『自転車のギア段数制限を』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『自転車のギア段数制限を』 のクチコミ掲示板

RSS


「ロードバイク」のクチコミ掲示板に
ロードバイクを新規書き込みロードバイクをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信11

お気に入りに追加

標準

自転車のギア段数制限を

2018/06/23 17:09(1年以上前)


ロードバイク

クチコミ投稿数:156件

交通量の多い狭い国道をロードバイクがかっ飛ばしている光景がよく見られるようになってきたけど、本当に邪魔だよね。
バスやダンプに挽かれても文句いえないっていうか、挽かれるべきだね。
ギア段数があることによって車の流れに乗っているつもりとか、自分はエコの旅してるんだとかいろいろあるんだろうけど、明らかに邪魔だからね。
原付より速く走れる時点でもう駄目だよねこれ。

書込番号:21916487

ナイスクチコミ!1


返信する
SILICATE2さん
クチコミ投稿数:78件

2018/06/24 17:58(1年以上前)

ギヤ段数は関係ないでしょ?
ギヤがなくてもスピードは出せます
ギヤなしブレーキ付きの練習用ピストは普通に40-50km/h出ますし

それと自転車は低炭素,交通混雑の緩和,国民の健康増進等の正のメリットが多いので,
国土交通省的には自転車を車道から締め出すのではなく,自動車側に注意喚起をするスタンスですね
(下記資料の8-12ページを参照)
http://sbcj-community.org/wp/wp-content/uploads/7d45ff087e719ca16483070eaadb4aed.pdf

サイクリストに人気の琵琶湖一周も最近はこの自転車専用通行帯が整備されたので,以前よりも安心して楽しめるようになりました.
専用通行帯は全国各地にますます増えるでしょう


書込番号:21919204

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:156件

2018/06/25 20:40(1年以上前)

>SILICATE2さん

ギア比の制限の方がよかったか。
レースでプロが使ってるようなやつを少し背伸びすれば手に入るぐらい手ごろですからね。
ギア比3で一般人は十分でしょって。
ロードとかクロスとかスピード出ますけど、あっちはレースだからスピード出せるんであって、一般の道路とかでスピード出したら危ないですよ。
急には止まれないですからね。

ピストで40-50km/h普通に出るって本気で言ってます?
それだったらもうプロ転向できますよ。

あと、自分が言ってるのは、交通量が多い狭い国道の事ですよ。

書込番号:21921368

ナイスクチコミ!1


SILICATE2さん
クチコミ投稿数:78件

2018/06/25 21:18(1年以上前)

> ピストで40-50km/h普通に出るって本気で言ってます?
> それだったらもうプロ転向できますよ。

40km/h越えくらい趣味で乗ってる人なら誰でも出せるでしょ
ただしそれでどの程度の時間巡航できるかは人によりますけどね



> あと、自分が言ってるのは、交通量が多い狭い国道の事ですよ。


下記資料の10-11ページを見てください.
http://sbcj-community.org/wp/wp-content/uploads/7d45ff087e719ca16483070eaadb4aed.pdf

交通量の多い国道17号や246号に自転車ナビラインや専用通行帯が設置されてきています.
自転車は『車両』であり、車道を通行することが大原則
自動車,バス,トラックがロードバイクを追い越すときは注意しろってことです

書込番号:21921456

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:156件

2018/06/25 21:26(1年以上前)

>SILICATE2さん

文面だけだったらどうともいえるけど、実際運転している方からすれば邪魔でしょうがないよ。
ただでさえいろんな危険があるのに、更に事故のリスク増やす要因がいるんだから。

書込番号:21921477

ナイスクチコミ!0


SILICATE2さん
クチコミ投稿数:78件

2018/06/25 21:32(1年以上前)

> 実際運転している方からすれば邪魔でしょうがないよ。


仕方ないですね
諦めてください

それか法律を変えられるようにがんばってください

書込番号:21921502

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:156件

2018/06/25 21:49(1年以上前)

>SILICATE2さん

こんな感じの人が我が物顔で道路を走ってるんだろうなと思うと事故が無くなるわけはないなと。
国道を走ってるあほなロードはどんどん車にひかれちゃってください。
車にひかれたからって、賠償だなんやら騒がないようにね。

書込番号:21921550

ナイスクチコミ!1


SILICATE2さん
クチコミ投稿数:78件

2018/06/25 22:06(1年以上前)

あなたも車道に自転車ナビラインや専用通行帯があるところを自転車で走るときには
車道を走らないといけないということですから注意してね
従わないとおまわりさんに注意されちゃうよ


ちなみに自分はもうロードは10年くらい乗ってませんけど
別に車を運転していて邪魔だとは感じませんよ

逆にネットとゲームとコンビニ飯さえあればいいっていうヒキコモリとか
職場とアパートを往復するだけのような人生に比べたら
趣味のロードバイクはよっぽどリア充で健全で好ましいですね

書込番号:21921604

ナイスクチコミ!13


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2018/06/29 06:06(1年以上前)

銃の乱射は銃が悪いんじゃなくてそれを撃つ人間が悪いって、そう言ったのトランプだったっけ。
俺もそう思う。
ギアの歯数に罪はない。

書込番号:21929076

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:156件

2018/06/29 13:39(1年以上前)

>kawase302さん

とはいっても、連射できる銃規制はどう説明するんですかね。

書込番号:21929661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2018/07/06 20:09(1年以上前)

>人間は欠陥品さん
あんたあっちこちのスレでめちゃくちゃな知識をひけらかしているんですか。
情けない。

書込番号:21945575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2019/01/25 21:52(1年以上前)

>人間は欠陥品さん専用道路走ってください。(^^)v

書込番号:22419480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング