『クランプ外しました!』のクチコミ掲示板

2017年 7月14日 発売

Fotopro X-6CN

脚部にカーボン素材を使った中型トラベル三脚(最大脚径が28mm)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:三脚 全高:467〜1718mm 段数:4段 本体重量:1660g Fotopro X-6CNのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Fotopro X-6CNの価格比較
  • Fotopro X-6CNのスペック・仕様
  • Fotopro X-6CNのレビュー
  • Fotopro X-6CNのクチコミ
  • Fotopro X-6CNの画像・動画
  • Fotopro X-6CNのピックアップリスト
  • Fotopro X-6CNのオークション

Fotopro X-6CNキング

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月14日

  • Fotopro X-6CNの価格比較
  • Fotopro X-6CNのスペック・仕様
  • Fotopro X-6CNのレビュー
  • Fotopro X-6CNのクチコミ
  • Fotopro X-6CNの画像・動画
  • Fotopro X-6CNのピックアップリスト
  • Fotopro X-6CNのオークション

『クランプ外しました!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Fotopro X-6CN」のクチコミ掲示板に
Fotopro X-6CNを新規書き込みFotopro X-6CNをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

クランプ外しました!

2018/07/07 17:04(1年以上前)


三脚・一脚 > キング > Fotopro X-6CN

クチコミ投稿数:61件 Fotopro X-6CNのオーナーFotopro X-6CNの満足度4

こちらがオリジナルの姿

苦労して外しました!

溝幅は5.00mmです

このクランプで使ってます

FotoproのX-6CN三脚の新品を¥23,800円の安値で購入出来ました!
三脚本体の方は大変そつなく作られており、この価格では超お買い得でした。Fotoproは三脚で多くのバリエーションを用意して作っていますので、安心して使えると思います。
三脚本体の方は価格も安いし、今のところ不満はありません。しかし付属品のヘッドのクランプが気に入らないので、今回自己責任で改造してみました。その前にキング浅沼商会にこの件の改造依頼をしましたが、クランプは外せませんとの回答でしたので、仕方なく自分でやりました。
必要工具類:2〜6mmドリルセット、ハンドドリル、M6 P=1.0 タップが必要です。(私はボール盤がありませんのでハンドドリルでやりましたが、ボール盤なしではかなり難しいです)
2mmドリルに始まり6角サラネジに穴を開けます。0.5mm毎に大きくしていきますが、ネジはステンレスなのですごく硬いです。安物のドリルでは切れないかも知れません。
5.0mmドリルが貫通すれば出来上がりです。M6タップを入れると自然に皿ネジが切断されます。あとはタップで仕上げれば完成です。
回転止めのボス幅はアルカ規格では5.2mmのようですが、Fotoproは5.0mmで0.2mmのガタがあります。長玉を使う場合などは隙間に0.2mmのシムを入れれば安心です。
オリジナルのセンターマークすらないクランプなどは、私の場合は使えません。
これで納得しました!※X-6CNの全体の詳細はレビューに投稿済みです。

書込番号:21947567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/07/07 17:38(1年以上前)

>ハゲすすきさん

こんにちは、分解おつかれさまです。
分解画像でよくわかりましたが、アルカスイスのモノボールのまるパクリなんですね。
いやキング、情けない。
パクリだけなら中国製の方がずっと良いかもしれませんね。
サンウェイフォトのクランプは良いですよね、へたな日本製よりも精度出てるし。
でも結構高くついたんじゃありませんか?

書込番号:21947628

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21952件Goodアンサー獲得:2996件

2018/07/07 17:57(1年以上前)

ヘッドごと交換はダメだったのでしょうか?
ヘッド自体はお気に入り?

書込番号:21947669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:61件 Fotopro X-6CNのオーナーFotopro X-6CNの満足度4

2018/07/07 18:30(1年以上前)

>とんがりキャップさん
こんにちは。
早速のコメントありがとうございます。
Fotoproはアメリカを中心にビジネスをしてるようですが、もともと中国の企業のはずですよ。
私はアマゾンの三流中国製に何度も手を出して、何度もドブゼニを経験しています。
中にはまともなのもありますが、中国製は必ず何かありました。
中国製はネットショップは危険だと思います。店頭で実際に触って問題なければそれでいいのではと思います。
またドブゼニの確率も低いので結果的には店頭の方が安いのかも知れませんね。

書込番号:21947738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Fotopro X-6CNのオーナーFotopro X-6CNの満足度4

2018/07/07 18:44(1年以上前)

>MA★RSさん
はじめまして。
ヘッドもいろいろ持っておりますので、当然交換して使っています。
私のヘッド選びの基準は@締付け時の画角の変化 Aギクシャクでなくスムースな作動 B操作フィーリンです。
このFPH-62Qは付属品としては上々の出来で気に入っております。しかしセンターマークもないし幅もギリギリのクランプは使い難くてストレスになります。
このクランプが交換出来なければこのヘッド自身が捨てになってしまいます。折角買って捨てるのももったいないので、何とか使うつもりでこんな工作やってしまいました。少しネジを傷めてしまいましたが、何とかなりましたので自分なりに満足しております。

書込番号:21947766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:230件 よいとこ しれとこ 

2018/07/07 20:11(1年以上前)

>ハゲすすきさん

Fotopro,中国でしたか、キングの三脚ブランドかと思ってました。
評判良いですよね、でもちゃんと続くんでしょうかね?
以前結構もてはやされたbenroなんかも、最近はあんまり見なくなりましたね。


書込番号:21947914

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21952件Goodアンサー獲得:2996件

2018/07/07 21:27(1年以上前)

kingは浅沼のブランドですが、
fotoproは富图宝ですね。

会社はこれではないかと。
http://www.baike.com/wiki/中山日高精密工业有限公司

書込番号:21948096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21952件Goodアンサー獲得:2996件

2018/07/07 21:30(1年以上前)

化けました…
ブランド名真ん中はくにがまえに冬
リンクは業の簡体字

書込番号:21948104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件 Fotopro X-6CNのオーナーFotopro X-6CNの満足度4

2018/07/07 21:46(1年以上前)

>とんがりキャップさん

こんばんわ!
そうなんですよ、Fotoproは中国の企業であることをなるべくオモテに出さない感じですね。
私はFotoproのC-5iと今回のX-6CNの2本持っておりますが、どちらも良さそうだと思います。
本当はFotoproのT-74Cが本命だったのですが、アマゾンの安物三脚で失敗して買えなくなってしまいました。
私はSIRUIも持っていますが、確かに工作も物も悪くはないと思います。でもここの製品はどれをとっても同じようなコピーばかりで、見た目も何となく冴えない中国製の印象が強くてあまり好きにはなれませんでした。
これは私のわがままでしょうが、中国製を持っているのを他人に悟られるのが嫌な変な性格の人間ですから。  

書込番号:21948151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キング > Fotopro X-6CN」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
クランプ外しました! 8 2018/07/07 21:46:30

「キング > Fotopro X-6CN」のクチコミを見る(全 9件)

この製品の最安価格を見る

Fotopro X-6CN
キング

Fotopro X-6CN

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 7月14日

Fotopro X-6CNをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング