『MNP予約のタイミングは・・・』 の クチコミ掲示板

『MNP予約のタイミングは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話アクセサリ」のクチコミ掲示板に
携帯電話アクセサリを新規書き込み携帯電話アクセサリをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

MNP予約のタイミングは・・・

2018/07/12 21:24(1年以上前)


携帯電話アクセサリ

クチコミ投稿数:556件

こんばんは。現在MVNOの契約をしています。
MNPを使って違うMVNOに乗り換えを検討していますが、その際新しく端末も一緒に購入しようかと思っています。
その端末が予約商品で何時入手出来るかわからない状態でして、その場合のMNP予約番号の発行はどのタイミングでするのがいいのでしょうか?予約番号には期限があるので、予約番号を取ったはいいが期限切れになってしまっては困るので。。

書込番号:21958733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2018/07/12 22:22(1年以上前)

何月何日までに予約番号がいるかは乗り換え先のMVNOに聞くしかないと思いますが?

書込番号:21958849

ナイスクチコミ!2


mjouさん
クチコミ投稿数:2421件Goodアンサー獲得:469件

2018/07/13 07:17(1年以上前)

今契約しているMVNOにMNP予約番号
発行までの日数を聞く

次に予約する商品は何日取り置きしてくれるか
確認する

予約商品が確保されてからMNP予約番号をとって
MNPする流れでいいのではないでしょうか。

書込番号:21959394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2018/07/13 08:20(1年以上前)

番号は期限切れたら再発行してもらえば済みそう。
大手キャリアならすぐでしょう?
情報が少な過ぎるね。

書込番号:21959501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件

2018/07/13 22:15(1年以上前)

>エリズム^^さん
>mjouさん
>こるでりあさん

こんばんは。皆さんありがとうございます。新しく購入した端末が発送されてから予約番号を取るとか、期限が切れたら再発行するしかないんですね。わかりました。
あ、ちなみにMNPは現在旧FREETEL→楽天モバイルのMVNO同士でのMNPを予定しています。

書込番号:21960887

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2018/07/24 15:45(1年以上前)

たぶん、発行してもらってすぐに持っていけば、問題ないと思います。

MVNOの場合、残り何日有効という指定があると思うので、楽天の場合明確に書いてないですね。
https://mobile.rakuten.co.jp/mnp/

おそらく、Web申し込みの3日が該当するのかな?近くに楽天の店舗があればすぐでしょうが、Webだとそうなりますね。
https://mobile.rakuten.co.jp/shop/?l-id=header_pc_shop

書込番号:21985148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:556件

2018/07/25 10:39(1年以上前)

>こびと君さん
こんにちは。
回答を頂きましてありがとうございます。了解いたしました。

予約端末の場合のMNPはタイミングが難しいですね(^0^;)

書込番号:21986978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「携帯電話アクセサリ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング