『蓄電池をつけるにあたり相場はどんなものでしょう。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

『蓄電池をつけるにあたり相場はどんなものでしょう。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 京セラ」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 京セラを新規書き込み太陽光発電 京セラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ324

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光発電 > 太陽光発電 京セラ

スレ主 nonon2525さん
クチコミ投稿数:9件

2年前に新築した家に太陽光発電を搭載しました。

先日、蓄電池の案内があり、前向きに検討しているところです。

商品は京セラの11.1kwhを230万税別で、15年保証です。こちらは相場でしょうか?もっと安くできるものですか?

書込番号:21935143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!95


返信する
スレ主 nonon2525さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/01 23:08(1年以上前)

訂正です。
京セラではなくニチコンの11.1kwhのものでした。

書込番号:21935319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


gyongさん
クチコミ投稿数:6765件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/07/02 05:19(1年以上前)

>nonon2525さん

 蓄電池だけに200万円かけるんですか?
 電気を買わないオフグリッドハウスではアリですが。
 私はそんなお金は払えません。
 蓄電池は価格が高すぎて元が取れないのです。

書込番号:21935699

ナイスクチコミ!34


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2018/07/03 18:46(1年以上前)

>nonon2525さん

価格はもう少し安くできるでしょう。

それより、蓄電池に何を求めるかでしょう。
太陽光と同じように経済効果を求めているなら、再考を勧めます。

書込番号:21938832 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!32


DAI-PAPAさん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:2件

2018/07/12 12:41(1年以上前)

私も先日まで検討していましたが元が取れないことが分かってやめました。

1日MAXの11.1Kwhを蓄電できて、単価30円で電気を買っているとした場合
買電を削減出来る金額としては15年で 11.1×30円×365日×15年=182万円程度です。

11.1Kwhは理論値で1日に蓄電出来る最大値は9Kwhくらいかもしれません。
もちろん晴れなければ蓄電容量最大まで蓄電できない日も当然あるはずです。
買電額が1Kwh当たり今後50円など値上がりするのであれば元を取れる可能性もあるかもしれませんが
はっきり言って現状では費用対効果では明らかなマイナスとなるはずです。

災害時の事を考えて導入するというのであればメリットはあるでしょうけど。

書込番号:21957817

Goodアンサーナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:349件Goodアンサー獲得:46件

2018/07/14 12:57(1年以上前)

>DAI-PAPAさん

実際は「100%ではなく80〜90%くらいまで使用」「使用状況によっては使いきれない日もあることか予想される」などから、経済効果は15年でだいたい140〜150万ほどでしょうかね。

保証適用期間:10〜15年で償却するには、「蓄電池の価格が40%以下になる」もしくは「電気料金が現在の2.5〜3倍になる」にならなければ難しいかなぁー、と去年の今頃は思ってました。

書込番号:21962079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


スレ主 nonon2525さん
クチコミ投稿数:9件

2018/07/14 13:40(1年以上前)

>DAI-PAPAさん

計算まで示してくださり、分かりやすくご回答いただきありがたいです。

その後、ほかの会社でニチコンの11.1kwhを設置費込で184万で可能というところがあり、今はそこで検討中でした。

184万で設置しても、費用対効果は期待しないほうがよさそうですね。マックス発電&売電出来ることは1年に何日あるかですもんね。

再度、参考に検討させていただきます。

書込番号:21962178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:2件

2019/02/03 22:34(1年以上前)

私もその商品を紹介されました。全く同じ金額でしたが、184万で購入できるところがあるのでしたら私も知りたいと思います。取り付け費用等のことも教わりたいのですが迷惑でなければ連絡欲しいです。

書込番号:22441338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 nonon2525さん
クチコミ投稿数:9件

2019/02/06 15:02(1年以上前)

えこはつでんほんぽというところです!

書込番号:22446928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2件

2019/02/08 14:39(1年以上前)

ご返事ありがとうございます。
参考にして連絡してみます。

書込番号:22451469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)