『後輩が会社帰りにお寄りになりました (^_^)』 の クチコミ掲示板

『後輩が会社帰りにお寄りになりました (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「アウトドアナイフ」のクチコミ掲示板に
アウトドアナイフを新規書き込みアウトドアナイフをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

後輩が会社帰りにお寄りになりました (^_^)

2018/07/12 17:32(1年以上前)


アウトドアナイフ

ハイ 今お仕事が終わりました〜 (^_^)

昨日夜に後輩が来て
 「先輩にはいつも深海魚 金目鯛に菱鯛釣りに連れて行って頂き感謝」
 「お礼に今日は魚サバキ用のかっこいいナイフをプレゼントします」
  ーーだと

私め
 「着いたらゲ〜ゲ〜吐いてダウンで 人の釣ったの持って帰るだけだろ」(`_´)
 「ほんでもって魚なんかサバキまへん」

ーーショートケーキとナイフ置いてお帰りになりました(笑)

あとでケース開けてみると
え〜!ダマスカスなの高級品ーーとよくみるとプリントじゃないの〜
ほんと なんか素とぼけた男で憎めないが(^^;

天下のVICTORINOXには切れ味は少々負けますが使える。
ケースに砥石まで付いてはりました。
ま〜なかなかにカッコは良ろしゅうございます (^_^)

プレゼントという事でとりあえず大事に使わせて頂きます。
登録あればまたレビュ致しておきます。

板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:21958239

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/07/12 17:48(1年以上前)

どうも。

実用的じゃないにしろ、こんなモノくれるなんて良い後輩じゃん。
船酔い体験なら陸(おか)でも出来るので、かわいいおねーちゃんのいる店でタラコラになるまで飲ませてあげなよ

因みにあたいはね、BUCKのナイトホークでブリを串刺しにしていたら
周りにいる人たちからドン引きされた(笑

書込番号:21958274

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2018/07/12 18:15(1年以上前)

こんばんワン!

>、BUCKのナイトホークでブリを串刺しにしていたら
>周りにいる人たちからドン引きされた(笑

あはははは〜<("0")>
な〜る。左様でございますか同志∠(^_^)
わっしめも注意致します(笑)

書込番号:21958324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2018/07/12 19:32(1年以上前)

オリエントブルーさん、いい後輩をお持ちで・・・

ダマスカス鋼、いいですね!
ただ、写真のナイフ、フィッシングナイフにすれば、ブレードが幅広すぎるのでは?

私は、アルマーのトラウトアンドバードか、GerberのFS-II 、Buck110を使っています。

バックやガーバーなら、3キロの石鯛、5キロのヒラマサくらいなら、おろせます。


書込番号:21958493

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8541件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/07/12 19:53(1年以上前)

こんなお友達かしら?

ナイフのプレゼントなんて変わってますね( ゚д゚ )

書込番号:21958536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2018/07/12 20:38(1年以上前)

こんばんワン!

>コードネーム仙人さん
>ブレードが幅広すぎるのでは?
そうなんです。キャンプや探検用でありますね(笑)

私めはキャンプや探検にサバゲ等で使うので
Victorinoxやレザーマンのようにマルチツールになりますね。

魚なんかサバイた事ないですね〜
皆さん良い製品お使いで参考になります。
情報もサンクス∠(^_^)


>ビンボー怒りさん
>ナイフのプレゼントなんて変わってますね( ゚д゚ )
ようは魚釣りが好きなんです〜∠(^_^)

書込番号:21958615

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2018/07/13 01:56(1年以上前)

こういう画像アウトドア雑誌の表紙にGoodと思うが(自己満足)

書込番号:21959207

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28864件

2018/07/14 11:09(1年以上前)

せっかくのもらい物なので
使いやすいように少しいじりました。

分厚く出っぱって握りにくかった無用のグリップは
外しておきました。

スッキリして握りやすくなりスマートになりました。
野外でキャンプに使わせて頂きます ありがとう後輩∠(^_^)

書込番号:21961849

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「アウトドアナイフ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)