『耐久年数について』のクチコミ掲示板

2015年 8月上旬 発売

DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

メディアタイプ:DVD-R 容量:4.7GB パッケージ枚数:10枚 対応書込速度:4倍速 その他:プリンタブル DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]の価格比較
  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]のスペック・仕様
  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]のレビュー
  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]のクチコミ
  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]の画像・動画
  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]のピックアップリスト
  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]のオークション

DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]Verbatim

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]の価格比較
  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]のスペック・仕様
  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]のレビュー
  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]のクチコミ
  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]の画像・動画
  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]のピックアップリスト
  • DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > DVDメディア > Verbatim > DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]

『耐久年数について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]」のクチコミ掲示板に
DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]を新規書き込みDHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

耐久年数について

2018/07/13 06:06(1年以上前)


DVDメディア > Verbatim > DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]

クチコミ投稿数:235件

この商品を買ったのですが1回記録用なので気軽には使えません。
再書き込みが出来て最も耐久年数が長いディスクはどのディスクになるのでしょうか。
書込み回数は10回未満を想定しています。
自分なりにインターネットで調べたのですが解決には至りませんでした。
次の世代まで残す必要はなく40年持てば十分でディスクの種類は容量からDVDを考えています。

書込番号:21959311

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2018/07/13 06:18(1年以上前)

通常市販されているDVDと異なり記録可能なDVDはレーザーで焼きこんで記録しています。当然再焼込みすれば塗布されている物質は劣化していきますので個人的には再書き込みできない一回こっきりのDVDやBDでの保存が長期保存には向いていると思います。DVDが出てからまだ20年程度ですので試験での劣化試験はメーカーがやってますが実時間での劣化具合はまだ20年では確定できませんしメーカーも公表したがらないはずです。LD(レーザーディスク)が全盛だった頃、ある特撮映画のディスクが購入当時からスノーノイズが酷かったものがありました。製造時の不良だったのか保管の悪さだったのかはわかりませんがメーカー品でも長期間経ったものはこのように劣化が始まります。
長期保存するのでしたら温度・湿度に気を付けて都度コピーして盤の状態を適切に保つのが良いと思います。

書込番号:21959323

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:235件

2018/07/13 07:39(1年以上前)

やはり、長期保存には1回記録のタイプなのですね。
DVDの歴史はもっと古いものかと思っていました。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:21959421

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2018/07/13 11:12(1年以上前)

>Listener2017さん こんにちは

自分で書き込んだCDの書き込み面を上にして窓際に置いたら消えたとの書き込み
を見ています。
DVDとは光が違うかも知れませんが、保管には気を付けましょう。

書込番号:21959744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2935件

2018/07/13 18:58(1年以上前)

参考に。
http://www.pasonisan.com/pc-optical/dvd-life-hokan.html

長期保管専用のM-Discというのあります。

書込番号:21960478 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:235件

2018/07/13 21:15(1年以上前)

>里いもさん>あさとちんさん
返信ありがとうございます。
紹介していただいたページ、拝見しました。
CD-ROM、DVD-ROMの寿命  30年〜100年
CD-R、DVD-Rの寿命    10年〜100年
CD-RW、DVD-RWの寿命   10年〜100年
保存状態でかなり幅がある様ですが、おおまかな目安が分かり参考になりました。
貴重なデータは早めにM-DISCに保存しておこうと思います。

書込番号:21960736

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/07/17 14:55(1年以上前)

DVDの寿命
https://rigaya34589.blog.fc2.com/blog-entry-1034.html

↑rigayaさんが昔焼いた自身のDVD(500枚)のテストをしています。
DVD-RAMは20%も死亡していますね。
DVD-Rは3%です(40枚でエラー率0%もある)。

書込番号:21969689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:235件

2018/07/17 18:01(1年以上前)

返信ありがとうございます。

記事を読みました。
DVD-RAMは所有していませんが死亡率の多さに驚きました。
ただ、HDDも壊した経験があるので、少々高くついても安心のM-DISCを利用しようと思います。

書込番号:21969954

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Verbatim > DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]
Verbatim

DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 8月上旬

DHR47YMDP10V1 [DVD-R 4倍速 10枚組]をお気に入り製品に追加する <9

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング