『WRX S4です。車庫調入れると車体側は加工が要るのでしょうか?』 の クチコミ掲示板

『WRX S4です。車庫調入れると車体側は加工が要るのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「車用サスペンション」のクチコミ掲示板に
車用サスペンションを新規書き込み車用サスペンションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

車用サスペンション

スレ主 kakkocyanさん
クチコミ投稿数:9件

VAG WRX S4のC型に乗ってます。
純正BilsteinダンパーにバネだけSTIスプリングに変えてます。
もう少し車高を下げたく、同じくBilsteinの車庫調B16(PSS10)に変えたいなあと思っています。

そこで質問です。
・フロントは載せ替えのみだから車体側の加工は要らないのでしょうか?
・リアはフロア側のカーペットなどの加工が必要なのでしょうか?必要ならそれはどんな加工でしょうか?

以上、2点についてご存知の方いらっしゃいましたら教えてくださいm(_ _)m

書込番号:21933546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
kmfs8824さん
クチコミ投稿数:6027件Goodアンサー獲得:1984件

2018/07/01 12:12(1年以上前)

標準のストラットassyを車庫調assyに交換するのための特別な加工は要らないです。

ただしリアは内張外しや車庫調の減衰力を調整ロッドが飛び出てる場合、ロッドが内張に干渉するため多少の内張加工は必要みたいですね。
https://minkara.carview.co.jp/smart/userid/1831142/car/2510008/4733655/note.aspx

書込番号:21933909 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kakkocyanさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/01 13:01(1年以上前)

なるほど、
kmfs8824さん、分かりやすいご説明有難うございます
やはり、交換作業はショップの格安工賃にふらつかず、高くてもディーラーに任せるべきですかね、(><)

書込番号:21934015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29448件Goodアンサー獲得:1637件

2018/07/01 18:36(1年以上前)

単に車高を下げたい場合スプリング交換で
って手も有る
(お勧めしている訳では無く選択肢として)

書込番号:21934666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kakkocyanさん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/05 23:47(1年以上前)

安心をお金で買い、Dでの交換、アライメントに決めました
アドバイス有難うございましたm(_ _)m>

書込番号:21943929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)