NW-WM1A [128GB]
- フルデジタルアンプ「CXD3778GF」を搭載し、DSD11.2MHzまでのネイティブ再生に対応したハイレゾ音源対応「ウォークマン」。
- 直径4.4mmのヘッドホンバランス端子を採用。ヘッドホンアンプの出力を向上させ、高インピーダンスのヘッドホンもしっかりとドライブできる。
- 4型タッチパネル液晶を搭載。音楽再生に特化した新ユーザーインターフェイスを採用し、よりスムーズに操作できる。
NW-WM1A [128GB]SONY
最安価格(税込):¥93,480
(前週比:+680円↑
)
発売日:2016年10月29日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-WM1A [128GB]
WM1Aの購入を検討しておりますが、楽曲の文字入力を使っての検索機能というのはついているのでしょうか?先日ヨドバシカメラに視聴しに行ったところ、そのような項目が見つからず、質問致しました。
書込番号:21966109 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お早うございます。
AndroidベースのNW-F880シリーズではライブラリー画面に検索入力が有ってアーティストや曲を個別検索出来ますが、NW-WM1シリーズのヘルプガイドでライブラリー画面を見ても個別検索の項目が見当たりません。Look and Feelがほぼ同一で多機能なNW-A40シリーズも同様の説明になっている所から項目が多岐に渡るならザーッとスクロールする検索方法になると思います。
書込番号:21966202
![]()
1点
コメントありがとうございます。やはりそうなりますか...スクロールの検索では少し無理があるので、購入見送ります...
書込番号:21966491 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まさ0411さん
DAPを選択する優先順位は音質でもなく『検索機能』
ですか?それだけの事で本機を候補から外してしまう
のはもったいないと思います。
書込番号:21967399 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
やはりそうでしょうか...私はDAPにいれる曲数が多くスクロールでの楽曲検索は少し手間がかかるので、できれば文字検索ができた方がよかったのですが...
みなさんそこは音質を重視して我慢されているのでしょうか?
書込番号:21967827 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>まさ0411さん
DAPは音楽を聴くために存在するのでは?
音質が優先されない理由は私は考えられません。
書込番号:21968386 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
まさ0411さんが購入にあたって何を優先するかは本人が決めることなので文字検索できないことを理由に購入を見送ることは何もおかしくないと思います。
自分は選曲は主にアルバムジャケットからとアーティスト名からなのであまり不便はしてませんがそれでも文字検索あったほうが良かったなぁとは思います。
また、二ヶ月ほど待てばウォークマンの何かしらの新作が発表されるのでその機種に文字検索があるか確認してから再考するのもいいかもしれません。
書込番号:21968618
![]()
6点
>まさ0411さん
スレ主さんはなぜ本機を候補にしたのでしょう?
検討機能の有無を確認する前に・・・。
書込番号:21968652 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > NW-WM1A [128GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2024/11/12 6:31:51 | |
| 2 | 2024/04/30 22:33:39 | |
| 3 | 2022/11/03 18:38:31 | |
| 9 | 2022/10/30 11:24:03 | |
| 12 | 2023/05/04 23:22:04 | |
| 5 | 2022/02/10 18:57:25 | |
| 4 | 2021/07/26 10:41:56 | |
| 4 | 2021/07/18 19:59:26 | |
| 0 | 2021/07/12 13:27:50 | |
| 3 | 2021/06/15 19:56:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)











