『文字盤の突然な変色』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『文字盤の突然な変色』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

文字盤の突然な変色

2018/07/02 21:42(1年以上前)


腕時計

クチコミ投稿数:4件

初めまして。
先日中古で時計(タグホイヤー CJF7111)
を買いまして、1日たつと文字盤の半分が赤く?なりました。
白の文字盤なのでかなり目立ちます。
これの原因がわかる方いらっしゃいますでしょうか?

紫外線?なのでしょうか?
ご教授ください。

書込番号:21937257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2018/07/02 21:57(1年以上前)

せめて写真くらい載せないと、文章だけでは中々判断出来ないと思いますよ。

書込番号:21937283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/07/02 22:12(1年以上前)

買った時は真っ白だったんですが、1日たつと右半分が赤く....

早速の返信ありがとうございます。
アップしました。
皆様の知識教えてください。

書込番号:21937313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2018/07/02 23:02(1年以上前)

右側だけで無く、左側にも赤くシミのような変色があるように見えますね。
私には紫外線による焼けというより、水が入って変色したように見えますが、水には浸けていませんか?
買ったばかりなら、直ぐに購入店に行って相談した方が良いですよ。
こういう問題は、早ければ早いほど有利に働きます。

書込番号:21937414 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/07/02 23:17(1年以上前)

水ですか?
浸けていませんが、電池交換しようと時計屋で蓋を開けました。
無知ゆえの大失態です。
これは、文字盤交換しかないんでしょうか?

書込番号:21937451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4256件Goodアンサー獲得:512件

2018/07/03 11:06(1年以上前)

解決済みですが
ダイバスターさんの
おっしゃるように
水気が入った事による
変質劣化のように思います。

中古でご購入とのことなので
もしかしたら前オーナーが水没させた?!
個体かもしれません。
であれば文字盤だけの
問題では収まらないはずです。

可能であれば
返品がいいかもしれません。

書込番号:21938125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14925件Goodアンサー獲得:1429件

2018/07/03 11:56(1年以上前)

こんにちは。

確かにお二方が仰るように、水分の浸入による文字盤変色に見えますね。
水分だとすると、このまま放置したら針の腐食にも及ぶ可能性があるかな。
早めに買ったお店に連絡して、できれば返品を受けてもらいましょう。
時間が経つほど不利になりますよ。

書込番号:21938188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/07/03 18:28(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
今現状を報告し、対応して頂く所存です。

初めての高級時計?でいい勉強になりました。

皆様、重ね重ね本当にありがとうございました。

書込番号:21938797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2018/07/03 18:40(1年以上前)

その後の経緯を報告していただけると、力になれることがあるかも知れませんので、判断に迷う事があったら相談してみると良いですよ。

書込番号:21938823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2018/07/15 13:42(1年以上前)

パッキンの劣化による防水性能の低下、電池交換の際にパッキンを変えない事による湿気か水入りみたいですね。
パッキンを変えずとも問題が無かったって事も多いのですが運が悪いと中に湿気が入り中の部品を錆びさせる原因となります。
今回のホイヤーの場合クロノグラフですのでプッシュボタンのパッキン類も定期的に交換しなければ防水性能は維持出来ません。
時計の内部は錆び易い部品ばかりなのでもし水入りした場合の修理費を考えて出来るだけパッキン類は交換してもらってください。

書込番号:21964598

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
祖父の時計について 0 2025/09/27 23:08:38
祖父の時計の価値 0 2025/09/27 23:04:34
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03
送料込み 税込 9570円 0 2025/09/20 4:29:00

「腕時計」のクチコミを見る(全 180504件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング