『ラムダッシュ 5枚刃で細かい所は剃れるか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ラムダッシュ 5枚刃で細かい所は剃れるか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シェーバー」のクチコミ掲示板に
シェーバーを新規書き込みシェーバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

シェーバー

スレ主 psyche_06さん
クチコミ投稿数:11件

現在ラムダッシュの3枚刃を12年位使用していますが、そろそろ買い替えを検討しています。

ヒゲが濃いので次回もラムダッシュを検討していますが、先日量販店でビニールで包まれた5枚刃タイプの見本をあてがってみたところ、どうも鼻の真下や口角部分が剃りにくいような印象を持ちました。

現在5枚刃タイプをお使いの方にお聞きしたいのですが、実際そういう細かい所の剃り具合はどうなんでしょう?

実際自分で使ってみないと分からないことではありますが、あまり気になるようなら、無難に3枚刃タイプにした方がいいんでしょうか?

優柔不断な質問になりましたが、宜しくお願い致します。

書込番号:21929422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
赤倉さん
殿堂入り クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:75件

2018/06/29 17:36(1年以上前)

>psyche_06さん
ES-CLV5BとES-CLV5Cを持っています。鼻の下については、左手でシェーバーを持った状態で、スイッチ側を下に向けて、5枚ある外刃全部を使わずに、上半分の刃を使って剃っています。口角については、刃の端を当てる様にして剃る様にしています。これで、剃り残しが無いので、私の場合、問題なく剃れています。

サンプル品を当ててみられて、剃り難いと感じられたのであれば、5枚刃ラムダッシュと3枚刃シェーバーを両方用意されても良いかと(メーカーについては、Panasonicでなくても良いと思います)思いますが、1台だけに絞られるということであれば、3枚刃シェーバーの方が無難に剃れそうだと思われるのであれば、3枚刃のシェーバーを購入する方向で検討されても良いと思います。
因みに私は、日立の4枚刃シェーバーのエスブレードソニックを持っていますが、4枚刃でも不自由していませんし、剃り残しについても気になりません。

書込番号:21930001

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:61件

2018/07/01 20:20(1年以上前)

>psyche_06さん
慣れの問題も有りますが、ヘッドを固定すれば細かい所も結構剃れますよ

書込番号:21934889

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 psyche_06さん
クチコミ投稿数:11件

2018/07/02 18:59(1年以上前)

>赤倉さん
>えびす大黒さん
参考になるアドバイスありがとうございます。

結論としてはもう一度量販店に行って、お二人のアドバイスを頭に入れつつ見本品で試してみます。
いけそうなら5枚刃、やっぱり気になる様なら3枚刃にします。
3枚刃でも12年前よりはずっと進化してると思いますので。

優柔不断な質問でしたが、ご回答下さりありがとうございました。

書込番号:21936861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シェーバー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
9000シリーズからの乗り換え 0 2025/09/15 18:14:03
送料込み 税込 27800円 0 2025/09/08 22:24:04
送料込み 税込 35250円 0 2025/09/05 21:16:07
故障?自身でできる対策は? 1 2025/09/04 12:18:47
安定の国産メーカー 0 2025/08/31 12:02:25
3枚刃は それなりには 剃れます 2 2025/08/31 23:56:43
NTT-X在庫処分セール 0 2025/08/27 19:37:01
送料込み 税込 7980円 0 2025/08/26 6:18:16
新3枚刃 0 2025/08/25 16:11:32
送料込み 税込 14980円 0 2025/08/16 23:22:14

「シェーバー」のクチコミを見る(全 21303件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング