『不思議なんですが?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『不思議なんですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDMIケーブル」のクチコミ掲示板に
HDMIケーブルを新規書き込みHDMIケーブルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

不思議なんですが?

2018/07/03 21:58(1年以上前)


HDMIケーブル

クチコミ投稿数:289件

パナソニックやソニーにて、昨今では”フツー”になってます4K・HDRでのHDMIコードでの20メートルや30メートルなどの
ラインナップってありませんが、どうしてでしょうかねぇ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000996120/SortID=21912095/#tab

上記の口コミ投稿にて

>>>ヤマハ AVENTAGE RX-A3080 と ソニーでの”VPL-VW745” を接続します20メートルでの18Gbps対応の光HDMIコード(ADTECHNO製での「AHT-20B」)が、5万JPYするのには閉口しましたが、仕方ありませんで購入してます。

口コミ投稿しなければ知り得なかったメーカーでの製品購入に至ってます。HDMIコードにて、”光”HDMIコードってのがあるのもしりませんでした。ソニーって自社にてプロジェクタやAVアンプもラインナップしてるので環境構築にて長いHDMIコードって必須になってくるのは知悉してるはずなんですがねぇ。

書込番号:21939231

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/07/03 22:42(1年以上前)

http://www.phileweb.com/news/d-av/201803/12/43493.html

48Gbpsを銅線ケーブルて伝送するのは2〜3mが限界だそうです。
18Gbpsの伝送も10m超の銅線ケーブルだとノイズの混入などで厳しいのでしょう。

書込番号:21939351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29745件Goodアンサー獲得:4564件

2018/07/03 22:46(1年以上前)

長いHDMIケーブルのリスクはサンワが説明しています。
https://www.sanwa.co.jp/seihin_joho/long_hdmi/index.html
イコライザーを介することで減衰を補正することも可能ですが、完璧に補正される保証はないしl遅延の原因になる可能性もあります。

書込番号:21939358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件

2018/07/03 23:20(1年以上前)

>ありりん00615さん
>ずるずるむけポンさん


うーん、どうしてソニーやパナソニックが20メートルないし30メートルでの4K・HDR・HDMI2.0の規格にフル対応での
HDMIコードを扱ってないのは、なぜなのか?なのですがねぇ。

書込番号:21939439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2149件

2018/07/03 23:54(1年以上前)

https://av.watch.impress.co.jp/docs/series/avt/614482.html

HDMI2.0は光ケーブルに関しては互換性を考慮していないからでしょうかね。
互換性が考慮されていないケーブルを家電メーカーが出す訳にもいかないでしょうし。あとPremium HDMIケーブル認証の問題もあるのかな。
一般的な銅線ケーブルだとノイズの混入などで長尺は難しいし。

書込番号:21939491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8642件Goodアンサー獲得:1600件

2018/07/04 10:00(1年以上前)

こんにちは。
それだけの長尺モノだと自社が売って儲かるだけの「数」は出ない、と読んでいるからでしょう。
だったら小口生産でも儲けが出せるであろう他社に任せときゃいい、と。

自社での商品化が技術的に可能か否かと、その商品を生産して売ることが自社にとって美味しい「商売」になるか否かは、別次元の判断ですからね。

書込番号:21939998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HDMIケーブル」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング