
ありがとうございました。

書込番号:21917145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「クロスバイク」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
身長180cm以上向けのオススメ 5 2025/05/21 22:33:23
在庫と納期とモデルサイクルについて。 1 2025/03/29 13:47:34
盗難補償対象車種ですか? 2 2025/03/28 14:41:11
送料込み 税込 29990円 AL-CRB7024 Turismo 0 2025/03/06 3:43:26
どこ製? 3 2025/01/28 23:00:02
設計者をクビになってほしい 1 2025/01/27 22:57:30
重量について 3 2024/11/17 19:17:35
重量20kgもないです。 0 2024/11/08 8:20:07
49800円 0 2024/10/06 18:44:16
このクロスバイクは固定ギアのピストなのでしょうか 9 2024/09/24 14:05:47

「クロスバイク」のクチコミを見る(全 15871件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング