『カーボンサイレンサー傷補修』 の クチコミ掲示板

『カーボンサイレンサー傷補修』 のクチコミ掲示板

RSS


「バイク用マフラー」のクチコミ掲示板に
バイク用マフラーを新規書き込みバイク用マフラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

カーボンサイレンサー傷補修

2018/07/13 08:45(1年以上前)


バイク用マフラー

先日立ちゴケさせてしまい写真のようにサイレンサー部に傷が出来てしまいガックリしてます。
一部カーボンの繊維が毛羽立っておりほっておくとさらに拡大するんじゃないか危惧しております。
簡易的でもいいので何か方法はないかと質問しました。
メーカーに相談すれば当然カーボン張替えと言われると思います。結構な金額になると思うのでそこまでは考えてません。
目立たなくしたい、毛羽立ちの拡大防止が希望です。
マフラーのサイレンサーというかなりの高温になるところなので簡単では無いですよね。

書込番号:21959537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/07/13 10:15(1年以上前)

本当なら交換か、カーボンシートとCFRP用の樹脂で補修だけど
DIYじゃ難しいと思います

キズ部を濡れ色のツヤ有りにして周囲に合わせると目立たなくなりますよ

ちょっと大きいホームセンターの塗料コーナーに行くと
FRP製作用の材料売ってて、その中に樹脂があります
耐熱のものがあればそれを、なければ耐熱のエポキシ接着剤かな
ただ結構難しいと思います 比率間違えると固まらなかったりで
始末に往生します

耐熱クリアー塗料を厚塗りする方が簡単かと思います。
ただ繊維のところで剥離してきて、白っぽくなるかもしれません

※マフラーは高温と言っても
触媒もないサイレンサー部の出口で、一瞬でも触れる程度だったら
耐熱じゃなくても大丈夫ですよ

書込番号:21959670

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2018/07/13 10:53(1年以上前)

耐熱性ペイントで塗装ですかね。
https://www.amazon.co.jp/dp/B00XXBIG1S/ref=cm_sw_r_cp_apa_YdasBb57YF5NK
但し、熱硬化性変成シリコンなので150℃で15分以上加熱しないとブヨブヨのままいつまで経っても固まりません。
排気温ではそれ程高温にならないと思いますので、
ヒートガンか高出力の電熱ヒーターとかが必要になりますね。
例えばこんなの。
https://www.amazon.co.jp/dp/B079M8YVM4/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_BoasBb9DTH7T3
ちゃんとしたもの買うとなると結構な投資になりますね。

サイレンサーの表面温度が100℃に達しない様なら、
通常のアクリルペイント(ソフト99ボデーペンとか)で問題無いです。
http://www.soft99.co.jp/sp/support/faq/carcare_answer/1730.html

書込番号:21959720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件

2018/07/13 12:21(1年以上前)

お二方有難う御座います。
耐熱の黒の後耐熱クリアーの処理がいいかな。ヒートガンは職場にあるので何とかなりそう。

書込番号:21959847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ktasksさん
クチコミ投稿数:10094件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2018/07/14 03:35(1年以上前)

>トオカイテイオーさん
耐熱スッテカーで検索すると
色々あります、好みの物を貼るとかどうですか?

書込番号:21961285

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1189件

2018/07/15 16:22(1年以上前)

>ktasksさん
そういう手も有りですね。
探してみますね

書込番号:21964921

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)