『単品オーディオで音が全く歪まない』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『単品オーディオで音が全く歪まない』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリメインアンプ」のクチコミ掲示板に
プリメインアンプを新規書き込みプリメインアンプをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

単品オーディオで音が全く歪まない

2018/07/14 06:27(1年以上前)


プリメインアンプ

知人の家の地下室(防音室)に単品オーディオがあって、ボリュームを午後3時ぐらいまで回しても全く音割れせず、歪まず、迫力あるヒップホップサウンドを試聴したことがあります。
大音量で音割れしない、歪まない理由はただ単に単品オーディオの性能が良いからでしょうか?
今はその知人とは疎遠になっていて連絡が取れない状態です。

書込番号:21961369

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/07/14 08:52(1年以上前)

どうも。

音が破綻しないのはスピーカーユニットの定格出力に対してアンプの出力が合っているから
音が破綻しないだけでなく、ボリュームを上げてもうるささではなく、音圧が上がって濃密さが増していく感じしませんでしたか、

書込番号:21961566

Goodアンサーナイスクチコミ!0


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2018/07/14 12:59(1年以上前)

>自殺未遂な鬱病人さん こんにちは

既に痛風さんが書かれてますが、一番の理由はそれでしょう。
更に推測しますと、防音の地下をそのために作ってる〜かなりのマニアでハイレベルなシステムだと思われます
ハイレベルなシステムは、音量を下げても音痩せせず、大きくしても破綻しないからです。
また部屋の大きさにまマッチするシステムだと思われます。

書込番号:21962086

ナイスクチコミ!0


達夫さん
クチコミ投稿数:2611件Goodアンサー獲得:108件

2018/07/14 15:20(1年以上前)

こんにちは。
古いオーディオの紹介サイトのようなものですが。
http://audio-heritage.jp/
読み物としても楽しめると思いますよ。

書込番号:21962348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2018/07/14 16:26(1年以上前)

こんにちは
しかし、午後3時のボリューム位置は
怖いですね。想像するだけで。
耳が耐えられないか、SP 能率が異常に低いか。

書込番号:21962450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2018/07/16 01:53(1年以上前)

皆さん回答有り難うございました。参考になりました。

書込番号:21966079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリメインアンプ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング